本日 162 人 - 昨日 225 人 - 累計 608279 人
  • 記事検索

RSS
西支部U-12こくみん共済リーグ!

2014年5月24日(土) 晴海グランドにて開催

いよいよ今シーズンの西支部リーグが開幕しました。
一戦一戦大切にして勝ち上がり西支部の代表になれるように頑張っていきましょう。

第一試合
VS 地御前
開始早々から攻撃の意識が高く前から当たっていってます。
序盤にサイドからの浮き球に上手く頭で合わせ先制します。
その後は何度もチャンスは有るものの決定力不足で追加点が奪えません!
前半はそのまま終了で折り返します。

後半も開始から押せ押せなムードでスタート!!
後半も序盤にゴール前のこぼれ球をキッチリ決めてようやく追加点で突き放します。
しかし、後半中盤にサイドから崩されて失点を許します。が、直ぐにカウンター攻撃で1点を返します。
さらに立て続けに追加点を決めてそのまま逃げ切り、試合終了!!

4ー1 勝

第二試合
VS ソレイル
20140523.jpg
この試合も前半開始から攻撃的に攻めます。
しかし、チャンスを作るものの活かしきれず、なかなかゴールを割ることができません。
前半終盤にペナルティーエ
リア付近からのループシュートが決まり、ようやく先制!!
そのまま前半終了!!
後半も序盤から押して行きますが、やはり決定的なチャンスを活かせず時間が過ぎて行きますが、中盤にキッチリ決めて追加点で突き放します。
その後も何度かチャンスは有ったもののそのまま試合終了!!

2ー0 勝

本日の戦績は2戦2勝でした。
しかし、内容的にはまだまだな内容でした。
出だしから攻撃意識は高い感じでしたが、連携・連動が噛み合わず空回りしてる様に思いました。
あと、本日の二試合を通して言えることですが、チャンスを作り出しても決定力不足を感じました。
決めるところでキッチリ決める事が出来ないのは後々強いチームと対戦した時に、かなり痛手になります。

来週以降の練習でしっかり決める!!
そういった練習をしてシュートもそうだけど、パスの精度もレベルアップしていきましょう!

体験会

2014年05月18日
5月17日(土)大竹小Gで大竹FC体験会を開催しました。
青空の広がる中6名の子どもたちが体験に参加してくれました。
みんな一生懸命ボールを追いかけていましたね!
20140517体験会
FCで一緒にサッカーやろう!

新中学1年生

2014年05月11日
本日快晴のサッカー日和。大竹FCは一休み。
晴海グランドでは,大竹中の試合が行われていました。大竹FCを卒団した晴海SCの3年生の姿も見られ,大変懐かしく感じました(^^)
DSC_0831.jpg

3月に卒団した新中学1年生ですが,11人全員がサッカーを続けています。
大変うれしいことですね!

進路は次のとおりです
大竹中サッカー部 9名
廿日市FC 1名
シーガル広島 1名 です。

それぞれの道で一生懸命がんばって欲しいですね(^^)/
そして,ときどきFCにのぞきにきてね!

5/5は子どもの日!カープも絶好調!サンフレも3連覇へいいポジションを保っていますね!
そしてブログを開設して2年半。皆様のおかげ様で2万件のアクセスを突破しました。
毎日来ていただいていた方,ふらっと寄っていただいた方,記事を書いていただいた指導者,写真を撮っていただいた保護者のみなさん本当にありがとうございます!!
長く続けられるように頑張りますので,これからもご協力お願いしますm(__)m

さて,
U-10チームが船越小学校で開催された、船越ミニカップに参加しました。
日頃やっている8人制ではなく、6人制での試合に10人で臨みました。
全ての試合で一生懸命プレーしましたが、守備時のポジショニングやカバーの動きなど課題の残る内容でした。
ベンチも含め、チームとして足りない部分が多かったように思います。
一人一人がもう少し自覚を持ち、自分の役割、責任を意識して、練習から努力してほしいなと思います。

試合結果は
予選リーグ
VS熊野 2-2分

VS船越 1-4負

VS志和 1-1分


4位通過
順位決定戦
VS皆実 1-1分




残念ながら8チーム中7位タイでした。また練習から一生懸命頑張っていきましょう!

