本日 13 人 - 昨日 277 人 - 累計 608407 人
  • 記事検索

RSS
6月28日、江波SCさん主催のトレマッチに参加しました。
U-11チームとしては、久しぶりの試合になります。
日頃の練習の成果を発揮してほしいと思います。

1試合目 VS安北
20150628安北
キックオフから相手に攻め込まれる場面が目立ちますが、大竹も徐々に自分達のサッカーが出来始めます。
相手ゴール前からのこぼれ球をシュート!
先制点を奪います。
そこからは、大竹の攻める時間が続きます。
パス交換で攻め上がり、シュートを打ちますが、枠にいきません。
決定的な場面がありましたが、決めきれず1-0で前半終了。
後半は一進一退の攻防が続きます。
大竹の選手も球際で負けず、自分達のペースにしようと戦います。
しかし、ペースは徐々に相手に向かいます。
攻め込まれる場面が増え始めますが、決定的な場面を与えず、そのまま試合終了。

2試合目 VS江波
20150628江波
試合開始から相手のペースで進みます。
大竹も早いプレスで相手に思うようなプレーをさせません。
しかし、ゴール前の混戦から失点します。
そのまま前半終了。
後半は大竹の攻め込む場面が目立ちはじめます。
コートを広く使い、攻め上がります。
中央のパス交換から突破し、シュート!同点です。
そこからは、一進一退の攻防が続きますが、キーパーのハンドのファールをとられます。それを直接決められ、1-2に。
そこから、大竹の選手のプレスや状況判断が遅くなりはじめます。
さらに2失点し、1-4で試合終了。

3試合目 VS庚午
20150628庚午
キックオフから大竹のボール支配率が相手を上回ります。
パスがよく繋がり、自分達のサッカーをします。
攻撃の時間が続く中、左サイドの突破から先制します。
さらにもう1点追加しますが、ディフェンスのパス回しをカットされ、失点します。
2-1で後半へ。
後半も大竹ペースで進みます。
パスを回し、攻め込みますが、なかなかシュートまでいけません。
逆にカウンターからピンチの場面もありましたが、キーパーのナイスセーブで得点を許しません。
その後、中央突破から追加点を奪います。
さらにもう1点追加し、4-1で試合終了。

暑い中、選手達はよく頑張りました。
ただ、点を取られてからの切り替えの遅さや、点差が開いた時の気持ちの持ち方など、課題も残りました。
8月には公式戦のオータムカップがあります。
ベンチも含め、日頃の練習からチームとして一つとなり、目標に向かって努力してほしいと思います。

6月21日(日)グリーンフィールドで西支部リーグ7節8節が開催されました。
現在9位,順位を上げるためには負けられません( `ー´)ノ
20150621リーグ1
20150621りーぐ3
20150621リーグ2

試合結果は
VS四季が丘 4-0勝
VS玖波 1-0勝

2連勝で4位浮上です!
しかし,勝ち点5の中に4位から10位までがいる混戦状態です。
あと5試合。負けられません!
次節は7月12日(日)晴海G11:30キックオフです!
みんなで応援して盛り上げていきましょう( `ー´)ノ

6月20日,21日 錦帯橋河川敷グランドで白蛇カップ(U-10)が開催されました。
麻里布SSSさんのお誘いで,今回初参加させていただきました。
総勢32チームという規模の大会です。
強豪もそろい胸を借ります( `ー´)ノ
20150620集合

1日予選ブロック
VS青崎
20150620青崎
一時間前には到着しましたが,何をしていたのかあっという間に試合30分前になっていました。(+_+)
初戦は強豪の青崎さんが相手ですが,十分な準備や話ができないまま試合に流れ込んでしまいました。
ボールを回され,取りに行く,そして回され,と全く対応ができないまま先制点を許すと,あれよあれよという間に前半だけで7失点。後半巻き返そうとしますが,相手のスピードについていけず後半も得点を許し,こちらはシュート1本,0-11という大差での敗戦となました(T_T)

まずは1勝をめざそう!

VS岩国南
20150620岩国南
初戦で勝点3をあげている岩国南さんが次の相手です。
初戦では大量失点で負けましたが,子どもたちは切り替えが早い!気合十分です。
中盤でのボールの奪い合いが続きますが,前半終了間際に先制点をあげます。
ディフェンスも集中し,相手との距離を離さないように積極的なプレーが目立ちました。
後半開始直後に追加点,そして3点目とリードを広げます。
後半終了間際に立て続けに2失点しますが,なんとか逃げ切りで初勝利です!

VSコンフィアンサ
20150620コンフィアンサ
引き分け以上で2位通過です。
3試合目になると攻撃のパターンも良くなり,再三相手のゴールを脅かします。
しかし,打てども打てども入りません(-_-)
逆にカウンターから1点を奪われます。
何度も攻めを繰り返し,圧倒的にボールも支配しますが,ゴールを奪えず0-1で敗戦です(T_T)
1点,相手はワンチャンスをものにし,こちらは幾度のチャンスがありながらものにできませんでした。
決定力なのか,相手のディフェンスの集中力なのか,悔いの残るリーグ最下位となりました。

2日目 西村杯(4位グループトーナメント)

4位グループは絶対優勝だ!!

