本日 54 人 - 昨日 225 人 - 累計 608171 人
  • 記事検索

RSS
9月17日,23日に行われた吉田杯。U11チームは素晴らしい戦いを見せてくれました!

予選の17日は、台風18号の影響で強い雨が降り、肌寒いですが元気に頑張ります!

第1試合
VS阿品
20170918阿品
試合開始からガンガン攻めて行きます!
雨の中、パスを繋ぎペナルティエリアからシュートして見事、先制点を決めます!
そのまま、流れを掴みドリブルからのシュートで2点目。クロスからの押し込みで3点目を決め前半終了。
後半も、勢いは衰えず、ゴール右すみにシュートが決まり。4対0で試合終了です。

2試合目
VS速谷
20170917速谷
相手の速いペースに付いていけず、中々思うようにパスが繋がりません。
それでも、食らい付き何とか守りますが、ふいをつかれてゴールを決められてしまいます。
後半、パスが繋がり、何度かシュートを放つも惜しくも外れてしまい。3対0で試合終了です。

予選2位で23日の決勝トーナメントに臨みます( `ー´)ノ

23日決勝トーナメント
グリーンフィールド

初戦
VS廿日市ソレイル
20170923ソレイル
前半、中々パスが繋がらず思うように攻められませんが、諦めずに走り、徐々にパスが回ります。
コーナーキックからのチャンスを頭で合わせて、先制点をとります。
流れを掴み、パスを繋いで追加点も決まり前半終了です。
後半、ディフェンスの甘さをつかれ、1失点してしまいますが、猛攻して、取返します!3対1で試合終了。準決勝進出を決めました。

準決勝
VS小方
20170923小方
前半から、攻めたり攻められたりの熱戦が繰り広げられます。自然と選手達も声を掛け合い、応援にも力が入ります!
ドリブルしてパスを繋ぎ、シュート!!
先制点を決めて1対0で前半終了。
後半も、お互い一歩も譲りませんが中盤でふいをつかれて、同点に追い付かれます。
掛け合う声も大きくなり、選手達も何とか1点入れようと、パスを回します。もぅPKを覚悟した試合終了3分前に右サイドから中にパスし、シュート!
決まりました!
見事決勝進出です。

決勝
VS速谷
20170923速谷
選手達もやる気充分!優勝しよう!!と選手同士で声を掛け合います。
優勝をかけて、いざキックオフ。
予選で負けている速谷。
保護者も頑張れ~と声を張ります!
前半から、猛攻を仕掛けますが、相手のディフェンスに阻まれ、得点にはなりません。でも諦めずに食らいついていき、徐々にパスを回し、繋がったチャンスを逃さず、シュート!!嬉しい先制点をとります。
勢いに乗り、ドリブルからのシュート!!
2対0で前半終了
後半、相手の猛攻に守りきる事ができましたできず、1失点してしまいますが、負けずとサイドからのセンタリングに頭で合わせてゴール!
3対1で優勝を勝ち取りました。

ありがとう(^-^)いい試合でした!
20170923優勝
ここ数年,西支部での1位から遠ざかっていましたが,選手もチーム全体としても自信になったのではないでしょうか。
この日をきっかけにチームとしてもっと盛り上がって行けたらと思います!

9月10日(日)グリーンフィールド
リーグ戦の前半が終わり,全日本広島県西部地区予選進出チームは決まりましたが,3グループに分かれてのリーグ戦が始まりました。
最終順位8位でなんとか予選進出は決めていますが,一つでも上を目指すためにいい試合を続けていきたいところです!

VS阿品
20170910阿品
前半
右サイドから中央に入れダイレクトに打つもキーパー正面。
左サイドを突破されそのままシュート失点。
動きが鈍くゲームが動きません。
後半
プレスが弱く攻められます。
右サイドを突破され角度の無いところでキーパーと1対1で決められ失点。
いったん止めて追い抜き様にパス、そのままのスピードでディフェンスを抜き去りシュート得点!!
左サイドを突破し中央に競り合いながシュートするもポストに弾かれます。
大竹ペースで進みますが試合終了。
1-2負

VS佐方
20170910佐方
ゴール前までボールを運ばれ横にスライドしながらドリブルされフリーでシュートを打たせてしまい失点。
左コーナーキックを入れられこぼれ所を入れられ失点。
ドリブルを許し失点。
守る時間が続きます。
後半
右サイドのスペースにパスがつながりそのままドリブルで抜き去りシュート得点!!
さらに勢いのままに追加点!!
中央を崩されシュートされ失点。
立て続けに3失点。
2-7負

この日は悔しい2戦2敗となりました。
全日予選まであと1月半です。
できることはまだまだあります。
もう一度基本から見直して立ち直して行こう!!

