本日 101 人 - 昨日 225 人 - 累計 608218 人
  • 記事検索

RSS
2月25日(土)
5年チームは晴海グランドで玖波FCさん主催のトレマッチに参加させていただきました。
天候にも恵まれ,サッカー日和です(^^)

1試合目VS玖波
20170225玖波
前半、相手のペースを崩せないまま一歩も譲らない攻防戦が繰り広げられます。
チャンスを得てシュートをするも、なかなか得点に繋がらず。
後半、流れをつかみ先制ゴールを決めました!!
流れを取り戻しチャンスはありますが得点にはならず、1-0で勝利しました。

2試合目VSソレイル
20170225ソレイル
前半キックオフ1分です先制ゴールを決め、その勢いのまま後半へ!
流れを掴んだペースで、さらに追加点を決めました!2-0で快勝です!!

3試合目VS瀬野
20170225瀬野
前半キックオフ早々先制店をゴール!チームの雰囲気も良く、ベンチからもキーパーからも声がよく飛びます。ディフェンスも徐々に上がり調子になり、チーム一丸となり、攻め込みます!ハーフタイムも良い雰囲気のまま、いざ後半へ!
その流れのままの試合展開で、1-0で勝利しました!

4試合目VS瀬野
20170225瀬野2
本日のトレマッチ最終試合!選手の雰囲気も良く、キーパーもFPもプラスの良い声かけをし合ってます!PKのチャンスを得て見事先制ゴール!!そこから絶好調に試合は進んでいき、点数の動きはありませんでしたが、1-0ので試合終了です!

4月からはいよいよ最上級生になります!現五年生は五人という少ない人数ではありますが、下の学年の見本になるような素敵な先輩になってもらいたいです!
本日は主催してくださった玖波FCさん、そしてコーチ、保護者の方々の皆さん、本当にありがとうございました(^^)

2月18(土),19日(日)遠征明王台グリーンカップに参加しました!
福山のツネイシフィールドで行われるこの大会は1泊2日のバスでの遠征です。
今年は6年生12名で参加です!
20170218出発
20170218バス
試合前、荷物やテントの組み立てなど、自分たちのことは自分たちでやるという気持ちが表れていました。
心を一つに頑張りましょう(^^)/

1日目
予選1試合目VS IFC福山
20170218福山
前半 0-3
先ずは、先制点を奪い幸先のいい展開にしたいところ。
右サイドスペースに出たボールを中央に入れて、逆サイドの選手が合わせ先制点を奪います。
立て続けに自陣深い位置から確実に繋ぎカウンターで2点目を取ります。
3点目はキーパーの前に出たボールがミスを誘い、詰めたところを押し込みます。
後半 1-0
後半開始からも攻め込む時間帯が続き、4点目を、パスミスをカットしてそのままドリブル突破して奪います。
途中からシュートを打つもなかなか得点にならず試合終了。 4-0で初戦勝利です!

予選2試合目VS新涯
前半 1-1
20170218新涯
攻め込みながらも得点が奪えない中、キーパーがバックパスを受け蹴ったボールをカットしてそのままドリブル突破で先制点。
1点リードのまま前半終了と思われましたが、ゴール前への浮き球がそのままゴールへ入り今大会初の失点。
後半 1-0
相手陣内での試合展開で進みますが、最後のシュートのところまで行かず、もどかしい時間が過ぎて行きます。時折受ける攻撃も凌いで行きます。
最後は、勝ちきりたいと思う気持ちが強かったのか、パスが繋がりゴール正面からゴールを奪い見事2-1で勝利!!
この結果、ブロック1位同士の順位決めに進みグループ1位通過を目指します。

グループ順位決定戦VS明王台
前半 1-0
20170218明王台
相手ペースで始まった展開も徐々にマイボールになり、流れを戻します。
そんな中、ゴールキックをパスカットして打ったシュートが相手ディフェンダーに当たりコースが変わり、キーパーも反応仕切れず先制点を奪います。
後半 1-0
一身一体で試合が進みますが、キーパーからのボールを頭で運び、最後はゴール正面から豪快に蹴り込み2得点。これで勝利を決定付けます。2-0で勝利!!

これで予選リーグ1位通過となり、総合4位以内が確定。
雨の中気温も下がり厳しい条件でしたが,チームワークで勝ち抜きました!
2日目は優勝を目指して厳しい戦いが待ってます。
沢山食べて沢山寝よう!!
20170218夕食準備
20170218夕食開始
20170218布団
20170218就寝前

2日目
初戦VS坂出
20170219坂出
前半 2-3
開始1分右サイドからのセンタリングを、合わせて先制点をゲット!最高の形で試合がスタートしました。
その後、攻撃を受ける展開になりクリアミスから失点してしまいます。しかしながら、同点になった直後のプレーで再びゴールを奪い再び一点リード、今度は逆に相手の攻撃を受けて、すぐさま同点に追いつかれシーソーゲームになります。
相手の攻撃を受ける展開で、持ちこたえることが出来ず、コーナーキックを頭で合わされ逆転を許し前半終了。
後半 0-1
後半に入り五分五分な展開でしたが、カウンターを受けて追加点を与えてしまい2点差に。最後の笛まで得点を奪いにボールを繋いにゴールを目指しますが、このまま2-4で試合終了。今大会初の敗戦です。

