本日 40 人 - 昨日 225 人 - 累計 608157 人
  • 記事検索

RSS

西支部リーグ

2016年04月25日
西支部リーグ第3,4節,4月27日グリーンフィールドで開催です!
開幕2連敗で迎え,もう負けられません!!

第3節
VSソレイル
20160427ソレイル
前半 圧倒的に攻め続けて8得点 相手シュートゼロ
後半 怒涛のゴールラッシュは続きます。13得点!
21-0 勝

第4節
VS速谷
20160427速谷
前半 コーナーキックからのこぼれ玉をミドルシュート 先制点
その後カウンターを受けて失点
後半 お互いが粘り強く戦っていましたが、大竹が最後にゴールを決めて決勝点
勝ちたい気持ちが相手より上回った試合でした!
2-1 勝

試合数もありますが,2連勝で一気に4位浮上です!
県少年予選も控え,調子も上がってきましたね(^^)/
みんなで盛り上げて行きましょう( `ー´)ノ

横断幕

2016年04月25日
大竹駅前に横断幕が張られています。
大竹FCOBの杉山光暉選手が5月3日から行われるJFAプレミアカップ(U-15)に中国地区代表として出場します!
全国での活躍を祈っています(^^)/
フレーフレー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
20160427横断幕

2016年4月17日晴海G
西支部リーグが開幕です!
全日本予選も兼ねたリーグ戦,上位8チームが地区予選へ進みます。
1試合1試合が負けられない大切な試合となります。
チーム一丸となって進んでいきましょう(^^)/

初戦
VS廿日市
20160417廿日市
前半 攻められ続けて4失点。
前半終了間際に中央から得点を奪います。
後半 前半と同じ展開我慢するも2失点
クリアするのが精一杯
1-6負け
球際をもっと強く!

VS佐方
20160417佐方
前半 この試合も防戦一方4失点
後半 攻める姿勢が見られ2得点奪いますが、しかし2失点
パスミスも多く、声も出ていません。
2-6負け

初日は残念ながら2連敗というスタートとなってしまいました(>_<)
まずは勝ち点!
次週は気持ちを切り替えていきましょう( `ー´)ノ

芝生補修

2016年04月16日
4月5日(火)子どもたちの練習の傍らで…
3月27日のお別れサッカーに引き続いて,芝の補修作業を行いました(^^)
荒れてへこんだ部分に土を入れ,ならします。
20160405作業1
20160405作業2
20160405作業3
作業は8時で無事終了(^^)
4月から中学生の旧6年生も手伝ってくれました!
これから緑の季節です。ぐんぐん芝生も子どもたちも育ってほしいですね(^^)/

4月2日、3日揚倉山運動公園にて

4月に入りいよいよ新チーム始動です!
リーグ戦を前にして,仁保チャレンジカップに参加させていただきました。
今年も強豪ぞろいです!

リーグ戦は初戦が大切です…
20160402Vamos.jpg
VS VAMOS 0-4負け
前半中央から2失点
後半ミドルシュートを打たれ2失点
なかなかシュートが打てず(>_<)

2戦目は強豪シーガル広島です。相手にとって不足なし…
20160402シーガル
VSシーガル 0-8負け
前半0-3 後半0-5
防戦一方サッカーをさせてもらえません(>_<)

リーグの順位が決まる最終戦です
VS府中東
20160402府中東
前半0-0お互いチャンスを作るが決めきれず
後半0-1コーナーキックを決められ失点
0-1負け

グループ最下位
かなり厳しい6年生の船出となりました。
まずは1得点・無失点
20160402集合

2日目は下位グランドでの戦いです。
結果が欲しいところでした。

VSオオタ 1-2負け
前半0-2 開始早々フリーキックで失点 その後も失点
後半1-0 待望の得点を奪うも追いつけず

VS山本 0-5負け
前半0-2 防戦一方 何も出来ません
後半0-3 防戦一方 クリアで精一杯

2連敗で最下位決定戦へ

VS仁保B 4-0
前半3-0 今大会初の先制点。攻撃の時間が増えました。
後半1-0 後半も攻め続けて1得点

結果は24チーム中23位となりました(>_<)
リーグ戦開幕まであとわずか。

「一生懸命」の姿を期待しています!
頑張れ6年生!!!