9月9日(土)10日(日)
ツネイシフィールドで行われた仁保チャレに参加させてもらいました。
4年チームは初めての大きな大会です。
仁保チャレの為に準備してきました!どこまで実力を発揮できるか楽しみです。
20170909出発1
すこし長旅になりますが,元気を出していきましょう!
20170909出発2

大会1日目は予選リーグです。少しでもいい順位を目指して頑張ろう!
1試合目
VS山口
20170909山口
いきなり強豪チームとの対戦です。
序盤は緊張からか動きが重く相手に押し込まれる時間が続きます。大竹もカウンターからチャンスを伺いますが隙をやられて先制点を取られます。少し気持ちが下がりましたがすぐ戦う気持ちを出して反撃です。すると中盤でパスが回り最後はドリブルシュートが決まり前半の内に同点にします。
後半はお互いにボールを取り合う展開が続きますが一瞬の隙をつかれてロングシュートを決められてしまいます。
その後猛攻仕掛けますがタイムアウト。惜しくも初戦を物に出来ませんでした。
1-2 負け

2試合目
VSユナイテッド
20170909UTD
開始早々相手のドリブルに手こずりますが徐々に慣れてきてパスを回し始めます。
するとサイドからのパスをシュート!外れますがリズムを作ります。
スルーパスから抜け出して落ち着いてゴール!
プレスをかけて相手からボールを奪いショートカウンターから1点。その後も攻め続けて追加点を奪います。しかし、ちょっとしたミスから1点取られますがそのまま終了。
4-1 勝ち

予選Hグループ2位通過で、Gグループの2位船越との順位決定戦を戦います。
団長とはここでお別れです。
20170909団長

GH2位グループ

VS船越
20170909船越
開始早々にサイドからロングパスがそのままゴールイン。
出鼻を挫かれます。
しかし、コーナーキックから押し込んで同点とします。
しかし、寄せの甘さから逆転弾を入れられます。
後半は大竹のペースで試合が進みますが油断したところを相手にやられてしまいます。
そのままタイムアップ。
1-3 負け

1日目 トレマッチ
VS 緑井
20170909緑井
日頃のパスサッカーでポゼッションを高めて試合を大竹ペースで進めます。すると立て続けに得点を重ねていきます。守備の甘さから失点をしますが、そのままホイッスル。
4-2 勝ち

予選全てが終わり明日の2グループのチャレンジトーナメントに参戦です。気持ちを切り替えてチャレンジトーナメント優勝を目指しましょう!
20170909夕食
20170909宿

前日の夕食後,選手から朝練したいとの声があがり、朝練をすることになりました。すると朝4時30分頃、外が騒がしく目が覚めてしまい選手の部屋を覗いてみると、もうほとんどの選手が起きており朝練しに行こうとやる気十分!
コーチも準備をして5時過ぎから朝練開始です(涙)
20170910朝練1
本格的にキーパーとフィールドプレイヤーに別れてみっちり1時間半やりました!その成果が出るか楽しみです!
20170910朝練2
食事を済ませ
20170910朝食
お世話になった宿にお礼を言って
20170910宿挨拶
トーナメントが始まる前にトレマッチです。

2日目
トレマッチ 1試合目 山本
選手全員の力で得点を重ねていきます。守備でも体を張って守り無失点で押さえます。
朝練の成果が間違いなく出てます。キーパーも怖がらず横っ飛びセーブです。
3-0 勝ち

2試合目 仁保
この試合も気迫を見せ守ります。ポゼッションもできシュートまでは行くのですが中々ゴールできません。
そのままタイムアップ。
0-0 引き分け

いよいよ、トーナメント1回戦が始まります。
相手はライバル麻里布です。
負けられない闘いがここにあります!