前日のU-12に引き続いて,5/4に3年生チームも神崎小Gで行われた広島NKフレンドリーカップに参加しました。

15分ハーフの試合を4試合行いました。
予選リーグは、全ての試合で最後まで全力で戦いましたが、3敗し4位通過でした。
7・8位決定戦では、先制点を奪われますが、諦めずにプレーし同点に追いつきます。ハーフタイムへ。
後半開始前に、選手たちはベンチで円陣を組み、気持ちを高めます。
後半も両チームとも、勝ちたいという気持ちがプレーに表れます。
大竹のシュートがゴールネットを揺らして、そのまま破れたネットを通過します。
判定は…
ノーゴール(^^;;
選手たちは、最後の最後まで頑張りましたが、1-1の引き分けでした。

今回、いい結果ではありませんでしたが、3年生を中心に全力で戦う姿がみられました。
練習から、そういう姿がもっとあればな、と思いました。
まだまだ始まったばかりのチームです。今日の悔しい気持ちを忘れず、練習から全力でがんばろう!!

試合結果は
VS NK 0-4 負
20140504nk.jpg
VS TIPS 0-6 負
201405042.jpg
VS 大芝 0-7 負
201405043.jpg
VS 袋町 1-1 分
201405044.jpg

2014年05月03日
広島NKフレンドリーカップ U-12大会2014
神崎小Gにて開催!

天候も良く丁度良いサッカー日和です。
フレンドリーマッチとは言え今日の試合を一戦一戦大事に勝ち進み全力で戦いましょう!

第1試合
VS 観音
20140503観音
開始早々から負けない気持ちを押し出して、果敢に攻めていきます。
序盤にディフェンスからのワンパスがトップまで渡りキーパーが出てきたところにループで決めて先制します。
その後は両者譲らずで一進一退の攻防が続き、そのまま1点リードで前半を折り返します。
後半開始早々からドリブル突破で追加点をもぎ取り相手を突き放します。
その後も何度かチャンスは有ったものの活かしきれなかったが、0点を守りきり試合終了!!

2ー0 勝

第2試合
VS 長束西
20140503長束西
前半開始から強気に攻めてゴールへ向かいます。
しかし、なかなかゴールを割ることが出来ませんでしたが、中盤に右サイドからのミドルシュートが決まり先制します!
その後も一進一退の攻防が続き1点リードのまま前半終了!
後半も開始から押せ押せで、攻め上がりますが、なかなか噛み合わず、追加点を上げられま
せん。
後半終盤、相手に1点返されたもののそのまま試合終了!

1ー1 同点

結果、グループでの得失点差で一位通過!

順位決定戦
最終戦(グループ1位同士の対戦)

VS NKSC
20140503NKSC
この試合も前半開始から前に前に攻める気持ちで戦います。
しかしチャンスは有るもののなかなかゴールを割ることが出来ません。
徐々に相手もペースが上がって来ますが、そのまま前半終了!
後半も開始から前に前に行く気持ちが上がってみんなで声を掛け合います。
しかし、中盤にファールをし相手にフリーキックを与え、キッチリ決められ先制を許します。
その後、終盤にも追加点を許し突き放されます。
終了間際に立て続けに2失点!
1点も返せないまま、そのまま試合終了!!

0ー4 負

本日の戦績としては最終結果6チーム中2位でした。
内容としてはグループリーグで戦ってる時からでもあるが、やはり最近の課題でも足元でのプレー、連携・連動、次に繋がるプレーがまだまだレベルアップが必要のようですね。
結果、決定戦では前半は耐え抜いたが、後半で崩され負けてしまった感じです。
メンタルの面でも、折れない心が必要ですね(^0^;)
取られたら取り返す!!『倍返しだ!』
くらいの気持ちで!!
また、近々試合が有ります。練習から個々のレベルアップをし、チームとしてもレベルの底上げをして頑張っていきましょう!