本日 230 人 - 昨日 225 人 - 累計 608347 人
  • 記事検索

RSS
4月23日(日)グリーンフィールドで西支部リーグ第3・4節が開催されました!
一つでも勝ち点をとり,順位を上げていきたいところでした・・・。

VS地御前
20170423地御前
前半開始から固さがみられます。
バックの連動が出来ずに一度戻されたボールをシュートされ失点されます。
その後もサイドを崩される場面が多く守る時間が続きます。
しかしスルーパスに反応し相手選手を背負いながらシュートを打ちますがポストに弾かれます。
後半そうそうにスルーパスを出されダイレクトで打たれますがキーパーが弾き出します。
キーパーとバックの連動が悪く、声が出ない為、何度もピンチをしのぎますがゴールキックを奪われ失点。
最終ラインを突破され1対1を交わされバックも戻りますが失点。
0-3負け

VS速谷
20170423速谷
前半
クリアボールをミスキック、右中央を突破され失点。
左サイドを崩され中央に入れられ失点。
フリーキックを与えてしまい左隅に入れられ失点。
守る時間が多くパスカットしてマイボールになってもパスが繋がりません。
その後もキーパーのセーブが続きますが左コーナーをキーパーキャッチ出来ずそのままゴール失点。
後半
左中央を突破されキーパーが弾きますがバックが中央に返してしまい相手ボールに…
立てパスをコースを変えられ失点。
左中央からゴール前に入れられたらボールに競り負け失点。
中央でボールをキープし前にスルーパスしてシュート得点。
すぐに立てパスが通りシュートするとポストに弾かれます。
その後も守る時間が続きそのまま終了。
1-6負け

残念ながらこの日は2敗と勝ち点をあげられず順位も8位に後退です(T_T)
しかし今週末は県少年予選です!!気持ちを切り替えて臨んでいきましょう!

次節は5月21日(日)晴海グランドです。
皆で応援していきましょう!!

4月16日(日)晴海グランド
西支部リーグの総当たり戦が始まりました!
9月末まで総当たり14チームが全日本広島県西部地区予選への出場争います。
長丁場の戦いとなりますが,初戦は強豪廿日市FCさんです。
全力でぶつかって行こう( `ー´)ノ

VS廿日市FC
20170416廿日市
前半開始そうそうに左サイドを崩されシュートされ失点。
守る時間が多くなります。
クリアミスから高く浮いたボールをキーパーがキャッチ出来ず押し込まれて失点。
後半
右コーナーを上げられ競り合うも失点。
左コーナーをクリアミス、シュートされ失点。
その後、左サイドを崩すも中央に折り返すことが出来ず、コーナーを入れるも合わす事が出来ずにそのまま試合終了。
0-4負け

VS佐方
20170416佐方
前半
スローな始まりです。
中央右を切り込み後ろに返してシュートするも枠をとらえることが出来ず。
中央をパスでつなぎゴール前まで行き競り合いながら左脚でシュート得点。
最終ラインを突破されキーパーが前に出るも交わされバックも必死に戻りますが間に合わずに失点。
後半
左サイドを突破しゴール前を入れキーパーと競り合いながらも押し込み得点。
その後も決定的な場面はあるも決めきれず…
しかし最後まで攻めました。
2-1勝ち!!

初日は1勝1敗で暫定5位となりました。
次節は23日グリーンフィールド,相手は地御前さんと速谷さんです。
上位に食い込めるよう,みんなで応援していきましょう(^^)/

4月8日、9日に中山チャレンジカップに参加させて頂きました。
雨予報でしたが何とか天気ももってくれてピッチコンディションもよくてサッカー日和になりました。

初日は16チームを4つのグループに分けて総当たりの予選が行われました!

VS 牛田
20170409牛田
前線からプレスをして相手にプレッシャーをかけていきます。すると相手からボール奪いドリブルシュートが決まり先制点を奪います。
後半も大竹ペースで試合が進み3点追加し4-0で勝ちました。
4-0で勝利。

VS 楠那
20170409楠那
試合の入りが悪く出だし相手に攻められますが何とかしのぎ、カウンターから先制点を取ります。前半のうちに2点追加し後半に入ります。後半は大竹ペースで次々と点を重ねて終わってみれば6-0の大勝です。
6-0で勝利。

VS 五日市南
20170409五日市南
お互い2勝してからの戦いです。勝った方が1位通過です。
試合が始まり相手のパス回し、個人のスキルに圧倒され先制点を取られます。
その後何とか反撃し1点をもぎ取り同点にしますが相手のFKから追加点を取られます。
後半は相手のスピードに慣れ何とか守りますが、やはり相手のパス回し、スキルにやられ追加点を奪われ終わってみれば1-4で敗戦。
1-4で負け。

予選は2勝1敗の2位で決勝トーナメントに進出決定です。
一つでも成長して2日目に臨もう( `ー´)ノ

中山チャレンジカップ2日目

午後からの試合で気温も上がり汗ばむ陽気ですが気を引き締めていきましょう。( ^^)/

VS 皆実
20170410皆実
前半、右サイドをかけ上がり囲まれた所から相手を交わしセンタリングを上げ頭で合わすも枠をとらえることが出来ず。
相手ボールの処理にディフェンス同士がお見合いした所を抜かれ失点。
すぐに右コーナーキックを合わせて得点。(≧∇≦)b

