本日 233 人 - 昨日 225 人 - 累計 608350 人
  • 記事検索

RSS
8月19,20日オータムカップがグリーンフィールドで開催されました。
真夏の炎天下での試合となりましたが,全力で県大会出場へ向けて戦いました( `ー´)ノ

1日目
予選リーグ
VS四季が丘
20170819四季が丘
予選突破に向けて気合いは十分!!
試合開始です!
前半、流れを掴めず相手のペースに持ち込まれ1失点してしまいます。
後半、気持ちを切り替えて挑みます。
コーナーキックからの跳ね返りを上手く合わせてシュートし、同点に!
その後、ふいをつかれてゴールを決められてしまい、そのまま試合終了(>_<)
大切な初戦を落とし苦しいスタートです。

VS玖波
20170819玖波
前半から上手くパスが繋がり先制点を取ると、勢いにのり2点3点とシュートが決まります!
4点を取った所で前半終了。
後半も勢いは衰えずシュートを放ち追加点を決めます。
ロングシュートも決まり、結果10対0で勝利!選手達も嬉しそうです。

VS廿日市ソレイル
20170819ソレイル
前半から果敢に攻めてシュートに放ちます。チャンスはあるも得点には繋がりません。ですが、暑さをふきとばす様に走ります。声を掛け合いパスを繋ぎ
先制点を取ると、勢いに乗り続々と追加点を決め4対0で前半終了。
後半、失点する事なく守りきり試合終了!

この結果予選2位でトーナメント進出です!!

2日目
VS廿日市FC
決勝トーナメント進出をかけた2日目、いざキックオフ。
前半開始から、相手の速い攻撃に押され気味ですが必死に食らいつきます。
コーナーキックから失点してしまいますが追加点を奪われない様に守り抜き、前半終了。
後半、果敢に守るもふいをつかれて追加点を許してしまいます。それでも最後まで諦めずに前を向き粘ってゴール前のフリーキックのチャンス!!見事決めて1対2!!これから……という所で試合終了の笛がなり惜しくも負けてしまいました。
応援の声にも力が入る良い試合でした!

VS小方
20170820小方
来年のSS杯出場権を賭けた大切な一戦。連戦になるけど、暑さに負けずみんな頑張ろう!
試合開始から果敢にゴールに食らいついていきます。チャンスを生かして横パスからのゴールで先取点を獲得!流れにのって追加点を獲得するも、一点を取り返されてしまう。追加点を取ろうと必死に食らいつき相手に打たれてもしっかりと守り、激しい攻防戦が続いていきます。点の動きがないまま前半終了。後半、両者一歩も譲らない攻防戦が続いていき、チャンスを得て3点目を獲得!
その後フリーキックのチャンスを得て4点目を追加!
4-1で勝利し、SS杯への出場権を獲得!!
20170820

選手達は全力で戦い,負けた試合もあと一歩というところでした。しかし,上を目指すためには,「良い試合」で終わりではなく,あと一歩を超えられるかが大切です。
冬にはちゅーピーカップが待っています。チームの総合力が試される大会です。みんなで一つになって挑めるよう,チーム作りをしていきましょう!

8月19日(土)みなと公園でエビカップ(U-9)に参加しました!
U-9で8人制サッカーは初めてです!
前後半ではなくピリオド制。
コートは普段より広くなり、運動量も多くなるけど、試合に向けて広いコートで練習してきました。
1年生も加わって、みんなで精一杯頑張っていきましょう!!

第1試合
VSリデル
20170819リデル
第1ピリオド。ボールを回される中、高い位置からインターセプト!パスを繋いでドリブルシュートでゴール!!
早い時間に先制します!その後も勢いに乗り、相手のミスからゴール前でボールを奪って追加点!
相手の攻撃もDFのからだを張った守備で得点を許しませんでした。
第2ピリオドでは攻め込まれる時間帯が続きました。我慢の時間が続く中、カウンターで得点!
第3ピリオド。攻め続けるもなかなか点がとれず。
しかし、相手の隙をついてカウンターから得点。追加点も奪い、気付いてみれば5-0で初戦勝利です!

