本日 8 人 - 昨日 225 人 - 累計 608125 人
  • 記事検索

RSS

オータムカップ

2016年08月28日
オータムカップ(U-11)

夏休みも残すところあと少し…この夏の暑さ同様に、5年生チームも熱い気持ちを持ってオータムカップ予選を迎えました!この日の予選リーグは、3チームによる総当たり戦で戦い、上位2チームが翌日の決勝トーナメントに進出出来ます!

予選リーグ
8月20日(土)佐伯総合グラウンド
1試合目
VS 玖波
20160820玖波
大事な大事な初戦でしたが、先日のトレマッチから1週間、練習では声があまり出ていなかった5年生チーム…どうなるか心配でしたが、この日は試合開始から声も良く出て、気迫溢れるプレーでとてもいい雰囲気です!
お互い一歩も譲らず、一進一退の攻防が続く中後半残り6分、技ありミドルシュートで待望の先制点を奪います(^^)この一点を守りきり、1-0で勝利し幸先良く勝ち点3を積み上げます(*^^*)

2試合目
VS 廿日市
20160820廿日市
1試合空いて、続く廿日市戦です!初戦の勢いそのままで、予選リーグ突破目指して臨みました(^^)
開始から守備の時間帯が続きますがしっかり弾き返します!
前半1点を失いますが、気持ちを切らさずしっかり戦います(^o^)/
攻撃でも惜しいシーンもありましたが、前半を0-1で折り返します!
後半立ち上がりに失点を許しますが、すぐさま縦パスから1点を返して息を吹き返します!
しかし相手に更に1点…
大竹も諦める事なく、試合終了間際にコンビネーションの、良い形から1点を返しますが、2-3で、惜しくも敗戦です。

廿日市と玖波の結果により、グループ2位で、翌日の決勝トーナメントに進出です!(^o^)/

決勝トーナメント
8月21日(日)グリーンフィールド
1回戦
VS 速谷
20160821速谷
昨日の予選リーグを2位で通過し、トーナメント1回戦は、昨年度に開催されたU-10の県大会予選の準決勝で苦渋を味わった、速谷戦です!
前回の雪辱を晴らす、絶好の機会です(^o^)/
この試合も良く声も出て、勝ちたい気持ちが伝わって来ましたが、相手に支配される時間が続き、次第に相手のペースになって行きます。こちらもチャンスはありましたが、0-3で力負けです(>_<)

5位タイ決定戦
VS 佐方
20160821佐方
オータムカップは残念ながら勝ち進む事は出来ませんでしたが、この大会の上位6チームは、春に開催される大会の出場権を得る事が出来ます。すなわち、この試合に勝てば大竹も出場権を得る事が出来ます!
気持ちを切り替えてこの試合に挑みました!
相手は、この酷暑の中の連戦とあり、大竹が押し込む場面が続き、先制、追加点と奪い、試合終盤残り5分頃まで、3-0とリードを奪います!
しかし、相手に1点を返されると、勢いを止めきれず、3-3の同点にされ、試合の行方はPK戦に委ねられます!
20160821佐方PK
PK戦の末惜しくも敗れ、選手達はその場に泣き崩れ、立ち上がる事が出来ませんでした。選手達のこの大会にかけた気持ちが強く伝わって来た場面でした。

残念ながら、7位タイという結果となりましたが、この大会を経験し、選手達は多くを学び、成長出来たと思います。この敗戦は今後の財産になると思います。
君達の人生は、まだまだこれから!
この経験を次に繋げて行ってもらいたいと思います!

頑張れ、5年生チーム(^o^)/

8月11日山の日
大竹小GでU-11トレマッチを行いました。
オータムカップ予選に向けて、守備をしっかり意識して失点のないようにがんばろう!と臨みました。
気温35℃を超える猛暑日となりましたが頑張るぞ( `ー´)ノ

第一試合 VS和木
20160811和木1
前半からパスが繋がりボールキープが目立ちます。
長い距離のドリブルもしっかり走り勝って得点になりました。
後半自ゴール前でのちょっとした連携ミスで失点してしまいましたが 2-1で勝ち

第二試合 VSクラージュ
20160811クラージュ1
前半 お互いせめぎあいが続きます。しかしディフェンスラインを
突破され自ゴールまで球を運ばれる展開です。なかなか自陣から出させてもらえません。
後半 初めは相手陣地に果敢に攻め込み、シュートまで持っていける展開でしたが、ここでもちょっとした連携ミスで失点。。
その後はサイドからの良い突破が目立ちましたが、なかなかシュートまで持っていけません。
キーパーの好セーブが目を引きましたが0-1で負け。

第三試合 VS NK
20160811NK1
前半から相手の猛攻にあいます。
幸いにも相手シュートはゴールポストやキーパーの好セーブにより1失点で済んでいますが、危ない試合展開が続きます。
こちらも攻撃を仕掛けますが、なかなかパスが繋がらずシュートまで持ち込めないまま0-1 で折り返し。
後半。相手オフサイドからの速いリスタートが見事成功してゴール!ここから大竹の反撃開始です。相手ゴール前の攻防が続き、
パスを繋いでの追加点!
大竹後半の追い上げで2-1で見事勝利しました。