1回戦 VS麻里布
20170910麻里布
序盤からお互い集中した闘いが続きます。徐々に大竹がペースを握り始めます。するとサイドからのパスを気持ちで押し込んで先制点を取ります!
その後も一進一退の展開が続きますが、そのまま前半終了。
選手のモチベーションも高いです。
後半は麻里布が反撃です。何とか耐えてきましたが試合終了1分前に混線から同点弾を許してしまいます。
そのままタイムアップ!
今大会初のPK戦です。
大竹後攻でスタートします。1番目相手が外します。大竹1番目、緊張の一振り!ポストに当ててしまいます。その後両チーム共決めて延長です。
すると見事に相手のシュートを止めます!
次を決めれば大竹の勝ちです!
コーチも保護者も祈ります!
すると見事左上隅に決めて2回戦へ駒を進めます!
1-1 PK 3-2 勝ち

本当に気持ちの入ったナイスゲームでした!

2回戦 CAVATINA
20170910CAVA
相手のパス回しに翻弄され立て続けに失点します。しかし、諦めません!徐々に相手のパス回しに慣れてきてカウンターを中心に反撃します。
すると後半は大竹ペースで一挙に3点取ります!しかし、前半の失点が響き大差での負けとなってしまいました。
3-7 負け

今大会も最後の試合となります!1つでも順位をあげて終わりたいです。

11位、12位順位決定戦
まさかの船越さんです。
予選の借りを返すチャンスです!選手のモチベーションも戻ってきました!

VS 船越
20170910船越
序盤から大竹ペースで進めます。いいシュートを打ちますが相手のキーパーのビッグセーブで点が入りません。
すると相手のミドルシュートが突き刺さります。しかし、キーパーの横っ飛びであと少しで触れてました!成長を感じます。
その後も諦めず攻めます!
すると混線から諦めず足を伸ばして相手より先にボールを触り同点弾です!
勢いにのり攻めますが得点を奪えず。
するとゴール前で相手にボールを奪われ失点。
しかし、諦めません。
残り少ない時間攻めますがタイムアップ。
1-2 負け

結果は24チーム中、12位という結果になりました。順位としてはあまりいい結果ではありませんが選手にとってとても貴重な経験になったと思います。サッカーはもちろんですが、オフ、ザ、ピッチのところでもいい経験になったと思います。この経験を無駄にしないように次からの練習に望んで欲しいと思います。

そして、帰りの車中では激闘の疲れで爆睡かと思いきや、大騒ぎ(@_@)
その切り替えの速さを試合でも生かして欲しいですね(^^;

これからのパスサッカーの課題も多いに見つかった大会になったと思います。これからはパススピード、出し手と受け手の動き方を意識して練習に励んでいきましょう!そして味方を信頼して頑張っていこう!
20170910挨拶

この度は貴重な経験をさせて頂きました仁保少年サッカークラブの皆様本当にありがとうございました。
そして、コーチ、保護者の皆様応援、お手伝いありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願いします!

U-10トレマッチ

2017年09月09日
9月3日(日)U-10チームは大竹小でトレマッチを行いました。
来週はU-10初めての遠征があります。
勢いをつけたいところです!

VS玖波
20170903玖波1
前半
両チームともパスがつながらずゲームが動かないなか左サイドをかけあがり中央に入れ合わせ得点!
そのあと決定機があったものの枠をとらえる事ができせん。
後半
大竹ペースで始まりたて続けに2得点。
その後、決定的な所で決めきれず試合終了
3-0勝ち!!

VS五日市観音
20170903五日市観音1
前半
一進一退のなか中央を突破しそのままシュート。得点!
立て続けに得点!
後半
ゴール前での混戦からこぼれ球をシュート得点。
立て続けにこぼれ球をシュートし得点!
4-0勝ち!!

昼休みを挟んでPK合戦です。
20170903PK

午後の部
VS玖波
20170903玖波2
前半そうそうコーナーキックを決められ失点!
中央を突破した所でファールをもらいPKをきっちり決めて得点!
後半
ゴール前でファールをもらいフリーキックを決めて得点!
左サイドをかけあがり中央に入れ右サイドをかけあがった選手に合わせて得点!
キーパーのゴールキックをパスカットされそのままシュートされ失点。
左サイドからのスローインを中央にいれループシュートで得点!
4-2勝ち!!

VS五日市観音
20170903五日市観音2
相手クリアボールを奪いシュートするも枠をとらえることができず。
バックがプレスをかけられキーパーにバックパスした所を取られそのままシュートされ失点。
左から入ったボールを合わせてシュート得点。
左サイドから中央に入れたボールにダイレクトでシュート得点!!
後半
右サイドをパスで崩しシュート得点!
中央を突破しキーパーをかわすように流し込み得点!
右サイドを駆け上がり中央に入れ角度のない所からシュート得点!
左サイドで相手をかわしそのまま中央に切り込みキーパーが出てきて弾かれるもそのまま得点。
すぐに立て続けに2得点!!
8-1勝ち!!