第2試合
VS大町
20170819大町
第1ピリオド。自陣での守備の時間が多くなり、必死に守ります。大竹も攻める場面がありましたが、シュートまでいけず。
第2ピリオドも相手の猛攻が続きます。数々のピンチもGKが死守!
しかしDFの隙をつかれて失点してしまいます。第3ピリオドでは大竹の攻め込む場面が増え、自然とベンチの選手から出ている選手へ力の入った声が聞こえるようになりました。
何度か攻め込みますが、相手カウンターから失点。
最後にFWを前線に残してカウンターを狙いますが、なかなか繋がらず。悔しくも0-2で試合終了でした。
この結果により予選リーグは2位グループに入りました。午後から順位決定戦です!

3試合目
VSみつや
20170819みつやの里
第1ピリオド。両チームパスが繋がらなく一進一退。
チャンスもありましたが、シュートまで持ち込めません。DFの連携ミスから相手FWにボールを奪われ失点し第1ピリオドを終了します。
第2ピリオド。開始早々から大竹は攻め込みますが、相手のカウンターからGKと1対1。シュートはクロスバー。幾度か危ない場面がありましたが、大竹もカウンターで攻めます。しかし、なかなかシュートまで持ち込めませんでした。
第3ピリオド。相手の猛攻!
GKが1対1を阻止!
セカンドボールを奪われシュートもポスト!
さらにシュートされるがまたもやポスト!
運も味方しました。
大竹も最後に攻め込みますが0-1で試合終了。
この結果により次は7位決定戦です。

7位決定的戦
VSローザス
20170819ローザス
第1ピリオド。4試合目になり、ボールの奪い合いもうまくカラダを入れて奪えるようになってきましたた。両チーム何度かチャンスがありましたが、シュートまでは持ち込めず第1ピリオド終了です。
第2ピリオド。自陣でミスからボールを奪われて失点。
最後の試合で疲れも出てきたのか、立て続けに追加点を奪われます。
第3ピリオドでも攻め込まれる場面が続きました。
最後にカウンターでシュートまで行くも入らず。
0-3で試合終了です。

エビカップ(U-9)は8位でした。
選手、保護者の皆様さま、暑い中お疲れ様でした。初めて8人制のカップ戦。試合を通して最後まで戦う姿勢を見せた事は大きな経験になったと思います。また、1年生がからだを張って堂々とプレーしている姿が見れたのは驚きでした。2、3年生も負けじと声を出し、諦めずに走り抜いたところはさすがです。これから次に繋げてもっと練習を積み重ねて頑張っていきましょう!

8月12日
大竹小学校にてU-11のトレマッチを開催しました。
天気も良く暑さが厳しいですが、選手達はやる気マンマンです。
201708121

1試合目はVS岩国SS
20170812岩国1
前半から攻めの姿勢で積極的にシュートを放ちますが、得点には繋がりません。
ゴール前でフリーキックのチャンスを得ますが、惜しくも外れてしまいます。
後半、相手にふいをつかれ先制点をとられますが、すぐに同点ゴールを決めます。最後までゴールを狙い、シュートをするも、引き分けで試合終了です。

2試合目VSNK
20170812NK1
試合開始から、すぐにドリブルで相手を抜かし先制点を決めます!こーなると強いU-11チーム!キーパーを抜かして、追加点を決め、バックパスからのシュートも決まり勢いに乗ります。4-0で前半終了です。
後半も勢いが劣ろえず、ロングシュートを決めます。相手に1点をゆるすも、パスを繋ぎ、追加点を決め7-1で試合終了。
暑い中、選手達は笑顔です。

