本日 203 人 - 昨日 225 人 - 累計 608320 人
  • 記事検索

RSS
6/17(日)晴海グランドにて吉田杯予選に参加させていただきました。
晴天にも恵まれ、試合日和です!

VS セレクト
20180617セレクト
1試合目いざキックオフ瀨 試合開始早々、ゴールに向かって果敢に攻めます!チャンスをつかんだ選手はドリブルで突破し、先制点をゲット!
流れにのり、追加点を獲得しようとゴールに向かっています!二点目を獲得し、2-0で試合終了です。

VS 小方
20180617小方
両者一歩も譲らぬ激しい攻防戦が繰り広げられます。ゴールに向かって果敢に攻め込み、先制点をゲット!
その後パスがうまく繋ぎ追加点を獲得し、2-0で試合終了です。

VS 速谷A
20180617速谷A
気温も上がってきて暑いけど、昼からも頑張ろう!
選手達は相手の早さについていこうとシュートをうたれても必死に守り食らいつきます。先制点をとられるも、諦めることなく一生懸命です。ゴールのチャンスはあるも、得点には繋がらず、0-1で試合終了です。

VS 速谷B
20180617速谷B
本日最後の試合、まだまだ暑いけど、決勝トーナメントに上がれるように頑張ろう!
円陣を組み気合い充分、いざキックオフ!
声もよく掛け合い、マークを確認しあう声がよく聞こえてきます。一つ一つ、落ちついた様子でプレイをしています。不意をつかれ先制点を取られますが、選手達全員が諦めずゴールに向かっていき、同点ゴールを獲得します!シュートを何度もするも得点には繋がらず、1-1の引き分けで試合終了です。

グループ二位に上がることができ、来週は、決勝トーナメント進出です!来週も頑張ろう!
20180617

6月9日(土)宇品みなと公園にて仁保カップにさせていただきました。梅雨の晴れ間で暑いけど、頑張ろう!

VS 八幡
20180609八幡
久しぶりの五年チームの試合。気合い十分でいざキックオフ!
チャンスをつかみ、先制点を獲得します!そこから流れをつかんだ選手は、声もよく出てるし、チームの雰囲気も良く、追加点を獲得します!
7-1で試合終了です。

VS 緑井
20180609緑井
試合開始早々、両者一歩も譲らない激しい攻防戦が続きます。シュートを打たれてもみんなで必死で失点を防ぎます。ふいをつかれ先制されますが、諦めずに点を取り返そうと選手みんなで声を掛け合って頑張ります。追加点を二点とられますが、一点取り返し1-3で試合終了です。

VS クラージュ
20180609クラージュ
二試合目の後、コーチや選手同士で自分達の反省点、よかったとこを、しっかりと話し合います。その甲斐あってか、選手達からはこの試合は絶対勝ちたい!という強いが強く感じる試合でした。ベンチからの声援も飛び交います。パスがうまく繋ぎ、先制点をゲット!そのまま試合は1-0で終了です。
4チーム中、グループ2位通過です。

明日も頑張ろう!


6月10日(日)仁保カップ二日目です!昨日よりは暑さも和らぎ曇りになりました。さぁ今日も頑張ろう!

VS オオタ
20180610オオタ
円陣をガッチリ組んで気合い充分、いざキックオフ瀨 攻められるも、選手みんなでゴールを打たれないようにしっかり守ります。先制点をとられても、諦めることなく必死にボールにくらいつきます!追加点を取られても、相手のスピードについていこうと、声をかけあったり、パスをつなげようと、頑張ります。シュートを狙いますが、得点にはつながらず、0-5で試合終了です。

VS 九嶺
20180610九嶺
試合開始前、2試合目は負けたくない!という選手の強い気持ちが伝わってきます。試合開始早々に、その気持ちがプレイにでていて、激しい攻防戦が繰り広げられます!保護者の応援の声も響いています!声もよくかけあっていて、パスも繋がり、見事先制点をゲット!その後ふいをつかれ、得点を追いつかれてしまい、1-1の引き分けで試合終了です。

二日間、暑い中主催してくださった仁保さん、コーチ、保護者のみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。来週は吉田杯があります。来週もまた楽しみながら頑張ろう!

6月3日、西支部リーグ戦第7、8節(U-12)が行われました。
場所は晴海グラウンドです!

第1試合は、VS湯来南。
20180603湯来
天候にもめぐまれ、いざキックオフ!
落ち着いてそれぞれの役割を意識し、パスを繋ぎます。
隙を突かれ、1失点しますが、クロスからのヘディングで同点ゴールを決め前半終了。
後半、ゴールキックからのパスを繋ぎ、強気で押し込んで2点目を奪います。
勢いに乗り、チーム全体でゴールを狙います。サイドからのパスを落ち着いて決め3点目を決めると次つぎと、ゴールを決め5対1で試合終了。


第2試合はVS佐伯
20180603佐伯
攻守譲らず、相手の出方を探ります。
緊迫した試合展開の中、1点が勝負の行方を左右する良い試合です。
後半、隙を突かれ1失点してしまうと、焦りが出て2点を失います。最後にPKを取られてしまい。3対0で試合終了。

西支部リーグ戦、暫定3位で残り3試合です。上位2チームに入るためには1試合も負けられません!
今日の課題を練習で修正し、上位を目指して頑張っていきましょう!