後半そうそうに中央を突破してシュート得点。
スローインから左から右にドリブル流れながらのシュート得点。
3-1勝ち
コートを広く使える場面も見れました。

VS NK
20170410NK
前半、右サイドから低めに入れたボールをトラップ後ろから来た選手に一回戻してシュート得点。
大竹ペースで進みます。
後半、中央をドリブルで切り込んだ所を転かされフリーキックを打つもポストに弾かれます。
両チーム、攻守だしきった良い試合でした。
1-0勝ち

決勝戦
VS 仁保
20170410仁保
前半から守りの時間が続きます。
決定的なチャンスはありますが決めきれず両チーム共に一進一退、負けない気持ちが感じられるプレーを見る事ができましたがそのまま試合終了。
PKにもつれ込みます。

仁保××
大竹○○
勝ち
優勝です!!!
20170410優勝
優勝旗を持つのが初めてで、ぎこちないですが気持ちの入った試合を見せてもらいました。これでまた練習頑張れるかな…?(^^)

優勝はしましたが、予選の五日市南戦では相手のパスサッカーと個人のスキルに圧倒されて何もさせてもらえませんでした。
パス回し、ゲームを作り個人のスキルのレベルアップをしないといけないと痛感させられた試合になりました(^^;
中山SCの皆様、応援してくださった保護者の皆さんありがとうございます!

またみんなで,子どもたちを応援し,盛り上げてていきましょう(≧∇≦)b

4月1日 揚倉山健康運動公園。
仁保チャレンジカップに参加させていただきました。
少し肌寒いですが、ひとつでも多くの勝利を目指して2日間戦い抜きましょう!
画像

第一試合VSボア益田
20170401ボア
試合開始7分、中盤から隙をつかれて失点。その後は、キーパーの好セーブや体をうまく入れたディフェンスなどで守りきり、前半終了。0-1。
後半開始早々も、いきなりディフェンスの間を抜かれて失点。その後も自ゴール前での守りの時間が続きましたが、後半10分、パスが見事につながり待望の得点!
しかし、すぐさま相手の猛攻に合い失点が続き、こちらも空いたスペースを上手く使って1点奪い返しましたがここで後半終了。2-4。

第二試合VS高陽
20170401高陽
試合開始3秒、キックオフからのロングシュートでいきなり失点(>_<)
不意うちをくらいました。
そしてまた失点。。連続2失点しました。その後もなかなかボールを奪えず完全に相手ペースです。
途中ナイスディフェンスもありましたが0-4で前半終了。
後半に入り、相手陣地に攻めこむ時間も多くなりましたが、その分守備が手薄になり、攻めこまれると失点される事が続き、気づけば0-7と大量失点で試合終了(T_T)

第三試合VS安芸府中
20170401安芸府中
試合開始からピッチ中央でのせめぎ合いが続きます。しかし、相手のセットプレーからの連続失点があり0-2。その後フリーキックのチャンスを得ますが、相手キーパーの好セーブにより得点ならず。その後も失点があり前半終了。0-3。
後半に入り、ボールを持つ時間は増えたもののなかなか相手陣中には入れず失点が続いてしまいます。選手が交代してフレッシュな状態になったものの無情にもそのまま終了の笛。。
0-5で試合終了です。
という事で、本日の結果は0勝3敗で明日は最下位グループで戦うことになるました(-_-;)
20170401観戦
しかし、明日も下を向くことなく精一杯力をだしきってサッカーをしてもらいたいです。


4月2日(日)二日目
一つでも多く結果を残して帰りたいところです!

第1試合vsエスペランサー
20170402エスペランサ
前半、立ち上がりからボールをキープされる苦しい時間が続くもチームプレーで
ピンチを回避し前半は0対0で終了。
後半に入り相手のスピードとテクニックにも対応でき始め決定的なチャンスもありましたが決定力不足で得点は奪えず
このまま0対0で終了。

第2試合vs府中東
20170402府中東
開始3分にコーナーキックから溢れたボールを確実に決めて先制!その後も大竹FCペースで試合進みも追加点はあげられず前半1対0で終了。
後半開始4分に一瞬の隙をつかれてペナルティーエリア外からのロングシュートが入り同点に追いつかれ1対1ゲーム終了。

第3試合vsコスモ

ゲーム開始からコスモペースで始まり
立ち上がり3分一本のスルーパスから抜け出されて先制されて立て続けにゴールを決められ0対3で前半終了。
後半立ち上がりもドンドン攻め込まれるも相手のミスに助けられました。
結局、相手のペースで試合が進み追加点は免れましたが0対3で試合終了。
20170402コスモ
結果 0勝1敗2引き分けで終了しました。
二日間通して勝ち星なしと厳しい結果となりました。
ただ、リーグ戦開幕は目の前です。
上を向いてできることを練習から積み上げて行きましょう( `ー´)ノ