7月16日(土)、17日(日)、大竹小学校グラウンドで夏の強化練習を行いました。
天気や暑さを心配しながら当日を迎えましたが、天気はよく、集合した子ども達も朝から元気いっぱいです。一日目の午前中は、全学年で合同練習を行いました。真剣に練習に取り組みます。
昼食後、午後からは麻里布SCさんを招き、U12、U10のトレマッチを行いました。午後からはさらに暑さが厳しくなりましたが、選手達は暑さに負けずグラウンドを駆け抜けます。
強化練習二日目も、引き続き大竹小で行いました。午前中は全学年合同練習です。二日目ですが、前日の疲れを感じさせることなく選手達は元気に練習をしました。
練習のあとはリフティング大会です。春以来のリフティング大会、一度きりのチャンスに練習の成果を発揮しようと、子ども達は緊張した面持ちでのぞみます。
昼食後はレクリエーションの時間。
まずは、保護者の方々からのリクエストにより、急きょ親子サッカーを行いました。急なお願いにも関わらず、たくさんのお父さん方に参加していただきました。なかなかないお父さん達との試合に、絶対に負けないとヒートアップする子ども達。対するお父さんチームも負けていません。全力で喜んだり悔しがったり、その様子に参加者にもまわりにも思わず笑顔があふれました。
そして、最後はスイカ割りリレーを行いました。全学年ミックスしたチームにお父さんも参加し、途中ドリブルしたりぐるぐるまわったりしながら、バトンを繋ぎ次々とスイカ代わりの紙風船を割っていきます。
強化練習中、今年度は初の試みとして、遊休品を集めバザーを行いました。団員やOBに協力していただき、たくさんのサッカー用品や制服が集まり、バザーは大盛況となりました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。収益は今後の大竹FCの運営費として大切に使わさせていただきます。
暑さを吹き飛ばすような、選手達の元気と笑顔にあふれた二日間となりました。強化練習で学んだことを、これからの試合に生かしてくれることと思います。
こうして無事に二日間終えることができたのも保護者の皆様、指導者の皆様のご協力があったからこそです。本当にありがとうございました。