本日 44 人 - 昨日 186 人 - 累計 607754 人
  • 記事検索

RSS

U-10トレマッチ

11月4日,U-10チームは伴小学校でFC速谷と伴SCとトレマッチをさせて頂きました!
生憎の曇りたまに少し雨の中、しっかり鍛えてもらいましょう!

1本目 FC速谷
20171104速谷1
開始から速谷の外からの攻撃についていけずピンチが続きますが、凌いで徐々にポゼッションを高めてリズムを作ります。
すると大竹も中盤を経由しての外からの攻撃でチャンスを作ります。しかし、先制は速谷。ドリブル突破を許してしまいゴールされます。すると流れが相手にいってしまい、追加点を許します。
しかし、その後は練習からやっているパスサッカーでチャンスを立て続けに作りますが点が取れません。相手のキーパーのナイスセーブもあり無得点で終わります。
後半は終始大竹ペースで試合が進みスルーパスから1点を返しますが、そのままタイムアップ。

1-2 負け

1本目 伴SC
20171104速谷2
開始から大竹ペースでパスが回ります。
外からの攻撃、ドリブル突破、パスでの崩し、いろいろなパターンで得点していき前半で5点取ります。失点も0です。
後半も大竹ペースですか、相手のドリブルに手こずり失点が続き3失点。しかし、今日は練習でやっているパスサッカーを続けました。
外からの攻撃で追加点。ドリブル突破から追加点。中央突破から得点。終わってみれば8-3です。

8-3 勝ち

2本目 FC速谷

1本目と違い相手のプレスが厳しくなり、中々ポゼッションできない時間が続き失点してしまいます。すると守備で大竹の寄せが甘くシュートを打たれて失点。
このまま前半終わるかと思いましたが諦めません。サイドからパスを受けてミドルシュート!ポストに当たりながらゴールです。気持ちがゴールに繋がった瞬間でした。
すると後半は大竹に流れがきます。立て続けに得点し逆転です。そのまま終了。

3-2 勝ち

2本目 伴SC
20171104伴1
開始からチャンスを作り得点していきます。ドリブルあり、外からの攻撃あり、中央をパス交換で崩すのありと多彩な攻撃です。
後半は体力を消耗し相手の速い選手に付いていけずシュートを打たれるシーンが増えましたがチーム一丸で守りきり無失点。

5-0 勝ち
20171104伴2
各チームと2本ずつやりましたがトータル3勝1負となりました。が、本日は結果にこだわらず練習でやっていることを出そう!チャレンジしてやろうと選手には伝えました!

パスサッカーを終始やっていました。縦に急がずポゼッションを高めてやろうとしているのは伝わってきましたが、まだまだ顔出しの部分だったり、トラップ時のボールの置き所、声だし等、課題も見つかりました。これから県大会に向けて更にパスサッカーをチーム一丸で高めていきましょう!
20171104集合
トレマッチをして頂きました伴SCさん、FC速谷さん、ありがとうございました。
そして、指導者の皆様、保護者の皆様、寒い中指導、お手伝いとありがとうございました!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):