本日 222 人 - 昨日 225 人 - 累計 608339 人
  • 記事検索

RSS
2015年4月26日(日)
西支部リーグ(U-12)開幕!!我がチーム初陣です。
これから半年間位かけて総当たりのリーグ戦!!
このリーグが全日の予選につながる大事なリーグ戦、一戦一戦大事に戦い1点でも多く得点し確実に勝ち点をもぎ取れる様に全力を尽くしてさぁー!気合い入れて頑張ろう!!

必勝!!

第一試合
VS 阿品
20150426VS阿品
試合開始から攻める意識でスタート!!
すると開始早々に先制点を上げリズムに乗ります。
そして立て続けに追加点を奪いリードを広げゲームを有利に進めます。
しかし、相手チームも徐々にリズムに乗ってきて、こちらの思うように出来なくなってきました。
その後は両者譲らずで前半終了!
後半は相手チームもリズムに乗り攻められる時間帯が多くなってきました。
こちらも何度もチャンスは有るものの活かしきれず、得点に結び付きません。
しかし、中盤に追加点を奪いさらにリードを広げ楽な試合展開になりますが、まだ気は許せません。
その後さらに立て続けに追加点を奪いリードをさらに広げます。
その後は一進一退の
攻防が続きましたがそのまま試合終了!!

5ー0 勝

第二試合
VS 大野
20150426VS大野
前半開始から攻撃の意識を高く持ち果敢に攻め上がります。
そして前半中盤にミドルシュートが決まり先制点を上げます。
しかし、その後はなかなか思うようにパスが繋がらず、苦戦をしいられそのまま前半終了!
後半は序盤から攻め込まれる場面が多く苦しい展開!
しかし、少ないチャンスを活かしてキーパーがファンブルしたところを詰めてて押し込み追加点!!
その後は両者譲らずの攻防が続きそのまま試合終了!!

2ー0 勝

本日の戦績としては、2戦2勝!!勝ち点6を奪取しました。
リーグ初戦から幸先の良いスタートとなりました。
しかし、内容的には課題が多く残る内容だったように思われます。
やはりこの年代になると、連携、連動も然りですが、技術も伴わないと常勝チームには程遠いですね!
トラップ、パス、シュートと、どれをとっても精度を欠けば相手チームが優位になります。
毎試合の事ですが、シュートの精度は低い!力いっぱいシュートを放つがキーパー正面という場面もしばしば、練習の時から行っているとは思うのですが、コースを落ち着いて狙えれば、もっと得点が
奪えるように思います。
あと、選手全員がもっと声を出しあてコミュニケーションを取れば、チーム全体としてレベルアップ出来ると思うので、実践してもらいたいですね!

現在4位、次は3位の廿日市FCさんと5位の佐伯JFCさんとの2戦2勝同士の対戦が待っています。
次節まで少し期間が空きます、それまでに少しでも個とチームのレベルアップ出来るといいですね!

こくみん共済 西支部リーグ 開幕!

こくみん共済 西支部リーグが4月19日(日)グリンフィールドにて、開幕しました。
20150419リーグ戦
今年度から、14チーム総当たりの順位で、全日本広島県予選の西地区予選への出場権が決まります。
前年度までの予選ブロック一発勝負から、4月~9月までの長丁場となるため、総力戦となります( `ー´)ノ
大竹FCは第2回目の来週26日が初戦となります。
晴海G9:30キックオフ、初戦は阿品FCです。
試合結果、順位はフレンドリースポーツ↓に随時掲載されます。

http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/Rally.aspx?ParentID=UZZQ

みんなで応援して盛り上げていきましょう!
20150419練習

2015年4月4日(土)
仁保チャレンジカップ第1日目


いよいよ新六年での大会出場で本格的に始動です。
先週の俵山サッカーフェスティバルで感触はつかめているので、一つ一つのプレーを大事にし、勝利を掴み取りましょう!

必勝!!