午後から3試合目
VS岩国
20170812岩国2
前半、相手のディフェンスがかたく、なかなかシュートを放てません。
それでも、必死にくらいつきますが、点は動かず、0-0で前半終了
後半、パスが繋がり、流れを作ります。
ドリブルで、相手のキーパーを抜かしてゴールを決めます!流れをつかみ、パスを繋いでチャンスを作り、落ち着いてシュート!追加点を決め、2-0で試合終了です。

4試合目VSNK
20170812NK2
疲れを出さず選手達、元気に走ります。前半、ファールからのPKのチャンスを見事決め、先制点を決めます!
後半もパスをつなぎ、粘りのシュートで追加点を決めます。キーパーのゴールキックを取られてしまい、失点しますが、2-1で試合終了。

暑い中でしたが,最後まで頑張りました!!
終止いいムードで4試合をこなしました。
201708122
この調子でオータムカップもいい結果を期待しています。

8月6日(日)グリーンフィールド
広島県西地区予選出場に向かって,ラスト3試合のうちの11,12節の2試合です。
厳しい状況ですが,選手・保護者・指導者一弾となって乗り越えていきましょう( `ー´)ノ

第一試合 VS佐伯
20170806佐伯
試合開始から積極的に攻めます。パスもきれいに繋がりシュートチャンスをうかがいますが、カウンターをくらうなど自ゴール前での危ないシーンも。なんとかピンチも守り抜き0-0で前半終了。
後半4分、相手のパスミスのボールを奪い、キーパーが前に出てるところを冷静にかわしてシュート!
待望の先制点!
さらに相手のコーナーキックのこぼれ球をマイボールにしてそのままカウンター。キーパーとの一対一をかわし難しい角度から見事にゴールを決めました!その後も同じような追加点が決まり3-0で試合終了です。

第二試合 VSソレイル
20170806ソレイル
試合開始すぐにいきなりの得点!
幸先のいい立ち上がりです。その後も相手のマークがついていない選手にキレイにパスが入りシュートに持ち込むなど、果敢に攻め込みます。そしてついに、スペースをうまく使ってワンツーからのゴール!その後も1失点したものの積極的にシュートを打ち込み、3-1で前半終了。
後半に入り、相手のクリアミスを奪ってそのままかけあがり、ゴール!4-1!自ゴール前で間接フリーキックを与える場面もありましたが、ヘッドで見事なナイスセーブ!最大の失点のピンチも切り抜け5-1で試合終了。

そして,2戦2勝で勝ち点6を積み上げました!
この結果、暫定7位のままですが、全日本少年サッカー大会広島県予選西支部地区大会への出場権の獲得が決まりました!

厳しい戦いを続けてきてやっとつかんだチャンスです。県大会出場に向けてしっかりと準備をしていきたいと思いますので,みんなで盛り上げて行きましょう!!

7月30日(日)大竹小グランドでU-8グリーンマッチを開催しました。
大竹FCはビッグFC、バンブーFCの2チームエントリーです。2年4人、1年12人、総勢16人の将来の大竹FCを担う子どもたちが、真夏の太陽の下で一生懸命ボールを追いかけましました。
試合前に両チーム分かれて作戦タイムです(^^)
20170730ビッグ
2020170730バンブー
いざ試合開始!!
ビッグVSソレイル 0-2
20170730ビッグVSソレイル
バンブーVS玖波 9-2
20170730バンブーVS玖波
ビッグVS江波 2-1
20170730ビッグVS江波
バンブーVS愛宕 7-0
20170730バンブーVS愛宕
ビッグVS愛宕 8-0
20170730ビッグVS愛宕
バンブーVSソレイル 1-4
20170730バンブーVSソレイル

2年生を中心に二つのチームは持てる力を十分に発揮したと思いますが,
結果はビッグ5位,バンブー3位でした。
20170730集合
まだまだ暑い夏が続きます。
しっかり練習して一人ひとり強くなっていきましょう(^^)/