本日 18 人 - 昨日 225 人 - 累計 608135 人
  • 記事検索

RSS
7/27、28に大竹FC恒例の夏合宿を実施しました。
梅雨が心配されましたが、奇跡的に直前に梅雨明けとなり合宿日和となりました。
今年は廿日市市のスガノグリーンビューさんにお世話になり、合宿を行いました。
DSC_0155

7/27(土)、初日は佐伯JFCさん、FCヴェルメさんを招きトレマッチです。

VS FCヴェルメ(U12) 0-2 負
VS 佐伯JFC(U12) 0-2 負
VS FCヴェルメ(U12) 0-3 負
VS 佐伯JFC(U12) 0-3 負
1565182818359

1565182813255

VS FCヴェルメ(U10) 3-0 勝
VS 佐伯JFC(U10) 3-0 勝
VS FCヴェルメ(U10) 3-0 勝
VS 佐伯JFC(U10) 1-0 勝
1565182820014

U-12は相手のプレッシャーに焦って何もさせてもらえません。個々の基本技術はもちろんですが
チームとしての差も大きく感じた内容でした。

U-10は選手の繋ぐという意識は伝わってきます。しかし、パスの受け方やトラップ1つにしても
まだまだ向上していかないといけないなと痛感しました。

両カテゴリーの課題が見つかった大変貴重な時間になりました。次からの練習に繋げていきたいですね。

試合が終わった後は楽しみにしていたBBQ!!!
着替えを早く終わらせ、4年生はお母さん方と洗濯、5年以上はお父さん方とBBQの準備に入ります。
1565182821663

1565182823237

そして、準備が終わり、さぁ、乾杯です。
1565182826400

乾杯の後の子供たちの笑顔より、指導者さん達の笑顔の方が印象的ですね(笑)
1565182824750

BBQが終わり本日のミーティングも終了し、寝る準備に入ります。
布団の準備等、さすが高学年!!とても早く準備ができました。今日はお疲れさまでした…
とは、ならないのが高学年!ここから枕投げが始まります。
1565182827922

お父さん達は施設が壊れないか心配そうに見守ります。しかし、けが人が出る前にレフリーストップ!!!
1565182829403

選手を落ち着かせて就寝します。
1565182830860

初日、何とか無事に終わりました。

7/28(日)、2日目合宿のスタートです。
2日目は低学年もスガノグリーンビューに来てトレーニングです。初めての人工芝のトレーニングとあって選手は大盛り上がり!!
1565182832498

高学年はトレーニング後、紅白戦をして汗を流します。
高学年のトレーニングには先輩も駆けつけてくれました。
1565182833904

お昼はお母さん方特性の愛情たっぷりのカレーです。
残さず食べてくれるか心配でしたが、予想を上回り大盛況。
ギリギリ足りました…(汗)
中にはおかわり3杯する選手も。
1565182835306

1565182836786

お昼からは指導者&選手全員でPK合戦を行いました。
このような機会も中々なかったので、盛り上がっていました。
次回は保護者にも入ってもらえたらいいですね。
1565182838332

1565182845822

恒例のリフティング大会です。
各カテゴリーの優勝者です。
1565182839859

1565182841310

1565182842881

1565182844282

次は優勝トロフィーをもらえるよう頑張りましょう!

リフティング大会も終わり、合宿全日程終了!!!
1565182847458

1565182851222

1565182849402

5AC9E195-DBA2-4581-A75A-E0E0AD916A32

合宿初日、トレマッチに来て頂きました佐伯JFCさん、FCヴェルメさん暑い中ありがとうございました。そして施設を貸して頂きましたスガノグリーンビューの皆様、ありがとうございました。
熱中症、車酔いをする選手は多少いましたが、大きなケガ、事故もなく無事に合宿を終えることができました。全ては保護者の皆様、指導者の皆様のご協力があったからです。
ありがとうございました。