本日 309 人 - 昨日 339 人 - 累計 612025 人
  • 記事検索

RSS

サンフレカップ(U-8)

ゴールデンウイーク突入!
今年もやっぱりサッカー!
5月2日(土)2年生チームは,サンフレカップに参戦しました!!
20150502試合前
2年生チームとしては,今年度初めての試合です。初陣になる子もいます。
体調不良の子もいたため,7名ぎりぎりの人数での参加ですが,暑い中頑張ろう( `ー´)ノ

初戦VS Les bleus
20150502Les Bleus
初戦が大切,気持ちを入れてスタートから全開で行こう!子どもたちに言い聞かせ臨みましたが,序盤からパスを回されなかなか自陣から抜け出せない苦しいスタート。
体を張った守りで何とかしのぎ,カウンターから先制します!
しかし,その直後取り返され,追加点も入れられ逆転され前半を終えます。
気合を入れ替えて後半へ。
開始早々に同点に追いつきますが,ゴールキックをカットされ再度リードされます。
何とか追いつこうと,必死の反撃からまたも同点に追いつきます。
しかし,徐々に相手のパス回しに戸惑い,プレッシャーが遅れ,終了間際に決勝点を決められ悔しい敗戦となりました。

悔しくて悔しく…
20150502円陣
次だ!

VSいつかいちみなみ
20150502いつかいちみなみ
初戦の敗退から立ち直れるかな?と心配でしたが,元気な子どもたちは自分たちの持ち味をいっぱい見せてくれました。
ボールを奪いに行き,ゴールを狙う。終わってみれば,7-1の圧勝でした。

VS府中南
20150502府中南
勝っても優勝はありませんが,全力で挑みます!
ここにきて,子ども同士の連携も良くなり,パスワークからの得点も生まれました。
8-0で最終戦を勝利飾り4チームリーグで2位という結果でした(^^)

3試合でしたが,試合に負けた悔しさ,そこからの立ち直り,そしてチームとして,仲間とのサッカー,連携など子どもたちの成長が見られたとても珍しい1日だったと思います。
パターンの違う相手に戸惑い自分たちらしさが出せなかった経験も,良い経験だったのではないかと思います。
これから色んな相手との試合によって,成長できていければいいなと感じました。

試合後はお待ちかねのサンフレ戦です。
20150502さんふれ
20150502観戦
この日は2-0で勝利!頑張ったかいがあったね(^^)
また練習から頑張ろう!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):