本日 298 人 - 昨日 323 人 - 累計 612337 人
  • 記事検索

RSS

西支部リーグ開幕戦(U-12)

2015年4月26日(日)
西支部リーグ(U-12)開幕!!我がチーム初陣です。
これから半年間位かけて総当たりのリーグ戦!!
このリーグが全日の予選につながる大事なリーグ戦、一戦一戦大事に戦い1点でも多く得点し確実に勝ち点をもぎ取れる様に全力を尽くしてさぁー!気合い入れて頑張ろう!!

必勝!!

第一試合
VS 阿品
20150426VS阿品
試合開始から攻める意識でスタート!!
すると開始早々に先制点を上げリズムに乗ります。
そして立て続けに追加点を奪いリードを広げゲームを有利に進めます。
しかし、相手チームも徐々にリズムに乗ってきて、こちらの思うように出来なくなってきました。
その後は両者譲らずで前半終了!
後半は相手チームもリズムに乗り攻められる時間帯が多くなってきました。
こちらも何度もチャンスは有るものの活かしきれず、得点に結び付きません。
しかし、中盤に追加点を奪いさらにリードを広げ楽な試合展開になりますが、まだ気は許せません。
その後さらに立て続けに追加点を奪いリードをさらに広げます。
その後は一進一退の
攻防が続きましたがそのまま試合終了!!

5ー0 勝

第二試合
VS 大野
20150426VS大野
前半開始から攻撃の意識を高く持ち果敢に攻め上がります。
そして前半中盤にミドルシュートが決まり先制点を上げます。
しかし、その後はなかなか思うようにパスが繋がらず、苦戦をしいられそのまま前半終了!
後半は序盤から攻め込まれる場面が多く苦しい展開!
しかし、少ないチャンスを活かしてキーパーがファンブルしたところを詰めてて押し込み追加点!!
その後は両者譲らずの攻防が続きそのまま試合終了!!

2ー0 勝

本日の戦績としては、2戦2勝!!勝ち点6を奪取しました。
リーグ初戦から幸先の良いスタートとなりました。
しかし、内容的には課題が多く残る内容だったように思われます。
やはりこの年代になると、連携、連動も然りですが、技術も伴わないと常勝チームには程遠いですね!
トラップ、パス、シュートと、どれをとっても精度を欠けば相手チームが優位になります。
毎試合の事ですが、シュートの精度は低い!力いっぱいシュートを放つがキーパー正面という場面もしばしば、練習の時から行っているとは思うのですが、コースを落ち着いて狙えれば、もっと得点が
奪えるように思います。
あと、選手全員がもっと声を出しあてコミュニケーションを取れば、チーム全体としてレベルアップ出来ると思うので、実践してもらいたいですね!

現在4位、次は3位の廿日市FCさんと5位の佐伯JFCさんとの2戦2勝同士の対戦が待っています。
次節まで少し期間が空きます、それまでに少しでも個とチームのレベルアップ出来るといいですね!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):