本日 212 人 - 昨日 225 人 - 累計 608329 人
  • 記事検索

RSS

10月22日(土)、23日(日)秋晴れの中、保護者の有志の皆さんで低学年用サッカーゴールの塗装作業を行いました。

1666820553322

1666820553561

1666820558536

FCの子ども達の数々のデビュー戦を見守って来たゴールです。

塗料も色々なご縁でいただきました。

1666820553661

1666820553739

見違えるようにキレイになりました(^^)

作業をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました!


U12西支部リーグ後期開幕


前期リーグ1位通過で後期リーグへと繋げ、いよいよ、ここから県大会へ向けての正念場となります!後期リーグに上がってきたどのチームも県大会に向け準備をし、熱い思いの中、挑んできます。大竹FC U12チームも一丸となって望みます!!初戦を前に、徳山総監督を始め、選手、保護者とミーティングを行い、2大会連続県大会出場するぞ!!と気持ちを高め、いざ本番へ....


☆初戦、10月1日(土)

台風の影響で当初予定していた日程が延期し、大竹小学校での開催となりました。


vs リベルタ戦

1666432424256

1666432427744

1666432430782

前半大竹ペースで進みワンツーパスで抜け出し得点。後半何度か攻め込まれる場面も全員で守り切ります。

1-0勝


vs 廿日市FC戦

1666432434488

1666432439103

前半終了間近に右サイドからゴール前のフリーの選手にパスを通され失点。後半相手のオフサイドでもらったボールを前線に繋げキーパーが出てきたところを上手く転がし得点。一進一退で最後まで走り抜きます。

1-1引き分け


この日は大竹FCの1年生から4年生の団員、保護者さん、全指導者さんの熱い応援もあり、完全なるホームの中、選手達も気持ち高まる状態で試合に望む事ができました。

1666432444672

練習終わりの中、 U12チームの為、残って応援して下さり本当にありがとうございました!!長い大竹FCの歴史の中で、このような環境で県大会出場へ向けた公式戦ができた事は、この上無い最高の1日だったと思います!


☆10月2日(日) グリーンフィールド

vs クレール戦

1666432448504

1666432451490

1666432454462

前半なかなかシュートまで持っていくことが出来ずに粘り強くチャンスを待ちます。今日は気温が高く、飲水タイムがありました。ここから流れが来ます。右サイドをタテに繋げ粘りゴール前にパスが入り1人交わしシュートを打ちますがゴールポストに弾かれ得点にはなりません。勢いそのままに左サイドライン際でファールをもらい、距離はありますが直接打った高いシュートはゴールサイドネットに吸い込まれる様に入り得点します。続いて中央で奪うとワンツーで裏に抜け出しゴール左サイドネットに入り得点。後半開始2分、ゴール前にいいパスが出て競り負けるも相手ディフェンダーの隙を見逃さずダイレクトでシュートし得点。しかしここから相手も勢いを増し全員で粘り強く守りますが2失点してしまいます。

3-2勝


☆10月10日(日) 大竹小学校

いよいよ、後期リーグの最終日となります。


vs ソレイル戦

1666432457238

1666432460544

前半大竹ペースで枠内のシュートを何度も打ちますが相手キーパーに止められます。終了間際のチャンスもゴールバーに2度、当たりますがゴールとはなりません。後半開始一発目のタテパスが通り1人で持ち込みシュートし得点します。徐々に相手選手の勢いが増しますが守り抜くと思われましたが、終了間際にファールをしてしまい相手の速いリスタートに反応が遅れシュートを打たれ失点。

1-1引き分け


vs速谷戦

1666432463629

1666432466436

前半なかなか前線にボールが繋がらずロングボールを入れますがシュートまでいけません。17分に中央でワンツーがつながりシュートを打ちますが相手キーパーに止められます。後半右サイドからのスルーパスに合わせられカバーに入りますが失点します。最終ラインのスキをつかれキーパーとの1対1を決められ失点左コーナーを頭で決められ失点1点を取りに全員で走りますが試合終了。


苦戦続きの後期リーグでしたが、結果、上位2位で、2大会連続の県大会出場が決定しました!!多くの課題を残した中、県大会開催日までの日数は数える程と、残りわずかです。日々の練習に励み、選手、指導者さん、保護者さんと気持ちは同じ矢印に向かっている事を信じています!西支部の代表として、どこまで戦えるか楽しみですね(^o^)/そして、今年度も西支部の全チームそれぞれの選手1人1人が頑張り抜き、前期・後期リーグ戦が終了しました。選手達1人1人の頑張り、一つ一つの場面にいつも感動します。時には煮え切らない思いにもなるかもしれませんが(^^;)これも、全員が本気で挑んでいるからこそですね。11月3日(木)に行われる全日本少年サッカー大会広島県大会。まずは初戦突破を目指して頑張ろう!!!

1666432473901


Jリーグ公式スポンサーの明治安田生命様から今年度もサッカーボールの寄贈がありました。

応援に応えられるようこれからも地域の子ども達の健全育成に取り組んでいきたいと思います。

20221015_084919

ありがとうございました!