本日 224 人 - 昨日 182 人 - 累計 608116 人
  • 記事検索

RSS
2月12日(日)2月の暖かい晴れ間の中,西支部のお別れサッカーが行われました。
西支部(廿日市・大竹)の14チームの6年生約120名全員がグリンフィールドに集まりました。これまで数々の地区大会を戦ったライバルたちですが今日はみんな仲間です。
チーム力が均等になるようにキーパー,トレセン選手,その他の選手に分かれチームをバラバラにしてチーム編成を行います。
CIMG0546.jpg CIMG0548.jpg

すぐに打解けて動き出すチーム,なかなか声の出ないしチームさまざまです。指導者チームも出場します。
CIMG0549.jpg CIMG0570.jpg

試合の合間を使ってキックターゲットも行われました。上位入賞者には景品も出ます。
CIMG0573.jpg CIMG0574.jpg

昼は時間の空いたチームから元のチームに戻り昼食をとります。みんな何だか一安心しているようです。
CIMG0578.jpg

PKトーナメントも行われました。
CIMG0580.jpg CIMG0581.jpg

これからまた引き続いて敵として戦う子も,同じチームになる子もいると思いますが同じ時期に同じようにボールを追いかけた「仲間」を大切にして行ってもらいたいものですね。
CIMG0582.jpg

2月11日(土)に暴力追放少年サッカー大会(U-11)が開催されました。
昨年度も3位入賞と相性のよい大会でが,この日は主力の5年生が体調不良などで2名しか参加できず,そのほかを3・4年生で編成するという大変苦しい状況となりました。

予選ブロックは初戦湯来南を2-1で勝利すると,昨年優勝の強豪平田に2-0で勝利し
最終戦のG五日市にも1-0で勝ち全勝で決勝へ駒を進めました。

決勝はお隣の小方FCです。

CIMG0523.jpg CIMG0528.jpg

CIMG0529.jpg CIMG0530.jpg

一進一退を繰り広げ延長戦でも勝敗がつきませんでした。
決着はPKでつけることとなりました。

CIMG0535.jpg

PKは1-2,惜しくも敗れ準優勝です。

表彰式

これから西支部で幾度となく戦う小方FC。かなり大変手ごわくなっています。しっかりと練習して負けないようにがんばりましょうp(^^)q!!

U-11交流戦

2012年02月06日
来週の暴力追放少年サッカー大会を前に大竹小学校でU-11交流戦が行われました。

出だしこそ硬かったものの,体がほぐれていくにつれてパスもつながりだし,後ろから追い越すプレーも多く見られました。積極的にボールをとりに行くシーンやゴールを狙うシーンも多く仕上がりはまずまずといったところではないでしょうか。

201202051.jpg

201202054.jpg

結果は
VS玖波 5-0 勝ち
VS亀山 2-1 勝ち
VS五日市南 4-2 勝ち 3戦全勝でした。

来週の暴追サッカー大会に期待ができますね!

今年の卒団生です

2012年02月04日
今年卒業する6年生です。
4大大会(全日,県少年,オータム,ちゅーぴー)のすべての試合であと一試合勝てば県大会!
というところで負けてしまった不運な子どもたちです。いつもコーチ・監督を困らせていたからかな?(^^)
仲の良かった子ども達ですが,これからはそれぞれの道を歩んでいきます。
みんなで揃っての写真がなかったので今日はみんなで記念撮影です。

120204_124553.jpg

120204_124744.jpg