第一試合
VS 仁保B
20150404仁保
試合開始早々にゴール前で中途半端なプレーになり相手に詰められ失点します。
大竹選手はボールを触るも足下につかず、パスも繋がらず上手く機能しません。
相手チームは上手くスペースを使って攻めて来ます。しかし大竹も踏ん張って追加点は許しませんが依然苦しい時間帯は続き攻撃があまりできないまま前半終了!
1点ビハインドで折り返します。
後半も相手チームのペースで試合が展開されます。
中盤にフリーキックのチャンスも有りましたが、活かしきれません。
そんな少ないチャンスの中で、終盤にミドルシュートが決まり1点を取り返し振り出しに戻します。
その後何度かチャンスは有りましたが活かしきれずそのまま試合終了

1ー1 引き分け

第二試合
VS オオタ
20150404オオタ
前半開始から相手チームのペースで試合が展開されます。
開始早々に崩され立て続けに2失点します。
大竹は全然ペースを掴めず、相手
チームに攻められっぱなしです。
少ないチャンスで相手ゴールへシュートを放ちますがキーパーに阻まれます。
その後は苦しい時間帯が続きますが大竹も踏ん張って追加点を許さず前半を折り返します。
後半も開始から相手チームのペースで試合が進みます。
しかし大竹も粘りのプレーで踏ん張ります。
気が緩んだのか試合終盤に相手コーナーキックから合わされ失点で突き放され、そのまま試合終了!

0ー3 負

第三試合
VS 府中南
20150404府中南
試合開始から気持ちを切り替えて挑みます。
しかし、試合中盤にゴール前の混戦から押し込まれ失点します。
その後、終盤にサイドをえぐられ中央に入ったボールをクリアミスでオウンゴールをしてしまします。
さらに前半終了間際に追加点を許し前半を折り返します。
後半も気持ちを切り替えて挑みますがこちらの思うようなプレーはさせてもらえません。
気迫あふれるプレーで踏ん張りますが苦しい時間帯が続きます。
終始相手ペースで試合が進みその後の失点は無いまま試合終了

0ー3 負

本日の戦績としては2敗1分と冴えない結果となりました。
よってリーグ得失点差で3位と言う結果で終了!
内容としては初戦、選手のスイッチが入っていなかったのか、なかなか自分たちのプレーが出来ず良い色が出せなかった様に思います。
2戦目3戦目共に攻められる時間帯が多い苦しい展開の試合運びとなりましたが気持ちの上では負けてなかったように思います。
しかし技術の面で差が有りましたかね?
まだ始動したばかりとは言え他のチームも条件は同じです。
個々のレベルを上げてチームのレベルアップを図りたいものですね!
明日は下位のリーグとなりますが、全力で頑張ってもらいたいです!

仁保チャレンジカップ(U-12) 2日目

昨日の結果、得失点差によりグループ3位で2日目に臨みます!

この日は3チームによる、グループリーグを行い、その成績による順位決定戦を行います!
ひとつでも上の順位となれるよう、しっかり戦おうo(`ω´ )o

第1試合
VS 青崎
20150405青崎
昨晩の雨の影響でグラウンドコンディションが悪い中相手のスピードを活かした攻撃で押し込まれる場面が多い中、必死に食らいつき前半は0-0で折り返します! 
後半2分、ゴール前でキーパーがファンブルして出来た混戦を押し込まれ、失点を許します。その後守りの時間帯が多い中、得点のチャンスを伺い必死に戦いますがそのまま試合終了で0-1で敗戦です…

第2試合
VS 東広島コスモ
20150405コスモ
試合開始から相手にボールを支配され、前半開始早々、右サイドを破られ失点を許します…
その後も守りの時間が続く中、前半6分にカウンターから同点に追いつきますo(`ω´ )o
その後は、一進一退の攻防を繰り広げますが、後半13分コーナーキックが直接ネットを揺らし勝ち越しを許します、その後、点を取ろうと必死に攻めようとしますが、そのままタイムアップで、グループ3位となります。

17.18位決定戦
VS中山
20150405中山
この2日間勝利から遠ざかっているので、最後は勝ちを収めて帰りたい所ですが、前半開始3分にカウンターから失点を許し、立て続けに得点を奪われ前半だけで4失点…
後半気持ちを切り替えて臨み、スルーパスからチャンスを作りますが決められず、逆にフリーキックから上手く合わされ、失点…
その後、諦めずにプレーを続け、後半14分に1点を返し一矢報いますが1-5で試合終了。
18位で大会は終了です。

この2日間を通じて、選手全員は何を感じたでしょうか?又、これから何をやらなければいけないか考えて行動してもらいたいと思います! 

月曜日からは、新学年としての1年間がスタートします。

基本は、学校のやるべきことをきっちりやって、それから、サッカーを頑張る、です!

文武両道でしっかり頑張りましょう(^^)