本日 73 人 - 昨日 225 人 - 累計 608190 人
  • 記事検索

RSS
2013年の最後の3連休もサッカーづくしです(^^)
21日(土),22日(日)は揚倉山運動公園で6年生の中山カップが行われました。
20131222青崎
2013122イースト
初日の予選を舟入1-0,府中南3-1で1位通過!
二日目は,初戦の青崎に0-4で敗れ5位決定戦のイースト戦では1-1でPKの末,敗れてしまいました。
32チーム中7位とまずまずの結果でしたが,なかなか勝ちきれない今年を象徴したような結果となりました。
気持の面で一人ひとりがもっと強くならなければと感じました。6年生もあと3カ月となりましたが,来年こそは力を十分に発揮して良い形で卒団を迎えればと思います。

23日(月)は3年生の交流戦を大竹小Gで行いました。
4・5年生が少ないため,4・5年生の試合に参加することが多く,3年生の試合が久しぶりで多くの子の顔が引き締まって見えました(^^)
20131223玖波
20131223尾津
20131223五日市南
十分に力を発揮できた子,できなかった子もいましたが,これも普段の練習の積み重ねです。
フィールドに立っている子だけが頑張ってもなかなか勝てないのがサッカーです。チームみんなで一生懸命練習してみんなでレベルアップしていきましょう!結果は次の通りです。
VS玖波   4-0 勝
VS尾津   3-8 負
VS五日市南 2-2 分
VS玖波   6-0 勝
VS尾津   2-1 勝
VS五日市南 3-6 負

今年もあと二日となりました。大変お世話になりました。
1月4日の初蹴りに元気な姿を見せられるように,お正月休みは体に気をつけて来年も皆さん一緒に盛り上げていきましょう!

15日(日)レイヨングランドにて,レイヨンカップが開催されました。
三菱レイヨンさん主催で行われるこの大会は,昨年準優勝,その前は連続優勝と相性のいい大会です。
20131215レイヨン1
20131215レイヨン2
結果は小方FCに1-2,大野西に0-1で敗れ,予選敗退となりました。
悔しい結果となりましたが,6年生もあと残すところ3か月です。
下を向かずに前を向いて元気を出して頑張ろう!

初戦目 対湯来南
20131207湯来
湯来南さんはオープン参加。2ピリオドのみ実施。
ボールを支配するも、噛み合わない場面が多く、なかなかシュートまで持って行けません。
簡単に相手の速攻を許す場面もあり、ペースを掴めませんでしたが、なんとか3得点し、3-0の勝利で終了。
結果的に勝ったことで、良い雰囲気で次の試合に臨むことができました。

2戦目 対四季が丘
20131207四季
相手は、個人の能力も高く、パス回し、相手を崩そうとするチーム。
最初から相手のペースでゲームは展開しました。
なんとか耐えるも、1ピリの中盤に1点を許し、最後にフリーキックで2点目を与えたところで、1ピリが終了。
非常にもったいない失点です。
選手も全員交代。気分を切り替えて2ピリ。しかし、またも押し込まれます。
頑張ってボールを奪い、個人技により突破を図りますが単調な攻撃となり思うようになりません。
2ピリでも1点を奪われます。
3ピリでは徐々にボールを支配する機会が増え、ドリブル突破し、1点を奪いますが、終盤で2点を奪われ、結果的に1-4で敗戦です。

3戦目 対 地御前
20131207地御
3点差で勝利すれば、明日の決勝トーナメントに進出するということで、最初から全員が勝とうという意識が表れた良い立ち上がりでした。
3年生、4年生も頑張って走って、前線からボールを奪いに行きます。
序盤は、五分五分の展開でゲームは進むが、なかなかシュートまで行けません。
前掛かりになったところを、カウンターで得点を許し、結果的に各ピリオドで1点ずつ奪われ、最後に1点を奪い返したが試合終了。

ちゅーぴー西支部大会予選リーグの結果は2敗となり、予選リーグ敗退となりました。
みんな勝とうという意識は伝わり、よく頑張ったと思います。しかし、やはり試合だけ頑張っても駄目。
練習から監督とコーチの話をよく聞いて、真面目に頑張らないといけませんね。
今年の5年生チームは、5年生が4人、4年生も5人しかいません。
3年生が多く、3年生はプレーにまだ遠慮や迷いが感じられます。
それは経験の少ない3年生にとっては当然のこととです。誰もが通る道です。
今後、5年生が試合に勝つ為には4年生、3年生に頑張って貰う必要があります。
5年生はそれ以上に頑張って、下級生を上手くリードしないといけません。
今はどん底状態、上を向いて這い上がっていくしかありません。
みんなで頑張って一つでも勝てる試合を増やしていきましょう!