本日 275 人 - 昨日 225 人 - 累計 608392 人
  • 記事検索

RSS

吉田杯

2016年09月22日
9月22日(木・祝)佐伯総合グランドで吉田杯決勝トーナメントが行われました。

1回戦は、朝から小雨が降るなか試合開始です。
VS佐方
20160922佐方
一進一退の中、浮いたボールの競り合いからこぼれ球を相手のロングシュートされ失点。
すぐに右サイドから入れたボールが抜けた所を押し込みゴール!
前半1対1
後半始まってすぐにパスをつなぎシュートを打ちますが枠をとらえることができず。
その後、相手の攻撃を耐えしのぎ自分達の決定的な所でゴール出来ず試合終了1-1
勝負はPK戦へ
20160922佐方PK
PK3-2
勝ち

準決勝
VS四季が丘
20160922四季が丘
左サイドを切り込まれゴール前の混戦の中からシュートを打たれ失点
ラフボールがバックとキーパーの息が合わず失点
ラフボールをバックとキーパーの息が会わずこぼれ球をシュートされ失点
フリーキックを決められ失点
4-0
後半
ドリブルで抜かれてシュート失点
ゴール前の混戦からシュートされ失点
右サイドからドリブルで切り込まれて混戦からシュートされ失点
ゴールキックをカットされ失点
ゴール前の混戦から失点
ロングシュートをキーパーがミス失点
中央突破されシュート失点
いいところを出せず、大差の11-0負け(>_<)

3位決定戦!気持ちを切り替えて頑張ろう( `ー´)ノ
VS大野西
20160922大野西
相手キーパーのミスでフリーキックをもらうも決めきれず、
コーナーキックをあわせヘッドするもポストに嫌われます。
右からのクロスを合わせワンタッチでゴール得点
1-0
後半
バックのボール回しをパスカットされ浮きぎみのボールが吸い込まれ失点
試合終了
1-1
延長前半後半ともに押し気味でチャンスは何度かありましたが得点にならず。

1回戦に引き続きPKです。
20160922大野西PK
結果は…
大野西×○○○○
大竹 ○×○○×
負け。4位でした。

練習で出来ない事は試合でも出来ない。
悔しい思いを練習から頑張りましょう!!

9月18日(日)晴海グランドで西支部リーグ後期が始まりました。
後期リーグは、前期リーグの順位順に3グループに分かれてのリーグ戦です。
前期4位の大竹FCは上位5チームのリーグとなります。
結果を残して全日西部予選につなげたいところです!
20160918速谷
20160918大野西
結果は、1試合目VS速谷3-2、2試合目VS大野西3-2
2連勝で次節に臨みます!
次節は10月2日、前期1,2位の廿日市FCさんと佐方JFCさんが相手です。
みんなで盛り上げて行きましょう( `ー´)ノ

9月17日(土)にU-11 5年生以下チームは佐伯総合公園にて、吉田杯予選に出場しました。
心配していた台風の影響もなく、いざキックオフ!!

一試合目VS 湯来南
20160917湯来南

一試合目ということもあったのか、なかなかエンジンがかからない選手達、、。
お互い一歩も譲らぬ攻防戦が繰り広げられます。なかなか突破口が見出せぬまま、ふいをつかれた瞬間、ゴールを奪われてしまいます。
その流れが尾を引いて、チーム全体の気持ちがまとまらぬまま、前半終了です。
後半、何度かチャンスはありますが、得点につながらず、両者ゆずらぬまま、0-1で試合終了です(>_<)

二試合目VS 廿日市ソレイル
20160917ソレイル
一試合目の悔しさをバネに、試合前には円陣をガッチリと組み、選手達全員で声を張り上げ、気合い十分です!!
前半、好調な試合展開が進んでいき、3得点を決めます!
後半も好調なペースのまま更に2得点を追加し、5-0の快勝となりました(^^)/

この調子で22日の決勝トーナメントも頑張っていきましょう( `ー´)ノ!!

9月10、11日に福山のツネイシフィールドにて、仁保SCさん主催の仁保ジュニアチャレンジカップに参加しました!
夏の暑さが残る中ですが、やるべき事はしっかりやってきました!
練習の成果を出して頑張ろう!今回は宿泊もあるのでサッカー以外の成長も楽しみですね!

予選リーグ1試合目は先日に激闘を繰り広げた、山口県のSSSが相手です!
20160910開始!
前半から守る時間が多くなります。しっかりとディフェンスしていましたが1点を先制されます。1-0で前半終了。
20160910SSS
後半開始!攻撃に転じたい所ですがすぐにボールを拾われて守りの時間が増えるなか
2点、3点を取られてしまい、そこから声も少なくなり元気が出ないまま試合終了。
0-7で完敗です。

予選2試合目は皆実FCです!勝って予選2位を決めたい所です!
20160910皆実
試合開始から人数をかけてボールを奪いにくる相手にボールを回して試合を運びます!
DFのスキをつき先制します!
その後も落ち着いた試合展開を維持して3-0で勝利です!

順位決定戦です!すでに明日の3、4位のトーナメントが決まっていますが、1つでも順位を上げて予選を終えたいですね!
相手は山本SCです!
20160910山本
前半から互角の勝負を繰り広げます!
前半終了間際にカウンターから1点を先制されます。
後半から気合いを入れ直し、点を奪いにいきますが、GKとの1対1も決めきれず、
シュートはクロスバーやポストに阻まれ、大竹の猛攻を仕掛けますが遠い1点となり試合終了。
0-1で悔しい敗戦です。

その後、仁保SCさんとトレマッチをやらせて頂きましました!
20160910仁保
みんな楽しそうにサッカーをやってましたね!2日目も頑張ろうね!

