本日 201 人 - 昨日 225 人 - 累計 608318 人
  • 記事検索

RSS
11月23日(水・祝)晴海グランドで大竹市少年サッカー大会を開催しました。
大竹FC主催の大会です!いい結果を残したいですね(^^)
20161123試合開始前
副審は大竹FCの6年生です。
20161123審判ミーティング
20161123審判1
チーム総出で頑張るぞ( `ー´)ノ

予選1試合目
VS小方
20161123小方
1ピリ朝一の試合のせいか、寒いお天気のせいか、なんだかみんな元気がありません(-_-;)。。
前半からボールキープがなかなかできず、パスも繋がらず攻めきれないままホイッスル0-1
2ピリ
状況は変わらず相手に押し込まれて失点。相手のファウルからのフリーキックでチャンスもありましたが、惜しくもクリアされ0-2
3ピリ
相手にパスカットされ、なかなか前に出せず守備の時間が続き、そのまま0-2で終了。
元気なく試合終了。大事な初戦を落としてしまいました(+_+)

2試合目
VS仁保
20161123仁保
1ピリ
序盤から一進一退の攻防が続いていましたが、相手の見事なミドルシュートで失点し0-1
2ピリ
メンバーが変わっても状況は変わらず序盤に失点し0-2
3ピリ
ボールに食らいついていきますがなかなか前に出せません。そのすきをつかれ失点し0-3
最終的に0-4で2連敗(-_-;)

3試合目
20161123早稲田
VS早稲田
1ピリ
ここも序盤からディフェンスのすきをつかれ失点。その後も自陣からなかなか出させてもらえない時間が続きます。
このまま時間だけが経ち0-1
2ピリ
早い時間から立て続けに失点してしまい0-3。 なかなか得点が奪えません。
3ピリでも得点が奪えずに終了。0-4
予選は最下位となりました(T_T)

7,8位決定戦は残念ながら玖波との大竹ダービーとなりました。もう絶対に負けられない戦いです!!
20161123玖波
1ピリ
先ほどまでと違い動きがよくなったか?パスが繋がり念願の先制点!1-0
またドリブルからの突破が目立ちます。ミドルシュートも枠には入りませんが積極的に打って出ます。
2ピリ
ここでもパスが繋がり早い時間で
ゴール!2-0です。
さらに追加点を立て続けに入れて4-0!
3ピリ
大竹の快進撃は止まりません。
サイドからのクロスが見事に決まりここでも二点追加して6-0。
後半はパスも前の選手に繋がりだし最終的に7-0で勝利。

6年生の副審さんも、寒い中頑張ってくれました!
20161123審判2
みんなでお礼m(__)m
20161123お礼
なかなかいいところがでない試合が続きましたが、これも経験です!
チーム心を一つにして、練習から頑張りましょう!!
ちゅーピー予選まであと2週間!頑張れ5年生(^^)/

11月19日(土)駅前の広場で今年もイリュミネーション点灯式がありました。
普段からお世話になっているハローの仲間の方々による毎年恒例行事です(^^)
この時期の団長はサッカーにイリュミネーションに大忙しです。
201611191.jpg
焼き芋もらってご機嫌なこどもたち。
201611192.jpg
インタビューを受けてます。緊張してますね(^^;
201611193.jpg
201611194.jpg
こちらは…全く動じていませんね(+_+)さすが。
201611195.jpg
年明けまで夜の街を華やかにしていますよ~(^^)
ハローの仲間の皆さんありがとうございます!!

11月13日(日)蜂ケ峰グランドにて和木近郊カップに参加させていただきました!
20161113開会式
全日本予選は終わりましたが、一大会一大会卒団まで大切な試合が続きます。
悔いの残らないように一生懸命頑張ろう( `ー´)ノ

予選ブロック
1試合目VS 麻里布
20161113麻里布
前半 1-0
前半終了間際に相手のゴールキックをマイボールにして、そこからボールを繋ぎ最後は流し込み大事な先制点を奪います。
後半 0-0
2点目を奪いに行きますが、なかなかシュートまで持って行けず、中盤での攻防が続きます。
我慢しながらの試合展開ですが、お互いゴールを奪えず試合終了。
1-0の勝利です!

2試合目VS平田
20161113平田
前半 1-0
押し込まれながら自陣での試合展開で始まりましたが、相手のキーパーへのバックパスがミスという形でオウンゴール。
ラッキーな形で先制点が入ります。
その後も同じような展開で後半へ
20161113平田2
後半 0-0
後半に入りペースをつかみだし攻め込んで行きますが、なかなか得点が取れません。
終了間際に決定的なシーンを作られましたが、何とか無失点で抑える事が出来て勝利。

この結果グループ1位通過となり決勝トーナメントへと駒を進めます!

決勝トーナメント1回戦(準決勝)
VS 牛田
20161113牛田
前半0-0
攻め込む時間帯がありながら先制点が入らずもどかしい時間が過ぎて行きます。
守備陣も無失点で後半を迎えます。
後半0-1
ボールを支配して相手陣内での試合展開で進んで行きますが、ボールを奪われた瞬間にカウンター攻撃を受けて、ディフェンダー陣も戻りきれず今大会初失点になります。
その後一点を奪いに攻撃を仕掛けて行きますが、ゴールを奪うことは出来ずそのまま試合終了。
0-1の敗戦で3位決定戦へ

3位決定戦
VS岩国SS
20161113岩国
前半 3-0
前からどんどん積極的に攻めていき、センターサークル付近からドリブル突破で先制点を奪います。
2点目は右サイドから一人でゴール前へ持ち込み得点。
3点目はボールを繋いで繋いで最後はミドルシュートで得点。
20161113岩国2
後半 2-0
前半の3得点で楽な試合展開になり、ワンタッチシュートで4点目、フリーキックを確実に決め5得点。
この試合も無失点に抑え5-0で見事に勝利。
20161113表彰
3位をゲット!
201611133位!
次はライオンズカップ!今度はホームです。一つでも上を目指していきましょう( `ー´)ノ

10月29日(土)佐伯総合グランド
全日本少年サッカー大会広島県大会西部地区予選が行われました。
例年の事ですが、日本一を決める大会で、負ければその時点で夢も終わります。どのチームも同じ。
まずは目標、県大会出場です!
12:00 初戦キックオフ!

VS美鈴が丘
20161029美鈴1
開始早々相手ディフェンダーに囲まれながらもゴール前にパスを出し、フリーになった選手が落ち着いてゴールを奪い大事な先制点を奪います。その2分後今度は、一度パスカットされたボールを奪い返しそのまま中央突破で2点目をゲット。その後も押し込む展開になりますが、そのまま前半終了。
20161029美鈴2
後半に入り決定機で得点を奪えず、五分五分の展開で試合が進みます。ディフェンダー陣は、相手の攻撃を無失点で抑え2-0で試合終了。
2-0 見事初戦突破です!

VS山本
20161029山本
互角の試合展開で始まりましたが、徐々に相手ペースになりフリーの相手にシュートを打たれ先制点を許します。その後も攻め込まれ、コーナーキックを頭で合わされ2失点目。
20161029山本2
後半に3失点目もコーナーキックを頭で合わされ失点してしまい、非常に苦しい展開になります。
ボールを繋いでゴールを奪いに行きますが、ゴールは遠く無失点で試合終了。
0-3で二回戦敗退となりました(T_T)

残念ながら県大会への道は閉ざされてしまいましたが、力を出しきり頑張りました。
公式戦はこれで終わりですが、6年生の大会は、これからが本番です。
1つでも多く勝って思い出もトロフィーも持って卒団できるように頑張っていきましょう( `ー´)ノ