本日 33 人 - 昨日 225 人 - 累計 608150 人
  • 記事検索

RSS

初陣!

2011年11月27日
11月26日大竹小でU-8の交流試合が行われました。
1,2年生のチームです。2年生は試合経験があるものの1年生は初陣です。
玖波FC,大竹A,大竹Bの3チームで総あたりの2ターンのマッチを行いました。
ルールもままならない状態ですが,ボールを懸命に追いかける姿はほほえましいものでした。
大竹A,Bとも玖波FCには勝つことが出来ましたが,マナーや態度についてはこれから覚えたり直していかなければいけないことがたくさんありましたね(^^)

ともあれ,よくがんばりました!

U-8玖波交流戦2

ポカリリーグも終盤にさしかかり、勝ち点がずっと取れなかった我がチームは今回からセカンドリーグに下がってしまいました。今日は巻き返しの初戦です。

1試合目、3-0勝ち
速谷を3点獲得の無失点で抑えました。

11.27ポカリ1

2試合目 阿品7-0 勝ち

試合開始1分足らずで先点!その後も大竹ペースを崩す事なく15人全員入れ替えながらも守り抜き無失点で抑え全員で勝ち取りました。

11.27ポカリ3

この勢いのままトップリーグを奪取しましょう!

冬到来!!

2011年11月24日
一昨日の練習から急激に気温が下がっています。

ほんと寒いです(*_*)

子どもたちの怪我予防のためにも手袋を持たせるようにお願いします。

手袋

23日(水)勤労感謝の日に行われた第7回大竹市少年サッカー大会
この大会は毎年大竹市サッカー協会主催で行われる大会ですが,
今年は我が大竹FCが主管で行っています。準備・運営に携わった保護者の方お疲れ様でした(^^)/
試合はちゅーピー方式で晴海で行われました。
さて,結果のほうですが…

予選リーグ
第1試合 VS和木 7-0 勝ち
出だしこそ鈍かったものの1ピリ,2ピリ,3ピリと点を積み重ね終わってみれば圧勝
さいさき良いスタートです

第2試合 VSJFC 1-1 引き分け
相手は既にちゅーピーの区予選を通過している強豪
第1試合はサンフレッチェに0-1で負けたもののいい勝負をしています。
初戦の勢いのまま1ピリで1点をいれてスタートしましたが,2ピリで
得点を許してしまいました。3ピリは両者互角のまま試合終了

サンフレ試合直前
写真はサンフレッチェ試合前のミーティングです。

第3試合 VSサンフレッチェ 0-3 負け
勝てば一位通過、2位通過には最低でも引き分けが必要な試合です。
序盤から苦しい展開、パスはことごとく相手に渡ってしまいます。
決定機もなく結果は0-3
予選は4チーム中3位でした。

順位決定戦 VS小方 1-3負け

順位決定戦

相手はちゅーピーの予選で対戦する小方FC
同じ市内のチームで負けられない相手です。
小方のすばやい攻撃に先制点を許しFKで追加点
3ピリで1点を返すもののまたもやFKで得点を許し試合終了

決勝戦観戦
みんなで決勝戦観戦。結果はPKで高揚FCが優勝です。

ちゅーピーに向けて課題の多い結果となりましたが,
負けたことで得ることも多い試合だったと思います。
予選まであと少し,がんばって練習しましょう!

12日・13日の二日間で行われたけん玉カップU-12
予選1位で通過したFCですが,果たして結果はどうだったでしょうか?

1試合目、速谷4-0勝ち

先月のポカリリーグで戦い、コンディションが悪く、0-0で引き分けていた速谷。選手達は絶対勝つと意気込みを見せてくれ、スペースをうまく使った攻撃が出来、前半2点獲得。後半もペースを崩すことなく2時点追加し、4-0で圧勝

2試合目、準決勝 廿日市 2-4負け

大竹の動きを完全によまれていて思うようにパス回し出来ず、前半に4点も取られてしまいました。
後半は少しポジション替えし大竹ペースで2点獲得するも時間が足りず失点に追いつくことはできませんでした。

2011.11.13-1


3試合目、3位決定戦

2011.11.13-2


疲れが出たのか何か動きが鈍く、湯来南ペースにハマってしまいました。
前半に3点きめられ、後半に追いつこうと頑張ってはいたものの1点獲得だけで終わってしまいました。
湯来南 1-3負け


廿日市けん玉杯
16チーム中4位でした。

2011.11.13-3
ジャーん!

