本日 209 人 - 昨日 182 人 - 累計 608101 人
  • 記事検索

RSS

NKカップ(U-11)

2013年06月25日
6月23日(日)広島市内の神崎小学校でNKカップが行われました。
6チームのリーグ戦で優勝を目指しました。

一試合目 VS観音 0-1負
20130623_094651.jpg
キックオフから一進一退の攻防が続きます。
お互い早いプレスで自由なプレーができません。
決定的な場面がないまま前半終了。
後半は相手チームのペースで試合が進みます。
キーパーが飛び出したところを狙われシュート。先制点を奪われます。
その後は大竹の惜しいシュートもありましたが、そのまま試合終了。

二試合目 VSNK 2-0勝
20130623_130629.jpg
この試合は5年生を中心によく声が出ていました。
相手の中心選手に自由なプレーをさせず、徐々に大竹ペースへ。
バックからのロングパスに抜け出し、シュート!先制点を奪います。
そのまま前半終了。
後半も選手たちの集中したプレーが続きます。
大竹のチャンスの場面も見られましたが、決めきれないまま試合が進みます。
そして、中盤での混線から抜け出しシュート!追加点です。
そのまま試合終了。



休憩時間に6チームによるリフティング大会も行われました。
20130623_134945.jpg



決勝戦 VS焼山 2-1勝
20130623_160754.jpg
試合開始からお互い負けたくない気持ちがプレーに表れます。
プレッシャーが早くなかなかシュートまでいけません。
逆に相手にシュートを打たれる場面もありましたが、得点を許しません。
そして、前半終了間際に大竹のコーナーキックから先制点を奪います。
前半終了。
後半も開始から両チームとも全力でプレーします。
お互い決定的な場面がないなか、ゴールに近い位置でフリーキックを与えてしまいます。
フリーキックから蹴られたボールがペナルティエリア内で大竹の選手の手に当たりPKへ。
これを決められ1-1になります。
しかし、大竹の気持ちが相手を上回っていました。
試合終了直前に決勝ゴールを奪い2-1に。
そして試合終了。
20130623集合
見事優勝です!!(^^)/
前日の吉田杯は残念でしたが、良い結果が残せて自信になったと思います。
次はオータムに向けて頑張りましょう!

ちなみに、こちらは同日広島市内の戸坂城山小で行われた牛田カップ(U-12)です。4名の選手が玖波FCさんの一員として参加しました。敢闘賞をいただきました。(^^)V
130623_152037.jpg

6月22日5年生の吉田杯予選がグリンフィールドで行われました。
梅雨の晴れ間で、日差しは肌をジリジリと焼くような暑さです(^^;)

一試合目 VS廿日市A
20130622吉田杯廿日市
試合開始早々に廿日市の早いパス回しに付いていけず、失点します。
立て直す間もなくもう一点追加され、厳しい展開になります。
しかし、選手たちが監督の指示通りに動こうとし、徐々に落ち着いた展開へ。
そんな中、左からのロングシュートで一点かえします。
そのまま前半終了。
後半も立ち上がりに失点しますが、選手たちに諦める姿は見られません。
押される展開は続きましたが、相手キーパーが前に出ているところを見逃さずシュート!ゴールを奪います。
最後まで全力でプレーしましたが、2-3で試合終了。

二試合目 VS速谷A
20130622吉田杯速谷
廿日市Aと速谷Aが引き分けたため、大竹の予選敗退が決まった後の試合となりました。
しかし、前半開始から大竹の選手の気持ちが相手を上回ります。
早いプレスからボールを奪い、左サイドへ。そのまま個人技で突破しシュート!先制点を奪います。
その後も大竹の早い出足で、相手のやりたいプレーをさせません。
一点追加しますが、前半終了間際に相手にも一点決められ2-1で折り返します。
後半も選手たちの気持ちがプレーに表れます。
ディフェンスがしっかり守り前線へパスを送り、攻撃陣も前線からディフェンスをし、後ろを助けます。
ベンチの選手も声を出して、フィールドの選手と一緒に戦いました。
その結果7-2で見事勝利です。

予選敗退でしたが、5年生チームはまだ始まったばかりです。これから続くオータム、ちゅーピーにむけていいチームになるように頑張りましょう!

吉田杯を1週間後に控え,大竹小でU-11交流戦を行いました。
気温もぐんぐん上がりましたが,梅雨の晴れ間で1日中天候に恵まれました。

一試合目 VS玖波
20130616_095443玖波
試合開始早々、中盤でボールを奪い左サイドへ。そこからドリブルでゴールへ向かいシュート!先制点を奪います。
さらに左からのセンタリングがキーパーの手に当たりそのままゴールへ。追加点です。
その後も大竹ペースで進み、パス交換からの中央突破で追加点を奪い、3-0で折り返します。
後半も大竹ペースで進みます。決定的な場面をつくることができませんでしたが、ドリブル突破からきっちり追加点を奪います。
その後、もう一点追加し5-0で試合終了。

二試合目 VS和木
20130616_113616和木
キックオフから大竹の気持ちが相手を上回ります。
左からのサイド攻撃で先制します。
さらに相手ボールを素早く奪い、またしても左サイドから崩しシュート!こぼれ球を押し込み追加点です。
後半も選手達の集中力が切れることなく試合が進みます。
ディフェンス陣は素早い出足でピンチを未然に防ぎ、攻撃陣もチャンスを確実に決め、7-0で勝利です。

午後一番にPK戦を行いました。


三試合目 VS美鈴が丘
昼休憩・PK戦をはさんでの今日三試合目です。
試合開始から中々大竹の思うようなサッカーが出来ません。
それでも、5年生を中心に全力でプレーします。
右からのクロスを合わせて先制点を奪います。
そのまま前半終了。
後半は攻め込まれる場面もありましたが、キーパーを中心に守りゴールを許しません。
チャンスの場面でもしっかりゴールを奪い、追加点です。そのまま2-0で試合終了。
良い調整ができたのではないでしょうか(^^)

試合が終わってから芝生の補修作業を行いました。
水の届きが悪いのか,新しいグランドになった直後から中央部はずっと芝生が育っていません(><)
20130616_145106芝補修
簡単そうに見えますが,厳しい日差しの中,結構大変な作業です。
20130616_145659芝補修
お父さん方も手伝っていただいたので,作業もわりと速く終えることができました(^-^)
しっかり根付くといいですね!