4試合で4勝といい結果となりましたが,試合の序盤での失点やなど,課題もありました。選手同士の連携をもっと確認し仁保チャレ頑張ろう!( ^^)/

8月27日(日)晴海グラウンドにて,総当たりの前期リーグ戦も最終節を迎えました。勝利して後期リーグへ繋げたいところです。

最終節VS湯来南
20170827湯来南1
20170827湯来南2
試合開始そうそうにファールをもらい直接シュートを狙いますがキーパーの正面で止められます。
すぐに相手キーパーがファンブルした所を押し込みますがファールを取られ得点にはならず……

さらにシュートを打ちますが枠を捕らえることができません。

給水タイムからすぐに相手選手にミドルシュートを打たれ失点。
前半終了間際に中央を突破しシュートしますが相手キーパーの好セーブに阻まれて前半を終了。

後半 
相手選手が遠くからでもシュートを打ってくるようになり大竹のプレスが弱くなったのもありミドルシュートを打たれてしまい失点します。

大竹も反撃とばかりにシュートを打ちますがポストにはじかれます。
すぐに右サイドにパスが通り中央に切り込みディフェンスを交わしシュート得点!!
勢いのまま大竹ペースで進みシュートを打ち続けるも得点できず試合終了。
1-2負け

最終節は勝利で終わることが出来ませんでした。
全日西部地区予選の出場も決まっています。
今からしっかりギアを上げて,一つでも上に行けるよう練習から全力で頑張っていきましょう!!

9月2日(土)佐伯総合スポーツ公園
U-9 G1CLIMAXに参加させていただきました!!

9月に入って少し涼しくなりましたが,まだまだ暑さがのこる好天の中で
優勝目指して臨みます( `ー´)ノ

第一試合
VS JSブラザース
20170902JSブラザース
前半開始5分に先制し、波にのります。
その後、中央突破で追加点!相手を引き離し、すぐに追加点を奪い試合を優位に運び前半3点リードで折り返します。
後半終了間際ゴールキックが相手ゴール前まで転がりそのままシュートを決めてさらに追加
点で試合終了!!
4-0 勝

第二試合
VS 袋町
20170902袋町
前半7分中央でボールを奪取しゴール前までボールを運び、落ち着いてキーパーを外し流し込み先制!!
前半はお互い一進一退の攻防、1点リードで折り返します。
後半10分で自陣ペナルティーエリア外でハンド!相手にフリーキックを決められて同点に!
その後、ファールを与えてしまい、フリーキックをまたしても決められてしまい、逆転!
そのまま試合終了!
1-2 負(>_<)

第三試合
VS サンマーレ
画像
前半5分、ゴール前で押し込み先制!!
その後すぐに追加点を奪い相手を引き離します。
中央でスルーパスが通りうまくキーパーをかわして流し込み追加点!
前半終了間際追加点を奪い4点リードで前半を折り返します。
後半3分右サイドからえぐり込みフィニッシュで追加点!
すぐに追加点で勢いを落とさぬまま試合終了!!
6-0 勝
予選リーグの結果…1位通過!!

トーナメント戦、第1戦目
VS 江波
20170902江波
前半6分でPKのチャンスをもらい、きっちり決めてリードを奪います。
その後一進一退の攻防が続きましたが、終わり間際キーパーからのキックがトップまで通りそのままフィニッシュ!で追加点で前半を折り返します。
後半始まってすぐに相手チームにゴール前のクリアミスを拾われて失点をしてしまいます 。
終わり間際に追加点で試合終了!!
3-1 勝

決勝戦
VS 広瀬
20170902広瀬
前半5分でドリブルで突破され相手に本日初の先制をされます。
しかし終盤にゴール前でドリブルで相手を翻弄して抜き去りフィニッシュで同点に追いつき前半を折り返します。
後半はお互いに1歩も譲らない攻防が続きますが後半残り僅かで追加点を奪いそのまま試合終了!!
2-1 勝

最終順位…優勝!!
20170902表彰式
選手たちよく頑張りました。
最後まで諦めずやりきった結果だと思います。
でも,まだまだやることは沢山あります。
これで満足せずさらに上を目指していきましょう(^^)/
20170902記念写真