U-10グリーンマッチ

13日(日)U-10チームは大竹小で練習試合を行いました。
結果は次のとおり

大竹A           大竹B
VS観音  3-0 勝ち     VS観音  0-0 引き分け
VS花岡  3-1 勝ち    VS花岡  0-6 負け
VSJFC  2-0 勝ち     VSJFC  0-6 負け

2011.11.13-4

2011.11.13-5

AチームもBチームも健闘しました。また,課題も多く見つかりました。
みんなで一緒に強くいいチームになってほしいですね。

駅前がキラキラ☆

2011年11月14日
12日(土)に駅前の花の広場で団長の所属するハローの会によるイルミネーション点灯式がありました。

FCの子どもたちが絵を描いた発泡スチロールが張ってある「キラキラドーム」もキラキラと光っています。

イルミネーション

写真の右側の小屋がキラキラドームです。駅前に通りがかりの際は子どもたちの絵を見てやってください(^^)

おや?あちらからブタさんが近づいてきます。

イルミネーション2

おー!!なんと団長。お疲れ様です!

イルミネーション3

この冬,まちを少しにぎやかにしてくれる心を少し和ませるイルミネーション。

来年もぜひ続けてほしいですね!

U-12けん玉カップがグリーンフィールドで始まりました。
今日,明日の二日間で行われます。宿命のライバル廿日市FCへの雪辱なるか!
初日予選ラウンドの様子です。

1試合目
vsコスモ東広島 6-1勝
去年3位のコスモに試合開始5分足らずでセンターラインからのバックのロングシュートで先点。
その後3点の追加点で前半4-0
後半始まり1分でまたもやバックからのロングシュート!!
その後1失点するも2点追加点で6-1で圧勝

ミーティング


2試合目、阿品
開始3分程で先点!!
余裕の押し試合で
7-0勝ち

試合

3試合目、廿日市ソレイル今日は少し暑かったせいか選手達に少し疲れが出てきて開始から中々押して行かれず10分程で相手に先点取られ、その後何とか1点取り返す。
そのまま点取れず前半終了。後半始まり今度は先点獲得。しかしすぐさま1点奪われ苦しい戦いの中、終了間際取りかえしの得点で3-2で勝ち

食事中


1位通過で明日は決勝トーナメントです!!明日の初戦は速谷です。優勝めざしてがんばれ!

玖波カップ優勝!

2011年11月07日
11月6日(日)蜂が峰グランドにて玖波カップ(U-11)が開催されました。

小雨降る中予選最初の相手は強豪の麻里布です。U-12錦帯橋カップでは敗れた相手。リベンジです!
危ないシーンもありましたが,後半終了間際に1点を取り1-0で試合終了。
予選2戦目は中山に1-1の引き分けで1位通通過です。

ミーティング
決勝トーナメント前のミーティングです。何を話しているんでしょうか?

決勝トーナメント1回戦ははなかなか勝てていない佐伯です。前半開始からまもなく混戦から押し込んで先取点!その後2点を追加(ハットトリックです!)3-0で勝利を収めました。

いよいよ決勝です。U-11チームは久しぶりの決勝戦です。相手はS-peedです。
キックオフ
序盤はなかなか攻め切れませんでしたがドリブル突破から先制点。追加点も取り2-0。その後押し気味に試合を進めますがカウンターを食らう場面もナイスセーブ。みんな体を張って戦いました。最後はベンチも一体となって声を出し合い試合終了。
見事優勝です!
記念撮影

うちあげ
夜はお馴染み「一休」で打ち上げです。写真は次回への抱負を言ってる(言わせてる?)いるシーンです。
お疲れ様!おめでとう!

ふれあいチャンネル杯に参加し3・4年生以外は午前の練習に引き続き,みんなでお好み焼を食べたあと
親子サッカーを楽しみました。(お好み焼きおいしかったな~ )^o^( )
約15名のお父さんお母さん方+前キャプテンに参加していただきました。
時間の経つのも忘れボールを追いかける楽しい一日を過ごしました。
皆さん子どもたちに負けず予想以上に走りまくっていたので明日は動けるか心配です(^^;)
なんと本日は団長も参加です。60後半と思えぬ軽やかなプレーでした。まさに超人!
親子サッカー1

親子サッカー2


悔しかったふれあいチャンネル杯

グリーンフィールドでふれあいチャンネル杯に参加した3・4年生。
なかなか勝てずに厳しい戦いが続きましたが最後の試合は勝つことが出来ました。
試合の様子は後日ふれあいチャンネルで放送される予定です。
試合の結果は次のとおりです。
VS佐伯 0-5負け
VS速谷 0-3負け
VS地御前 0-4負け
VS廿日市 1-7負け
VS大野  6-1勝ち!
ふれあいチャンネル
16チーム中13位でした。悔しさをバネにがんばりましょう!