本日 38 人 - 昨日 225 人 - 累計 608155 人
  • 記事検索

RSS

U-12 西支部リーグ前期開幕!


新学年へとスイッチし初の公式戦となる2023年度U-12西支部リーグが4月16日がスタートしました。

1682481163290

このリーグ戦全日程を戦い抜いた上位3チームは『U-12全日本サッカー選手権 広島県大会』の出場切符を手中にする事が出来ます。

ある意味、各チーム新体制での総合力発表会となります。


VS小方

1682481167002

心配された前日からの雨も止み、不安定な空模様でしたがフィールドのコンディションは問題ない状況でキックオフを迎えました。

初戦をものにしたかったのですが、運も味方に出来ず 0-2 で初戦を飾ることが出来ず残念な結果となりました。


VS佐伯

1682481171664

選手達も初戦の敗退を悔しさに果敢に攻め続けます。各々を鼓舞し合い得点を重ねて行きます。

結果は 5-1 と完勝です。


西支部リーグはまだまだ始まったばかりですです。気持ちを1つにすれば、相手が強くてもしっかり戦えるチームです。気持ちを1つに、次に繋げていきましょう!



秋山カップ&卒団式

2023年04月19日

2023年3月21日(祝)

大竹小学校グランドで6年生最後の大会秋山杯を行いました。

予選リーグを1位通過し、トーナメントを行う予定でしたが、雨足が強まり予選1位同士による優勝決定戦となりました。

降りしきる雨の中、FC団員全学年で6年生の最後の勇姿に声援を送りました。

1681733641943

結果は0-1で負、準優勝となり優勝で花道を飾る事はできませんでしたが、最後まで諦めない姿勢に団員も保護者も感動させられました。


1681733653227

試合後は、卒団式に移り、まずはリフティング大会を全学年で行いました。。

1681733669478168173366939316817336692751681733669098

上達している子供達の姿は成長を感じることができとても有意義な時間です。リフティング大会でも6年生は最後まで見ごたえのある姿を見せてくれました。

1681733670114168173367082616817336533631681733653042


新キャプテンの引き継ぎや卒団生への贈り物。監督やコーチからの贈る言葉。

最後は皆で卒団生とその保護者を花道でお見送りしました。

1681733690945

笑顔が絶えずとても素晴らしい卒団式になりました。

卒団生の皆さんの笑顔と頑張りは感動を与えてくれました。

これまで頑張ってこれたのも保護者の皆さんの支えがあってのものです。卒団生の皆さんこれからも感謝の気持ちを忘れずに頑張って下さい。

そしていつでも大竹FCに遊びに来て下さいね。

卒団おめでとう!

1681733690771