2試合目VS亀山
20170219亀山
前半 0-1
最終ラインを上げて攻め上がっているところを、抜け出されてキーパーと一対一になり、今大会初の先制点を奪われます。
後半 0-3
ゴール前の混戦からシュートを打たれ、追加点。その後は何度かシュートを打つものの得点には至らず。相手の攻撃を受けながら耐えていましたが、浮き球を頭でバックパス、これがオウンゴール、立て続けに右サイドからシュートを打たれ4失点目。得点を奪えないまま0-4で試合終了。

2日目最後の試合に臨みます!1試合でも勝って帰りたいところです( `ー´)ノ
20170219昼食

3試合目VS中讃トレセン
20170219中讃トレセン
前半 1-3
右サイドを駆け上がりグラインダーのシュートがキーパーの手を弾きそのままゴールの中へ。先制点を奪い波に乗りたいところでしたが、ゴール正面から同点ゴールを奪われ、ここから相手の攻撃を受け続ける事になります。2点目・3点目を立て続けに奪われ前半終了。
後半 0-4
防戦一方で相手コートへはへ跳ね返す事しか出来ず、単発的な攻撃も得点には至りません。後半だけで4失点、1-7で大量失点・大敗は久しぶりで辛い結果になりました。

帰りのバス
20170219バス
20170219到着
2日間お世話になった運転手さんにお礼のあいさつです。
20170219バス運転

2日目は厳しい結果となりましたが、24チーム中4位と上位での結果で終えることが出来ました。悔しさもあり嬉しさもあり、思い出に残る大会になりましたね。
残すところ,次週のサンフレカップと下松カップのみです!
悔いの残らないように頑張ろう!!

2月19日(日)に安東小学校にて、U-10チームはフェブラリーカップに参加させていただきました。

一試合目 VS COCORO
20170219coco
試合開始からお互い一歩も譲らない攻防戦が繰り広げられます。チーム1人1人の声もよくでています。
チャンスがあり、何度もゴールに食らいつきますが、なかなか得点につながりません。相手の攻撃にも積極的に立ち向かい、ゴールを守ります。
得点の動きがないまま、0-0の引き分けにて第一試合終了です。

二試合目 VS 安北
20170219安北1
早い時間帯に相手に隙をつかれ先制点を奪われてしまいます。しかし、選手は点を取り返そうと、諦める事なく必死に食らいつきます。後半、FKのチャンスを得て、見事!同点ゴールを決めました!そこから大竹のペースで進んでいき、2点目、3点目をゴール!!0対1からの3対1と見事逆転勝利!先制されても諦めないという大切な気持ちを学ぶ事ができました。
この結果見事グループ一位となり、優勝目指していざ三試合目へ!!

三試合目 VS 広島UTD
画像
決勝戦を賭けた試合という事もあり、両者一歩も譲らない激しい攻防戦が展開されます。
必死のディフェンスも及ばず、相手のペースに流された隙に、先制点を奪われてしまいます。諦める事なく必死にゴールに向かいますがなかなか点数につながりません。2点目も奪われてしまい、2対0で敗戦です( T_T)
決勝戦は逃し残念でしたが、三位決定戦に向け気持ちを切り替えて頑張って戦おう!!

VS 安北 三位決定戦!
20170219安北
試合開始早々、激しい攻防戦は続きますが、お互いのディフェンスの固さもあり、何度かチャンスはありシュートするも、なかなか得点にはつながりません。
同点のままホイッスルがなり、3対3のPK戦へ!
先攻の蹴ったシュートを見事キーパーがセーブし、PK3対2で大竹の勝利!大会三位になる事ができました!!
201702193位
惜しくも優勝は逃しましたが、チーム1人1人が力を合わせ、一致団結して皆んなで掴み取った三位なのではないかと思います。まだまだ課題はありますが、この調子で竹中杯に向けて頑張ろう( `ー´)ノ

2月11日(土祝)暴力追放サッカー大会が晴海球技場で行われました!
画像
この日は風が強く小雪の降る中での試合となりました。
寒さに負けず頑張ろう( `ー´)ノ

VSソレイル
20170211ソレイル
開始そうそうに中央からスルーパスで抜け出しシュートするも得点なりません。
すぐに右サイドを崩されそのままシュートされるがキーパー正面でセーブします。
右サイドで1人交わし低いパスを中に入れダイレクトで打ちますがポストの上!!
一進一退のなか相手のゴールキックをすばやく奪いシュート!得点!!
1-0
後半
チャンスを作りますがシュートまでいきません。
相手の大きなキックで最終ラインを抜けたボールが通りキーパーと1対1に……
キーパーが前に出てどうにかはじきます。
その後も相手の攻撃を抑えて試合終了。
1-0勝ち
準決勝に駒を進めました(^^)/

VS速谷
20170211速谷
前半開始すぐに攻め込まれ守る時間が続きます。
サイドチェンジをしてパスを繋ぎますがシュートまでいきません。
後半
相手にパスカットされスルーパスで抜かれキーパーと1対1に……
さらに左から1人上がってきたところにパスを出されてキッチリ失点!!
その後、諦めず攻め込みシュートを打ち込みますが相手キーパーにセーブされます。
終了直前に左サイドを崩され中に入れたボールをダイレクトで打たれ失点。
0-2負け

8チーム中3位タイの結果となりました。
まだまだ課題の多い5年チームです。
一つずつ一歩ずつ進んでいきたいですね!

練習時間変更に注意!

2/18(土),2/25(土)は練習時間が変更になります。
ご注意ください!!!

2/18(土)13:30~16:00 大竹中

2/25(土)9:00~11:00 大竹小※
 ※大竹小グランドで行います!