宿泊施設でもチーム行動も良くできており、反省ミーティングも試合映像を見ながらよく声が出てました!
就寝も素直に寝てましたね。疲れもあったのかよく寝てました!

2日目は順位トーナメントです!1試合目は広島JFCです!
20160911JFC
互角の展開が続きます!相手のコーナーキックから押し込まれ先制されます。
しっかりとディフェンスしますが、その後も決め切れないまま0-1で、またまた惜敗です。

下位トーナメントの相手は広島ユナイテッドです!
20160911ユナイティッド
試合開始からドリブルを多用して仕掛けてきます。
1対1で負けないディフェンスでボールを奪い、前のめりになった相手のスキをついてGKとの1対1を確実に決めて先制します!
しかしその後すぐに押し込まれ同点。
後半も決め切れない試合が続き、同点のままPK合戦へ。
相手の1人目を止めます!大竹1人目が確実に決めますが相手も決めてきます!
2人目も互いに決め、大竹の3人目。後攻なので決めれば勝ち!
ですがゴール左の外に外し、サドンデス突入。
相手に決められ、大竹4人目が止められ、悔しい敗戦です。

順位決定戦!2日間の遠征も最後の試合です!
しっかり戦い、良い結果を残して帰りたいですね!
20160911山本
相手も昨日敗戦した山本SCです!リベンジを果たすチャンスです!
試合開始から若干大竹ペースで試合を運びます!
決める所で決める事ができ、先制します!
その後も2点を追加し、しっかり守り、勝利!
リベンジ達成と共に遠征終了です!

今回の遠征においても色々な経験をする事が出来て、たくさんの成長があったと思います!
しかし、やるべき課題も多く見つかりました!
頭と身体を切り替えて、また練習から頑張っていこうね!
20160911集合

今回もお世話頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!!次の試合もよろしくお願いします!!
大会を主催頂いた仁保SCさんに感謝します!!
ありがとうございました!

大竹小

2016年09月09日
9月4日(日)大竹小グランドでU-10トレマッチを行いました。
台風の影響で心配された天気もなんとかもち、予定どおり行う事ができました。
20160904和木
20160904岩国
20160904玖波
結果は、6戦全勝(^^)
明日からはいよいよ遠征、仁保カップです!
しっかり練習してきました。気持ちで負けないよう頑張ろー!

9月3日(土)千代田運動公園 安東カップ

安東SCさんの主催の安東カップに参加させていただきました!
20160904全チーム
いつもより少し遠征となりますが、良い結果を持って帰りたいところですね!

予選リーグ
VS 安東
20160904安東
前半 2-1
開始早々相手ディフェンダーを一人交わしキーパーと一体一になり落ち着いてゴールを決め先制点を奪います。
2点目は中央突破から最後は流し込みます。
直後にキーパーとの連携ミスにより失点し前半終了
後半 0-0
お互い攻め手が無いまま時間だけが過ぎて行き試合終了。
2-1 勝ち

VS 八木前半 1-1
20160904八木
この試合も開始早々のコーナーキックからダイレクトで合わせて先制点。
しかしながら、キーパーからのパントキックが前線選手のアシストになりワンタッチで合わされ同点にされます。その後も押し込まれる展開になり何度か危ない場面がありますが、同点のまま後半へ
後半 0-0
後半に入りボールがつながり始め攻め込んで行きますが、ゴールは奪えず、又失点も無く順位決めの為PK戦へ。
20160904PK
PK戦に入り相手の一人目をキーパーが良くコースを読みきりゴールを割らせません。
大竹は3人がきっちり決めて3-2で勝利
1-1 PK3-2 勝ち グループ1位通過
決勝戦へ

VS梅林
20160904円陣
前半 1-0
ゴール前でのパス回しでペナルティエリアの外からシュートを打ちネットを揺らし貴重な先制点を奪います。その後も相手の攻撃をさせることなく無失点
20160904梅林
後半 0-0
前半同様押し気味な試合展開で試合が進みましたが、なかなか得点が奪えません。
しかしながら、守備陣もしっかり守りきり前半で奪った1点を死守して勝利
1-0 勝ち!

この結果、この代初の優勝をもぎ取ることが出来ました!!
20160904トロフィー
こちらはMVP!!
20160904MVP.jpg
初の優勝でみんなうれしそうですね(^^)
来月はいよいよ全日地区予選です!波に乗っていきましょう( `ー´)ノ
20160904記念

8月28日(日)グリーンフィールド
西支部リーグ前期最終節が行われました。
最終節を残し暫定4位!既に全日本西地区予選進出を決めていますが、少しでもいい順位を残したいところです。

VS湯来南
前半 0-0
20160828湯来1
20600828湯来3
攻め込む時間帯がありながら得点を奪えず、また攻め込まれる時間帯かありましたが、粘り強い守備で相手の攻撃をなんとかしのぎます!
後半 2-0
20160828湯来2
後半に入りパスがつながり始め攻撃のリズムが良くなります。
ミドルシュートが相手キーパーの頭上を越えて待望の先制点を奪い、その後すぐさま2点目を奪い試合を有利に進めます。
何度か危ない場面は有りましたが、2-0で無失点勝利!

この結果、前期4位で終えることができました(^^)/
さあ、いよいよ次は西地区予選です!
しっかり練習して上を狙っていきましょう( `ー´)ノ