本日 20 人 - 昨日 225 人 - 累計 608137 人
  • 記事検索

RSS
10月14日(月)県少年予選が始まりました。6年生最後の公式戦です。もちろん負ければそこで終わります。
予選ブロックはホーム大竹小Gです。

初戦の速谷戦は極度の緊張の様子。まったくパスもつながらず,積極的なところも見られません。
その中で先制点を入れるものの,チグハグな攻撃,守備が続き追いつかれます。さらにクリアミスから逆転を許し前半早々から重苦しいムードに…。が何とか追いつき2-2で折り返します。
後半は大竹ペースで試合が進み再逆転しますが,またしても追いつかれます。最後は決め切り4-3で初戦を勝利です。見るのも大変疲れる試合でしたね(^^;)
DSC_0371.jpg

2戦目は大野西。全日本予選で完敗をしている相手です。
初戦の緊張からは少しは解かれたようですが,ぎこちなさはまだまだ残ります。お互いに決定期がなく中盤での攻防が続きます。前半はそのまま0-0で折り返します。後半はボール回しも良くなりその中で放ったミドルシュートが決まり待望の先制点を奪います。リズムも良くなりさらに2得点をあげ3-0で完勝です!
DSC_0378.jpg

3戦目は佐伯です。全日本では県大会まで進んでいる相手です。ちゅーピー予選での敗戦などこのところは勝った記憶がありません。でもこの日は違いましたよ(^^)V
3試合目になりましたが動きも良くなり序盤から激しい攻守を見せます。相手のファールからFKを決め先制し前半は1-0で折り返します。後半も全員一丸となり攻守にいいプレーを見せます。若干押される時間帯もありましたがパスカットから追加点,さらにゴール前の攻防から押し込みダメ押しの3点目。終盤にミドルシュートが決まり得点を許しますが,このまま試合終了。3-1負けなしの3連勝で1位突破です!
DSC_0389.jpg

この勢いで県体行くぞ~!!!

10月13日(日)こくみん共済リーグ(U-12)がグリンフィールドで行われました。
前期の海側リーグを2位で通過し,後期の上位リーグが始まりました!

1試合目 対廿日市
DSC_0221.jpg
前半PKを決めて1-0としました。
その後、かなりの時間帯を攻められましたが、なんとかしのいで前半終了。
後半も開始早々から押される時間が続き、とうとう1失点。その後は反撃しますが終了間際に得点を許し1-2で初戦を落としました。

2試合目 対地御前
DSC_0285.jpg
前半でゴール前の混戦から決められて1失点。その後なかなか決められず、そのまま前半終了。
後半も寄せが甘く、フリーで左サイドからミドルシュートを決められてしまいました。なんとか1点返しましたがそのまま1-2で試合終了。開幕日を2連敗と残念な結果に終わりました。
翌日は県少年予選です。気持ちを切り替えていきましょう!