本日5/25(水)体育協会の総会が行われました。
昭和61年の大竹市初の少年サッカーチーム、大竹FC立ち上げから始まり、長きにわたりサッカーの指導や普及に尽力して来られた秋山団長が大竹市体育功労者として表彰式されました(^^)
おめでとうございます!
広島県少年サッカー大会西支部予選(U12)
◇5/1 決勝トーナメント◇
県大会出場を目指し1試合も負けられない緊張感の中、気合を入れて挑みます!
[1回戦vs速谷]
試合開始から速谷の猛攻をバック陣の奮闘で凌ぎます。
大竹もチャンスを伺いますが相手の寄せの速さにパスミス、連携ミスが目立ちゴールにつなげることが出来ません。
苦しい展開の中、0-0で前半終了。
後半の開始早々にドリブルで抜け出され失点。点を取らなければ負けの大竹は2-3-2とフォーメーションを変え攻撃を仕掛けます。
右サイドを駆け上がりクロスから得点。同点に追いつきます。
勢いづいた大竹はその後もゴールをねらいますが、得点を奪えず1-1で試合終了。
RKへ。
大変な緊張とプレッシャーの中、両チーム選手6人ずつが蹴る大接戦。
最後は相手キーパーに止められ3-4で負け。
気持ちを切り替えてフレンドリーマッチへ
[vs佐伯]
一進一退の接戦。0-0で試合終了。
6年生にとっては悔しい結果となりましたが、全日県大会出場を目指してまたしっかり練習を頑張っていきましょう!!
大会を主催して下さいました西支部関係者の皆様、ありがとうございました。
4月29日 広島県少年サッカー大会・西支部予選が廿日市グリーンフィールドで開催されました。
勝てば1位通過確定の試合、昨年は優勝しているこの大会、連覇目指してチーム一丸で頑張ります!
VSクレール
開始早々に相手チームのミドルシュート。キーパー反応するも、はじききれずに失点。
前半8分、1対1の場面で相手シュート、ポストに当たったところを詰められて2失点目。
前半12分、大竹のコーナーキック
ゴール前にあげて味方に合わせるも相手チームの早い寄せにあいクリアされます。
前半は2対0で終えます。
後半、点を取るしかない中で攻撃も激しくなりますが、雨の中、パスもなかなかつながらずシュートまでいけません。
そのまま2対0で試合終了
2位通過でトーナメントの5月1日につなぎます。
雨の中の試合で思うようにボールが運べず、気温も低く体も動かない中での試合でしたが、条件は相手も同じ。立ち上がりこそ失点してしまいましたが、気持ちで負けずに最後までプレーできました。
次は県大会をかけたトーナメントです。
気持ちを切り替えて挑んでいきたいです!