本日 244 人 - 昨日 225 人 - 累計 608361 人
  • 記事検索

RSS

奉仕作業

2020年08月28日
8月22日(土)毎年恒例の奉仕作業です。
今年はPTAの奉仕作業が行われないので、単独での奉仕作業となりました。
普段小学校のグランドを使わせていただいているので、感謝の気持ちで溝掃除や草抜き、掃除を行いました。
1598167243827
1598167232492
1598167210123
1598167193925
沢山の保護者の皆さんに参加していただきました(^^)
1598167205393
練習後は、子どもたちも一緒に作業をしました。
20200822_113926
20200822_113941
20200822_113958
大変暑い中、参加していただいた皆さまありがとうございました!

コロナ禍での夏休みも残すところ1週間。全国的に猛暑日となった中、8/15・16の2日間、廿日市グリーンフィールドにてオータムカップ西支部予選が開催されました。

初日の予選リーグは3チームによる総当たりで戦い、上位2チームが翌日の決勝トーナメントに進出できます。
チーム一丸で県大会出場を目指します!!

♢予選リーグ Dグループ♢
【第1試合 vs地御前】
1ピリ2分、FKを直接決め先制します。続けて8分、再度FKのチャンス!こちらも冷静に決め追加点。その後も攻撃の手を緩めず得点を重ねます。
5-0 勝ち

【第2試合 vs大野西】
1598134791003
1ピリ3分、中央ワンツーからの先制ゴール。続けて右CKをダイレクトで合わせ追加点。2ピリ以降もパスカットやドリブルで持ち込むなど積極的に攻める姿勢が見えました。
9-0 勝ち

連勝で予選1位通過!
明日の決勝トーナメントに臨みます。

♢決勝トーナメント♢
【1回戦 vs佐方】
開始早々、中央をドリブルで持ち込み先制。その後も追加点を挙げていきます。
前日の強い気持ちを維持したまま試合に臨めた大竹!
初戦突破です。
9-0 勝ち

【準決勝 vsソレイル】
1598134799149
1月のサッカーフェスティバル予選で敗れている相手だけに「勝つ! 」と気合を入れて臨みます。
1598165812299
試合開始から相手に引けを取らない大竹らしいサッカーを展開します。
先制点は大竹。
PKのチャンスをキャプテンが冷静に決めます。
しかし、その後ループシュートを決められ同点に、さらに、O.Gを誘われ逆転を許してしまいます。
すぐさま、攻撃的布陣に切替!
終了間際のCKのチャンスもソレイルの固い守備に阻まれ試合終了。
1-2 負け

【3位決定戦 vsリベルタ】
県大会出場を逃した後の試合でチームの士気を心配しましたが、このチームのいい所は仲間の気持ちに寄り添えるところ!!
声を掛け合いながら3位を取りに行きます。
1ピリからボールを支配し有利に試合を進めます。この試合も先制点からのスタート。その後もゴールを奪います。
3-0 勝ち

3位獲得です!

県大会出場という目標に向けて戦ったU11チーム。あと一歩の所で手が届かなかった悔しさを経験したのと同時に、自分たちがどこまで戦えるのかという手応えを感じることが出来た大会だったと思います。
経験したことの無い暑さの中、戦い抜いた自分たちをぜひ誇りに思ってほしいです。

大会を開催してくださいました関係者の皆様、ありがとうございました。

けん玉カップ(U-12)

2020年08月18日
8月8、9日 けん玉カップに参加させて頂きました。
気温の高い中、コロナ感染症や熱中症に気を付けながら大会に臨みます!

大会1日目(会場:グリーンフィールド)

第1試合vs大野
1597721260322
久しぶりの公式戦で緊張している様子。
シュートを何本も打ちますが、なかなか点につながりません。
3ピリ目、相手の隙をつき、2点続けてシュートが決まりました。
2-0で勝利。

第2試合vs小方
1597721264739
1ピリ目から激しい攻防戦となりました。
この試合に勝つことができれば予選1位通過が決まるため、必死に戦います。
せめぎ合いが続きますが、決定的なシュートが決まらず3ピリ目へ。
残り5分、真ん中をドリブルで突破しようとするも、相手のファールでフリーキックを得ます。
ゴールの右角に入り、これが決定点となり、1-0で勝利。グループ1位通過です。
明日は決勝トーナメントで戦います。

大会2日目(会場:佐伯グランド)

第1試合vs佐伯
1597721269740
1597721275865
1ピリ目から攻めるも、ゴールまでパスをつなぐことが出来ません。
ディフェンスを突破され、こぼれ球を入れられ1失点。
2ピリ目、まず正面から、続けて左サイドからのシュートが決まり、2得点。
3ピリ目でも相手の隙をつきシュート。
3-1で次の試合へ進みます。

第2試合vsリベルタ
1597721280199
序盤からパワーとスピードのある相手チームの勢いにのまれます。
手に汗にぎる展開が続き、2ピリ目では相手の合間をぬって1点返しますが、ガードが固くなかなか攻撃させてもらえません。
1-4で負け。

第3試合vs大野西
3位決定戦に進みます。
序盤からシュートを打つも、攻めることが出来ず、決定打を決めることができません。
2ピリ目でディフェンスを突破され、続けて4点失います。
なかなかパスがつながらず、選手たちも焦る気持ちが見られましたが、合間でディフェンスをかわし、2点返すことができました。
2-4で負け。

13チーム中4位。
今回の結果を生かし、次の試合につなげて欲しいと思います!

8月2日 大竹小グラウンドにて第16回大竹市少年サッカー大会を開催しました。
コロナ渦の中の大会です。消毒や選手の体調管理、保護者の皆さんには大きな声の応援の自粛など広島県サッカー協会のガイドラインにしたがいながらの大会運営となります。
1597029920079
今年は6チームが集まり、3ピリ制で試合を進めます。

♢予選リーグ Aブロック♢
【第1試合 vs 玖波】
試合開始から積極的にボールを奪いにいき、ゴールを量産していきます。初戦はエンジンのかかりが遅い大竹。チームに勢いをつける幸先の良いスタートとなりました。
17-0 勝ち

【第2試合 vs 仁保】
1597029926779
大会6連覇をしている強豪相手に果敢に攻めていきます。試合開始早々、左サイドを崩し、中央から先制ゴール。さらにその後もミドルシュートが決まり、リードを広げます。その後、一進一退の攻防が続きそのまま試合終了。
2-0 勝ち

♢決勝トーナメント♢
【1回戦 vs 小方】
1ピリ2分 右サイドより先制すると立て続けに2得点。3ピリにも追加点を奪いトーナメント1回戦突破。
4-0 勝ち

【決勝戦 vs 仁保】
決勝の相手は予選でも対戦した仁保。決勝戦にふさわしい締まったゲームとなりました。お互いに譲らず0-0のまま、勝負の3ピリを迎えます。3ピリ4分、キーパーからのボールを奪われ相手に中央からミドルシュート決められてしまいます。点を取りにいくしかない大竹は、攻撃的布陣に切り替えます。試合終了間際、スルーパスに抜け出しシュートするも、相手キーパーに阻まれ万事休す…。
0-1 負け 準優勝
1597029932193
猛暑の中、最後まで走りきったU-11チーム。


次はオータム予選が待っています!!
コロナの状況次第で、またいつ、サッカーが出来なくなるか分かりません。
今サッカーが出来ることに感謝をしながら、チーム一丸となって準備をしていきましょう。
参加していただきましたチームの皆さまありがとうございました。
そして、最後になりましたが今大会は大竹3チームの6年生が副審を務めてくれました。暑い中、後輩たちの為にありがとうございました!!