本日 52 人 - 昨日 225 人 - 累計 608169 人
  • 記事検索

RSS

中山カップU-12

2011年12月27日
24・25日にかけて府中町にある揚倉山運動公園で中山カップU-12が行われました。
初参加のこの大会が今年最後の大会となります。

24日予選ブロック
VS S-peed 6-0 勝ち
VS 青崎 1-1(1-4PK) 負け
中山カップ201112241 中山カップ201112242
2位通過です。

25日2位ブロックトーナメント
1回戦
VS 牛田 0-2 負け
順位決定戦
VS 吉島 4-0 勝ち
中山カップ20111225

1回戦は相手の体格差に押され負けてしまいましたが,順位決定戦では持ち前のパスワークで一年の締めくくりにふさわしい勝利となりました。今年も多くの試合をこなし,いい試合もよくない試合もありましたが,来年もいい勝負ができるようにみんなでがんばりましょう!

U-8久地南交流戦

2011年12月25日
雪のちらつく中,久地南小学校でU-8交流戦が行われました。
1・2年生の混合チームでの初遠征です。
特に1年生ははじめての遠征となります。

久地南201112243

試合結果は次のとおりです。

1試合目 VS八幡  1-3負け
2試合目 VS久地南 3-2勝ち
3試合目 VS亀山  2-3負け
4試合目 VS可部  1-1引き分け
1勝2敗1分けでした。

久地南201112242

大変寒い中でしたが,弱音を吐く子もおらず良くがんばりました!
次は1番をめざしてがんばろう!

初優勝!

2011年12月25日
23日(木)晴海グランドにて第10回レイヨンカップ(U-12)が行われました。
ここ数年この大会では優勝を逃したことがありません。
今年の6年生はオータムカップ,ちゅーぴーカップ,全日本予選すべてあと一歩のところで県大会を逃しています。なぜかローカル大会でも一度も優勝したことがありません。

選手宣誓20111223
前年度優勝チームとして選手宣誓です。

予選ブロック1試合目 VS和木 11-0 勝ち
序盤から優勢のまま大量得点で勝利です!

予選ブロック2試合目 VS大野西 3-2 勝ち
先週のポカリでは引き分けている相手です。
序盤相手フォワードのスピードのある突破で2点を許してしまいます。
前半終了間際に1点を返し前半は1-2で折り返し。
後半徐々にペースをつかみ2点を入れて見事逆転勝利です!

ホット20111223
試合の合間にホット一息。

予選ブロック3試合目 VS阿品 8-1 勝ち
危なげなく予選突破です。

いよいよ決勝です。相手は大野FC
円陣20111223

前半終盤に先取点をもぎ取り

決勝20111223

そのまま逃げ切って見事初優勝です!

優勝!

この日の夜祝勝会が行われました。
初めての打ち上げの気分はどうだったのでしょうか。
きっと思い出に残る一日になったことでしょう(^^)

打ち上げ20111223

18日グリーンフィールドでちゅーピーカップ支部予選が行われました。
U-11で最も大きな大会です。県大会出場をかけて予選ブロックを勝ち抜いた8チームのトーナメントで優勝のみが県大会へ出場できます。

ちゅーぴーミーティング

初戦VS佐伯 0-3 負け

予選ブロック1位で通過した大竹FCですが,初戦の相手は強豪の佐伯です。
出だしの1ピリでミドルシュートを決められると追加点も許してしまい0-2スタート。
2ピリでも0-0
3ピリで勝負をかけるものの決定機がなかなかないまま追加点を許してしまい合計0-3で初戦敗退です。

ちゅーぴー佐伯

フレンドリーマッチ VS四季ヶ丘 0-0(PK3-2) 勝ち
初戦敗退同士のフレンドリーマッチが行われました。
フレンドリーといっても3月のSS杯の出場枠をかけての戦いです。
一進一退を繰り広げドローのままPKへ。
全員がPKを決め見事SS杯出場を決めました!

PK.jpg

セカンドリーグ第2戦目。年末に行われる2大会にむけて仕上がりはどうでしょうか?

1試合目 vs廿日市B 2-0勝
さすがの廿日市、Bチームといっても油断大敵で
上手くゴールカットされ、中々得点に至らず
何とか前半終了間際に
1点獲得!
後半も大竹ペースをくずす事なく追加点獲得し、何とか無失点で終えました。

2試合目 vs大野西 1-1分け

かなりの寒さに選手達の動きが鈍く、思うように動けず、先制点を獲得したものの1点追いつかれ、引き分けに終わりました。

来週のレイヨンカップで大野西と再戦します!

ポカリ20111217
※写真は大野西戦です

10日(土)凍えるそうな寒さの中,佐伯グランドでちゅーピーカップ(U-11)予選ブロックが行われました。
この大会は県大会につながる大会です。この日は西支部の1枠をかけ,4ブロックから2チームずつ計8チームで行われる予選トーナメントのための予選ブロックです。

第1試合 VS湯来南 2-1 勝ち
対戦相手はちゅーピーカップに必要な16人の登録が出来なかった湯来南。オープン参加となりました。
緊張のためか思うようなサッカーができません。第1ピリオドを0-0で終了すると2ピリでまさかの失点。
0-1で迎えた3ピリで何とか2点を入れて勝ちました。
ちゅーピー予選(湯来南)

第2試合 VS小方 1-0 勝ち
今日の最も重要な試合です。ご近所の小方FCですが4・5年生の人数が揃っており最近かなりの力をつけています。
先月の大竹少年では負けている相手です。
1ピリで1点をとり,波に乗るかと思われましたが相手に攻め込まれる苦しい展開となりました。
何とか2・3ピリをしのぎ辛勝。
ちゅーピー予選(昼食)
勝ち点をあげ安堵の表情で昼食です。

第3試合 VS地御前 5-0 勝ち
地御前は小方に敗れており後がありません。大竹FCも負ければ予選敗退となるこの試合,1ピリ終了間際に1点,2ピリでも1点をあげ,3ピリでは怒涛の猛攻により終わってみれば圧勝です。
ちゅーピー予選(地御前)

来週はいよいよトーナメントに臨みます。急に寒くなりました。体調を崩さないよう十分気をつけて県大会にむけてがんばりましょう(^^)

U-11トレマッチ

2011年12月05日
ちゅーピーカップを目前にU-11チームは大竹小でトレーニングマッチを行いました。
組織的なサッカーをする久地南,寄り付きの早い愛宕の2チームはそれぞれタイプの違う
サッカーを展開します。
結果は次のとおり
VS愛宕  2-0 勝ち
VS久地南 7-0 勝ち
VS愛宕  2-0 勝ち
VS久地南 4-0 勝ち
みんな動きも良く全勝です。良い最終調整となりました。

2011124.jpg

保護者への挨拶です。次も全部勝つそうです。