本日 137 人 - 昨日 189 人 - 累計 607661 人
  • 記事検索

RSS

西風カップ(U-12)

2月10日。玖波FCさんとの合同チームで西風カップに参加させていただきました。玖波さんとの合同チームもこれで3回目。今大会は玖波・大竹の6年生13人での参加。又、11人制となり、総合力が試され、選手がいいパフォーマンスができるか楽しみです。
20180211西風3

第1試合VS伴SC
試合開始早々にDFの息が合わなくて失点してしまいました。その後もなかなか前にボールが運べずに0-3で前半終了。
後半になっても状況は好転せずに0-7で試合終了です。

第2試合VS伴SC
20180210西風1
3チームでのリーグ戦の予定でしたが、もうひとつのチームが、インフルエンザでこれなくなり、急遽1試合目のチームと行う事となりました。
どんどん雨足も強くなり気温も下がってきました。選手のパフォーマンス低下が心配されますが相手も同じですがやはりここでも連携ミスが目立ち0-4で試合終了です。

第3試合 順位決定戦
VSレヴァリーズ広島FC
勝てば、翌日は広域公園第1球技場での試合となるこの試合でしたが、気温も下がってますますコンディションが悪くなり選手たちのモチベーションも限界です(^_^;)
この試合も元気がなく敗戦。今回は天候が悪く寒さとの戦いでした。

翌日は、補助競技場でのフレンドリーマッチとなります。

西風カップ 2日目

フレンドリーマッチと言ってもレベルが高いこの大会、2日目はチームが纏まりいい試合をしたいところです! 

第1試合VS伴東
前半は、こちらがボールを支配する時間が多い中、得点が奪えず、スコアレスで折り返し、後半早々サイド攻撃から、最後は個人技で待望の先制点。
2日間を通して初得点!
その後、追加点を奪い2-0で勝利です。

途中、大会ベストイレブンVS大塚中サッカー部U-13
の試合を観戦してこの2日間最後の試合です。
20180211西風

2試合目VS祇園
この日の最後の試合となり、試合前にこの2日間は気持ちの部分が足りなかったと話しをして、最後は気持ちでぶつかろうと、試合に臨みました! 
すると開始から大きな声と、オフザボールの動きに大きな変化が見られ、終始こちらのペースで、終わってみれば、4-0 の快勝で、見ててとても楽しい試合でした!

小学校生活も残すところ1ヶ月強、卒団までの大会もあと3大会です。悔いのないよう、最後までやり遂げてもらいたいと思います!
20180211西風2


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):