本日 219 人 - 昨日 219 人 - 累計 607331 人
  • 記事検索

RSS

ジュニアチャレンジカップ(U-10)

9月9日(土)10日(日)
ツネイシフィールドで行われた仁保チャレに参加させてもらいました。
4年チームは初めての大きな大会です。
仁保チャレの為に準備してきました!どこまで実力を発揮できるか楽しみです。
20170909出発1
すこし長旅になりますが,元気を出していきましょう!
20170909出発2

大会1日目は予選リーグです。少しでもいい順位を目指して頑張ろう!
1試合目
VS山口
20170909山口
いきなり強豪チームとの対戦です。
序盤は緊張からか動きが重く相手に押し込まれる時間が続きます。大竹もカウンターからチャンスを伺いますが隙をやられて先制点を取られます。少し気持ちが下がりましたがすぐ戦う気持ちを出して反撃です。すると中盤でパスが回り最後はドリブルシュートが決まり前半の内に同点にします。
後半はお互いにボールを取り合う展開が続きますが一瞬の隙をつかれてロングシュートを決められてしまいます。
その後猛攻仕掛けますがタイムアウト。惜しくも初戦を物に出来ませんでした。
1-2 負け

2試合目
VSユナイテッド
20170909UTD
開始早々相手のドリブルに手こずりますが徐々に慣れてきてパスを回し始めます。
するとサイドからのパスをシュート!外れますがリズムを作ります。
スルーパスから抜け出して落ち着いてゴール!
プレスをかけて相手からボールを奪いショートカウンターから1点。その後も攻め続けて追加点を奪います。しかし、ちょっとしたミスから1点取られますがそのまま終了。
4-1 勝ち

予選Hグループ2位通過で、Gグループの2位船越との順位決定戦を戦います。
団長とはここでお別れです。
20170909団長

GH2位グループ

VS船越
20170909船越
開始早々にサイドからロングパスがそのままゴールイン。
出鼻を挫かれます。
しかし、コーナーキックから押し込んで同点とします。
しかし、寄せの甘さから逆転弾を入れられます。
後半は大竹のペースで試合が進みますが油断したところを相手にやられてしまいます。
そのままタイムアップ。
1-3 負け

1日目 トレマッチ
VS 緑井
20170909緑井
日頃のパスサッカーでポゼッションを高めて試合を大竹ペースで進めます。すると立て続けに得点を重ねていきます。守備の甘さから失点をしますが、そのままホイッスル。
4-2 勝ち

予選全てが終わり明日の2グループのチャレンジトーナメントに参戦です。気持ちを切り替えてチャレンジトーナメント優勝を目指しましょう!
20170909夕食
20170909宿

前日の夕食後,選手から朝練したいとの声があがり、朝練をすることになりました。すると朝4時30分頃、外が騒がしく目が覚めてしまい選手の部屋を覗いてみると、もうほとんどの選手が起きており朝練しに行こうとやる気十分!
コーチも準備をして5時過ぎから朝練開始です(涙)
20170910朝練1
本格的にキーパーとフィールドプレイヤーに別れてみっちり1時間半やりました!その成果が出るか楽しみです!
20170910朝練2
食事を済ませ
20170910朝食
お世話になった宿にお礼を言って
20170910宿挨拶
トーナメントが始まる前にトレマッチです。

2日目
トレマッチ 1試合目 山本
選手全員の力で得点を重ねていきます。守備でも体を張って守り無失点で押さえます。
朝練の成果が間違いなく出てます。キーパーも怖がらず横っ飛びセーブです。
3-0 勝ち

2試合目 仁保
この試合も気迫を見せ守ります。ポゼッションもできシュートまでは行くのですが中々ゴールできません。
そのままタイムアップ。
0-0 引き分け

いよいよ、トーナメント1回戦が始まります。
相手はライバル麻里布です。
負けられない闘いがここにあります!

1回戦 VS麻里布
20170910麻里布
序盤からお互い集中した闘いが続きます。徐々に大竹がペースを握り始めます。するとサイドからのパスを気持ちで押し込んで先制点を取ります!
その後も一進一退の展開が続きますが、そのまま前半終了。
選手のモチベーションも高いです。
後半は麻里布が反撃です。何とか耐えてきましたが試合終了1分前に混線から同点弾を許してしまいます。
そのままタイムアップ!
今大会初のPK戦です。
大竹後攻でスタートします。1番目相手が外します。大竹1番目、緊張の一振り!ポストに当ててしまいます。その後両チーム共決めて延長です。
すると見事に相手のシュートを止めます!
次を決めれば大竹の勝ちです!
コーチも保護者も祈ります!
すると見事左上隅に決めて2回戦へ駒を進めます!
1-1 PK 3-2 勝ち

本当に気持ちの入ったナイスゲームでした!

2回戦 CAVATINA
20170910CAVA
相手のパス回しに翻弄され立て続けに失点します。しかし、諦めません!徐々に相手のパス回しに慣れてきてカウンターを中心に反撃します。
すると後半は大竹ペースで一挙に3点取ります!しかし、前半の失点が響き大差での負けとなってしまいました。
3-7 負け

今大会も最後の試合となります!1つでも順位をあげて終わりたいです。

11位、12位順位決定戦
まさかの船越さんです。
予選の借りを返すチャンスです!選手のモチベーションも戻ってきました!

VS 船越
20170910船越
序盤から大竹ペースで進めます。いいシュートを打ちますが相手のキーパーのビッグセーブで点が入りません。
すると相手のミドルシュートが突き刺さります。しかし、キーパーの横っ飛びであと少しで触れてました!成長を感じます。
その後も諦めず攻めます!
すると混線から諦めず足を伸ばして相手より先にボールを触り同点弾です!
勢いにのり攻めますが得点を奪えず。
するとゴール前で相手にボールを奪われ失点。
しかし、諦めません。
残り少ない時間攻めますがタイムアップ。
1-2 負け

結果は24チーム中、12位という結果になりました。順位としてはあまりいい結果ではありませんが選手にとってとても貴重な経験になったと思います。サッカーはもちろんですが、オフ、ザ、ピッチのところでもいい経験になったと思います。この経験を無駄にしないように次からの練習に望んで欲しいと思います。

そして、帰りの車中では激闘の疲れで爆睡かと思いきや、大騒ぎ(@_@)
その切り替えの速さを試合でも生かして欲しいですね(^^;

これからのパスサッカーの課題も多いに見つかった大会になったと思います。これからはパススピード、出し手と受け手の動き方を意識して練習に励んでいきましょう!そして味方を信頼して頑張っていこう!
20170910挨拶

この度は貴重な経験をさせて頂きました仁保少年サッカークラブの皆様本当にありがとうございました。
そして、コーチ、保護者の皆様応援、お手伝いありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願いします!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):