本日 144 人 - 昨日 225 人 - 累計 608261 人
  • 記事検索

RSS
5月20日西支部リーグ戦第5、6節(U-12)
場所は晴海グラウンド

晴天ですが、海からの風がかなり強い1日でした。

第1試合 vs小方
20180520小方
前半、お互いに攻防で得点はなく0-0。後半、攻め込まれる時間増えるも何とか凌いで、相手の隙を突き、ゴール前のパスが繋がり1点。そのまま守り切り1-0で勝利!!

第2試合はvs 玖波
20180520玖波
開始早々に左サイドから、パスを繋いで先制点を奪うと、次々と得点を決め5-0で前半終了。
後半も怒涛の攻撃で攻め続け、12-0で試合終了!

今日の2試合で勝ち点を重ね、暫定2位。

チームもいい雰囲気です。この調子と勢いで次の試合も頑張ってほしいです!

次節は6月3日晴海グラウンドです。みんなで盛り上げて行きましょう!!

5月6日のゴールデンウィーク最終日にU-8、U-9、U-11の3チームでサンフレカップに参加しました!
3カテゴリーの大所帯での試合です。
みんなで協力して頑張ろう!

U-8
20180506U-8その1
20180506U-8その2
20180506U-8その3
U-9
20180506U-9その1
20180506U-9その2
20180506U-9その3
U-11
20180506U-11その1
20180506U-11その2
20180506U-11その3

雨の降る中でコンディションは良くなかったですが、各カテゴリーのチーム全員頑張りました!

その結果なんと3チームともグループ優勝です^_^
20180506U-8その4
20180506U-9その4
20180506U-11その4
みんな良く頑張ったね!

今回の試合を経験した事で団体行動の大切さ、協力する事の大事さを、学べたと思います!
この経験を次のステップに繋げて更なる成長を見せて欲しいです!また練習から頑張ろうね!

雨の中で大変でしたが、協力頂いた保護者の方々に感謝です!本当にありがとうございました!!

4/29、30 広島県少年サッカー大会西支部予選が行われました。
1日目は予選リーグ、晴海グラウンドです。

第2試合目 VS玖波
20180429玖波
前半4-0でリードします。大竹らしく前でのパスが繋がり、キーパーをかわしてのゴール。後半も大竹が攻める時間が多く3点追加。7-0で勝利しました。

第2試合目 VSソレイル
20180429ソレイル
攻めながらも相手のミドルから決められ前半終わって0-1で、リード許します。後半チャンスを生かし1-2迄追い上げますがミドルシュートから更に追加点を許し、1-3で敗戦。

予選リーグ2位通過で明日の決勝トーナメントに進出です!


2日目、場所はグリーンフィールドです。気合いを入れて、挑もう!!

1回戦 VS廿日市FC
20180430廿日市
大事な一戦、いざキックオフ!
前半から硬いディフェンスで、相手に攻め入る隙を与えません。相手のファウルでフリーキックのチャンスを掴みますが、惜しくもバーに阻まれます。
それからも、マークにしっかり付き、ひとつひとつ丁寧なプレーをしていきますが、前半終了5分前にゴール前でファウルを取られてしまい、失点。
ですが、集中を切らす事なく、最後まで食らいついていきました。1-0で1回戦敗退です。

試合には負けてしまいましたが、皆んなの悔しがる顔もあり、意味のある試合だったと思います!次に繋げよう、頑張れ大竹FC!!

4月29日(日)大竹小学校グラウンドにて大竹スプリングカップ(U-9)を開催しました!
大竹FCからビッグFCとバンブーFCの2チームと他5チームに来ていただき7チームの総当たり戦を行いました。初夏の強い日差しの中でしたが、子どもたち14人全員が一生懸命戦いました(^^)

ビッグFC
初戦から気合いの入った動きで点を取りに行きます。守備でも体を張って守ります。
中々見ごたえのある試合をしてくれました。しかし、2試合目から集中力が欠けていき、中々思うように動けなくなり点を取られることが増えてきました。
ただ、暑い中頑張って動いたことはいい経験になり、今後の課題も見つかりました。
また次の練習から基礎を頑張って少しずつでいいので上手くなろう!

1試合 VS 速谷 3-3 引き分け
20180428A速谷
2試合 VS バンブー 0-7 負け
20180429Aビッグ
3試合 VS NK 0-3 負け
20180429ANK
4試合 VS 伴 0-0 引き分け
20180429A伴
5試合 VS ソレイル 0-4 負け
20180429Aソレイル
6試合 VS 中山 0-5 負け
20180429A中山

7チーム中6位!

バンブーFC
初戦からみんな一生懸命ボールを追いかけました。
いろんなポジションで、たくさんボールタッチすることができ、良い経験になったと思います。
特に最終戦ではコーナーキックからの得点が立て続けに見られたことは、印象的で今後のチームの成長が楽しみです。
結果は惜しくも準優勝でしたが、点を入れた時の喜びや入れられた時の悔しさをみんなで分かち合っていて、とても感動しました。

1試合 VS ソレイル 3-0 勝ち
20180429Bソレイル
2試合 VS バンブー 7-0 勝ち
20180429Bビッグ
3試合 VS 伴 3-0 勝ち
20180429B伴
4試合 VS 中山 0-3 負け
20180429B中山
5試合 VS 速谷 2-1 勝ち
20180429B速谷
6試合 VS NK 4-0 勝ち
20180429BNK

7チーム中2位(準優勝!!)