VS皆実
20150621皆実
この日は前日よりも,10分早く準備が整いました。成長です(^^)
4位グループで悔しい思いをしたのは相手も同じ。両者気合が入っています。
試合はシーソーゲームの展開となりました。
1-2でリードされてこのまま負かと思った瞬間,ゴールが決まり2-2でPKへ
GKのセーブも光り,1回戦突破です!
PK練習しててよかったね(^^)

VS大野西
20150621大野西
1回戦の勢いそのままにボールを奪い,つなげてゴールを奪います。
両サイドからの攻撃もリズムに乗って4-0で快勝です。
次は決勝戦(4位グループの)です(^^)/

決勝戦 VS岩国SCJ
20150621岩国
見るからに体格差がある両者。でも気合では負けませんよ。
決勝戦らしく両チームとも序盤から気合の入った試合となりました。
中盤でのボールの奪い合いからサイドに展開,比較的似たようなチーム同士,攻防が続きます。
先制点は岩国SCJロングボールから抜け出し,ゴールを奪われます。
0-1で後半戦へ。
ラスト15分絶対追いつくぞという気持ちの強さが,相手のゴールに迫ります。
しかし,再三のチャンスを決められず追加点を奪われます。
しかしこの日の子どもたちは決してあきらめませんでした。
最後は全員で攻撃を仕掛けましたが,タイムアップ。
惜しくも優勝をのがしました。
試合終了後,涙する子どもたち。ベンチの子も泣いていました。傍から見れば25位決定戦かもしれませんが,本気で戦って負ければ悔しいものです。

これだけ気持ちがあればきっと強くなるぞ!
20150621記念撮影

2日間で6試合結果は3勝3敗,32位中26位でしたが,初戦の大敗,大敗からの勝利,チャンスをものにできなかった悔しさ,PKでの緊張感,決勝戦の緊張感と高揚感,中身の濃~い2日間でした。
麻里布SSSのスタッフ,保護者の方々には暑い中,本当に感謝です。ありがとうございました!

2015年6月7日(日)
西支部リーグ第5節6節
グリーンフィールドにて開催!!

VS 佐方
20150607佐方
試合開始早々に中途半端なクリアを相手に拾われ鋭いミドルを決められ失点を許してしまいます。
さらに、中盤にもドリブル突破され失点を許して苦しい展開となります。
前半は攻め手が無いまま折り返します。
後半はアグレッシブに攻める姿勢で挑みます。
しかし中盤に相手にペナルティエリア外ぎりぎりラインからのフリーキックを与えてしまい、ヘディングで押し込まれさらに失点!!
マイボールのコーナーキックで意思疎通が出来ず相手にパスが渡りそのままドリブルで持って上がられダメ押しの失点!
終了間際にキーパーからのパントキックからサイドで受けて中へ切り込みシュートを放ち、それが決まり1点を返しますが、そのまま試合終了!!

1ー4 負

VS 大野西
20150607大野西
試合開始早々にうまくパスが繋がり先制をします。
さらに、中盤にパスワークで繋いで行きしっかりと追加点を奪い突き放します。
しかし、相手にフリーキックを与えてしまいキッチリ決められ失点を許してしまいます。
後半も中盤にも中央をドリブル突破で駆け上がりキッチリ決めて追加点を奪いそのまま試合終了!!

3ー1 勝

本日の戦績としては1勝1敗でした。
初戦は試合開始からエンジンがかからず、自分達の思うようなサッカーができず、うまく機能してない気がしました。
後半になり、やっとエンジンがかかった感じですが、やはり取り戻すことはできず敗戦!!
2試合目は試合開始から、攻める姿勢で勢いに乗り、観ていて楽しいサッカーをしていたように思います。
細かくパスを繋ぎ、ときには逆サイドに大きく展開したりと、攻め手を変え相手を翻弄する様な場面もありました。
しかし、大竹特有?決定力不足はまだまだ解消されないようで、何度もゴール枠を外すという場面が多かったですね!
まだまだリーグ戦は有ります。色々と修正するところや課題を克服し常勝チームになれるよう頑張っていきましょう!
現在9位!全日本広島県西部地区大会出場は8位までです!
次節は6月21日10:30キックオフ 四季が丘さんとの対戦です。
みんなで応援して予選突破,盛り上げていきましょう!

雨も心配された5月24日
こくみん共済リーグがグリーンフィールドで行われました!
20150524新
この日から慣れ親しんだ緑の府にフォームから白地に緑のNewユニフォームです(^^)/
気分一新頑張りましょう!

試合結果は
VS廿日市 2-7 負
VS佐伯  0-3 負
残念ながら連敗を喫してしまいました(T_T)
20150524佐伯 20150524廿日市
現在勝ち点6の7位です。
次節は6月7日グリーンフィールド11:30キックオフ!佐方さんと大野西さんと対戦です。
上位を目指してみんなで盛り上げていきましょう!