本日 182 人 - 昨日 203 人 - 累計 656304 人
  • 記事検索

RSS
第7回 広島県 U-10サッカーフェスティバルの西支部予選が1月16日(土)、17日(日)廿日市グリーンフィールドで行われました。
4年生チームが迎えるこの初の公式戦に向けて、今年は特にコロナ禍の中で苦心しながらも、コーチ陣の指導の下、チーム一丸となってトレーニングや強豪チームとのトレマッチを重ねてきました。

初日の予選リーグで2位以内に入ることができれば、翌日の決勝リーグ進出が決まります。

【予選リーグ    1試合目    vs  小方戦】
小方1
試合開始早々、大竹先制です!
その後は一度追いつかれるも、すぐに突き放して前半を2-1とリードして折り返します。
後半はお互い決めきれず、リードを守り切っての勝利。幸先良く勝点3を取りました。

【予選リーグ    2試合目    vs  速谷戦】
速谷1
速谷2
勝てば決勝リーグ進出が一気に近付く2戦目。
両チーム共に決め手を欠き0-0のスコアレスドローと勝点1を分け合いました。
順位決定のためのPK戦は3-2で勝利。この結果、勝点等で速谷と並んだ際は、大竹が1位通過となります。
最終戦、引き分け以上で決勝リーグ進出です!

【予選リーグ    3試合目    vs  大野西戦】
大野西1
大野西2
試合開始から終始大竹ペースとなり11-1と勝利。目標の一つだった予選リーグ1位での進出を決めてくれました!
チーム全体に勢いがついた状態で明日の決勝リーグに臨みます!
1日目


予選リーグの上位2チーム同士で行われる決勝リーグ。
4チーム総当たり戦で、上位2チームが県大会出場となります。
朝から元気一杯の選手たち。応援する側も期待が高まります!

【決勝リーグ    1試合目    vs廿日市ソレイル戦 】
ソレイル1
ソレイル2
保護者席まで異様な緊張感が漂う中、試合開始から大竹ペースで試合を進めます。
相手にチャンスは与えないものの、大竹も決定機を決めきれず前半は0-0で折り返します。
後半、右サイドからのクロスを左サイドハーフの選手がシュート、相手キーパーが弾いたところをFWがしっかり詰めて大竹、待望の先制点!
試合終了間際に一度だけ危ないシーンがありましたが、キーパー中心に何とか防ぎ切り1-0で勝利!
初戦の入りに課題のあるチームでしたが、大事なこの日に見事克服してくれました。

【決勝リーグ    2試合目    vs小方戦 】
小方3
小方4
この試合に勝てば県大会出場がいよいよ見えてきます!予選リーグで一度勝っている相手ですが油断はできません。
相手チームとの相性があまり良くないようで、何度も相手に抜けられるシーンを作ってしまいますが、守備陣の必死の守りで耐え続けます。
そんな中、FWが中央をドリブル突破しそのままシュートを決めついに先制!コーチ陣、保護者も喜びを爆発させます。完全に優勢になった大竹は、こぼれ球を右サイドハーフの選手がきっちり決めてダメ押しの追加点を奪い2-0で勝利!
隣のコートで行われていた試合が引き分けだったため、2戦目を終えたところで早くも県大会出場が決まりました!

【決勝リーグ    3試合目    vsリベルタ戦 】
リベルタ1
リベルタ2
引き分け以上で西支部1位通過が決まる決勝リーグ3試合目。県大会出場を決めている大竹は総力戦で臨みます。
勢いに乗る大竹は前半、FWが右サイドから抜けて左サイドネットへ見事シュートを決めます。更にセンターハーフの選手がミドルシュートを決め、2-0とリードして折り返します。後半に入り相手のコーナーキックからのオウンゴール、ペナルティーエリアのすぐ外からのフリーキックと立て続けに失点してしまいます。1位突破に黄色信号が灯る中、チーム一丸で驚異の粘りを見せ2-2のまま試合終了のホイッスルが鳴り響きます。2-2で引き分け。

決勝リーグ、2勝1分で1位! 長い間目標にしていた県大会出場を勝ち取ってくれました!
大竹FCにとって西支部1位通過はなんと11年振りになります!

2日目

2月20日・21日に行われるサッカーフェスティバル決勝も、チームで心を一つにして優勝目指してがんばってもらいたいです。
この日を目標に熱血指導いただきましたコーチの皆様、あらゆる面でサポートしてくださいました保護者のみなさん、本当にありがとうございました。
最後になりましたが、この大変な時期に大会を運営してくださいました西支部の皆様、対戦してくださいましたチームの皆様、ありがとうございました。