第四試合 VS和木
20160811和木2
午後からは前後半なしの15分マッチです。短期決戦なので早い時間の得点が欲しいところです。
しかし先制点を取られて0-1。
このまま試合終了です。

第五試合 VSクラージュ
20160811クラージュ2
序盤にファウルで相手にフリーキックを与え、そのままゴールを決められてしまいます。しかしその後、パスがきれいに繋がり同点に追いつきましたが、再び失点してしまい1-2で終了。

第六試合 VS NK
20160811NK2
相手のゴールキックミスからのボールを奪い、早い時間に立て続けに得点を取り2-0!その後難しいコースからのゴールを奪われましたが2-1で勝利

暑い1日でしたが、みんな最後までよく走ってましたね!
まだまだ暑い日が続きますが予選突破に向けてみんなで盛り上がって行こう!!

8月7日(日)グリーンフィールドにて西支部リーグ第11、12節を行いました!
支部予選突破を決めたいところです( `ー´)ノ

VS佐伯
20160807佐伯
前半 0-1
お互いが攻め合い一進一退が続きますが、相手をフリーにしてしまい欲しかった先制点を奪われます。
後半 2-3
1失点目と同じような展開から、追加点を奪われます。
すぐさま負けじと中央突破から得点を奪い追い上げます。その後得点を取って取られての展開になりますが、一歩及ばず敗戦です。
2-4 負け

VS地御前
20160807地御前
前半 7-0
開始早々に1点目を奪い試合を優位に進めて行きます。前半だけで7得点、相手シュートゼロに抑えます!
後半 2-1
なかなか前半のようには得点が奪えませが2点の追加点を挙げて、危なげなく勝利。
9-1 勝ち!

見事に支部予選突破を決めました(^^)/
前期リーグも残すところあと1節、現在4位!
後期リーグの上位リーグ(5位以内)に入れるよう、あと1試合全力で頑張ろう!!



 VS佐伯  2-4  負け



前半 
0-1



お互いが攻め合い一進一退が続きますが、相手をフリーにしてしまい欲しかった先制点を奪われます。



後半 
2-3



1失点目と同じような展開から、追加点を奪われます。



すぐさま負けじと中央突破から得点を奪い追い上げます。その後得点を取って取られての展開になりますが、一歩及ばず敗戦です。



 



VS地御前  9-1  勝ち



前半 
7-0



開始早々に1点目を奪い試合を優位に進めて行きます。前半だけで7得点、相手シュートゼロ



後半  
2-1



なかなか前半のようには得点が奪えませが2点の追加点を挙げて、危なげなく勝利。






大竹グリーンマッチU-9

7月3(日)大竹小Gにて開催!!

朝からセミの声が聞こえ暑くなりそうですが、頑張っていきましょう!!

大竹vs平田 5対0勝ち



20160731平田

中山vs大竹 1対4勝ち

20160731中山

予選リーグを2勝して1位リーグへ進出です。

1位リーグ1試合目

大竹vs和木 2対0勝ち

20160731和木
 

最終試合VS麻里布

20160731麻里布

この試合勝てば優勝です!

前半そうそう中央から右サイドへのロングボールがつながりDFが間に合わず低いシュートがキーパーの脇をすり抜け失点。一進一退が続きますがキーパーのパントキックをダイレクトにロングシュートされ失点。



しかしまだ諦めていません。右サイドをかけ上がりマイナスのパスをシュート!!



前半2対1で折り返します。

後半



同チームともいいパス、いいシュートを打ちますが、なかなか枠をとらえることができません。

先陣を切ってミドルシュートがゴール上ポストに当たるもゴール!!すぐに中央を突破されシュート。失点

ここからはどちらのチームも気持ちの入ったプレーを見せてくれシュートを打ちますがキーパーのナイスセーブの連続です。試合はこのまま終了





3対2 負け

2位でしたが試合後に悔し涙を流す選手もいて、いい試合でした。





悔しい気持ちを忘れずに、また練習を頑張ろう!! 



7月24日(日)グリーンフィールドにて西支部リーグ第9,10節が行われました。
予選突破に向けて勝ち点を積み上げて行こう( `ー´)ノ

1試合目
20160724阿品
VS阿品 9-0 勝ち
前半 7-0
キックオフ後のプレーから僅か11秒で先制点を奪います。チーム史上最速?(^^)
その後サイドからの攻撃が有効的で追加点を奪い続けます。
後半 2-0
サイドからのクロスをヘディングで合わせ得点!
スルーパスに上手く抜け出し得点!
守備は危なげなく無失点勝利!

VS四季ヶ丘 2-1 勝ち
20160724四季が丘
前半 1-0
一進一退が続く中ついに均衡が破れます。
スルーパスを一人目がスルーして二人目がドリブルでゴール前に運び先制点。
後半 1-0
前半と同じような展開が続きますが、個人技でゴールを奪い貴重な追加点!
終盤に入り中央を突破され失点しますが、最後は逃げ切り勝利!

10節まで終わり現在4位!予選突破が見えてきました。
次節(8/7)で予選突破を決めましょう!(^^)/