本日 177 人 - 昨日 225 人 - 累計 608294 人
  • 記事検索

RSS

大竹中サッカー部

2016年10月27日
10月22日(土)
大竹小グランドで大竹中サッカー部と交流試合を行いました。
20161023take2.jpg
20161023take1.jpg
あいにくの天気でしたが、先輩方と十二分に交流できました(^^)
引退する3年生を除いて現在10人と聞いていますが、頑張っていますね!!
大竹中サッカー部
2014年度卒 2名
2015年度卒 4名
時々顔を見せに来てる子もいますが、みんな成長した姿を楽しみに待ってますよ(^^)/

10月23日(日)3年生チームのトレマッチを大竹小で行いました
初めての8人制です。広いグランドでどれくらい頑張れるか楽しみです(^^)
いざ出陣!
20161023.jpg

1試合目
VS 和木
20161023和木1
20161023和木2
序盤から大竹ペースで進みますが中々シュートを打たせてもらえません。
しかし、DFからのパスに抜け出し先制点を取ります。
その後もサイド攻撃を中心に点を取っていき5-0の勝利です。

2試合目
VS 廿日市ソレイル
20161023ソレイル
試合開始から集中して守備をしっかりしてカウンターを仕掛け先制点を取ります。ドリブル突破やパス回しから点を重ねて行きます。ゴールキックをカットされ失点してしまいますが終わってみれば5-1の勝利です。

3試合目
VS 麻里布
20161023麻里布1
20161023麻里布2
前回のトレマッチで負けている相手です。
序盤から相手のプレスに苦しみますがクロス気味のシュートが入り先制します。
先制しますが相手の攻勢で試合が進みます。
後半に入り一進一退の攻防が続きますがカウンターから2点目を取ります。
そして、そのままタイムアップ。2-0の勝利です。

4試合目
VS 佐伯JFC
220161023佐伯
20161023佐伯3
試合が始まりましたがお昼休憩を挟んだせいかみんなの動きが重くサイドを崩され失点。
その後も終始押し込まれる展開が続きます。
しかし、その中でも声がよく出ています。
後半は大竹も攻め混みますが点に繋がりません。
そのままタイムアップ。0-1の敗戦です。

今回のトレマッチは3勝1敗で5チーム中1位という結果になりました。
時々、集中力をかく時もありましたがみんながよく声を出して指示をし合えたことは非常に良かったと思います。
これからも練習で『止めて蹴る』の基本をしっかりやってみんなでレベルアップしていこう!

保護者の皆様、朝早くからサポートありがとうございました。今後もよろしくお願いします!

2016年10月22日
10月16日(日)
高学年(4~6年生)は大竹祭りに参加しました!
伝統の奴行列です。

午前9時、朝早くから大滝神社でお母さんたちは子どもたちの着付けを行い
祭りの準備をします!

ひと段落ついて腹ごしらえ
20161016腹ごしらえ
全員集合!
20161016全員
出発前はまだまだ元気ですね(^^)
20161016出発前2
20161016出発前0
20161016出発前
11時大瀧神社をスタートです!太鼓は奴行列の先頭です!
20161016先頭
奴行列の子どもたちは先頭の奴行列ら連なります。
20161016出発2
20161016出発
20161016出発3
場所を移動、スペイン通りを12時スタートです。ここから3時間半の長い道のりです(^^)
今年はすっきりしない天気ですが、元気を出して頑張ろう( `ー´)ノ
20161016スペイン
大和病院前、井堰で休憩をとり、あと少しです!
人もまばらになってきました。
20161016元町
20161016元町2
3時半に疫神社に到着!達成感と開放感でうれしそうですね!
20161016終わり
このあと、大瀧神社に戻り解散!
子どもたちは屋台へ急ぎ足。
子どもたちはお疲れ様でした。そして保護者の皆さん朝早くからありがとうございました(^^)/

爽やかな秋晴れの中,錦帯橋河川敷グランドにて
第21回 錦帯橋カップに参加させていただきました。
20161015試合開始
全日予選まで最後の試合となります。
良い結果を残して勢いをつけたいですね(^^)/

第1試合
VS岩国南
20161015岩国南
前半
開始早々、ゴール前で突破から落ち着いてシュート! 1-0
その後、攻める時間帯が長いが追加点ならず。
1-0のまま後半へ。
続く後半。
右からのセンタリングに合わせて追加点!
更に、PKを確実に決めて追加点!
このまま試合が終わり、3-0で勝利!

2試合目
VS平田
20161015平田
前半
ゴール前でのループシュートが決まり、先制!
得点直後、大竹左サイドを崩され失点。
前半残り五分で、ゴール前のこぼれ球を決めて2-1。
このまま前半終了。
続く後半
自陣ゴール前で、フリーにさせてしまい失点。
試合終了間際、クリアが中途半端になり、それを奪われ失点。
2-3 で敗け。

1勝1敗でしたが得失点差で、何とか5位決定戦へ進出しました(^^)

5位決定戦

VS富田東
20161015冨田東
前半
スルーパスをうけて、ゴール!
さらに、相手ゴール前での相手ミスからシュートをうちゴール!
さらに追加点!
3-0で、前半終了!
続く後半
ミドルシュートが決まり、追加点!
さらにセンタリングを合わせて追加点!
ゴール前、1人かわしてゴール!
さらに追加点!
大竹のミスから、失点。
しかし、ミドルシュートを決めて8-1。
このまま試合終了!

同率5位となりました!
20161015表彰
珍しく5位でもみんなメダルをいただきました(^^)
うれしそうですね!
20161015メダル
さあ次はいよいよ全日予選です!
気持ちを一つに頑張ろう( `ー´)ノ

10月10日体育の日!
U-12チームは五日市観音小でトレマッチに参加させていただきました。
気温も下がり、秋晴れの絶好のサッカー日和です。
20161010五日市東
20161010五日市観音
20161010彩が丘
結果は…
1試合目VS五日市東 0-2負
2試合目VS五日市観音1-1分
3試合目VS彩が丘1-4負
全日本予選を前にしてピリッとしない結果となりました(+_+)
泣いても笑ってもあと3週間!
組合せも決まりました。気持ちを盛り上げて行きましょう( `ー´)ノ

10月2日(日)グリーンフィールド
10月に入りましたが、夏のような暑さの中、西支部リーグ後期の最終節が行われました。
前節は2連勝で、勢いに乗っていきたいところです。
20161002試合前

VS廿日市
20161002廿日市
前半 0-2
押されぎみの試合展開で始まり、なんとかしのいで行きますが、中央でフリーになってる選手に浮き玉を打たれ失点してしまいます。
立て続けに2失点目を奪われ前半終了
後半 1-1
押されぎみの試合展開は続きますが、自陣ゴール前で奪ったボールを前線へ運び粘って得点を奪います。
追い上げムードと行きたい所でしたが、なかなか追加点を奪えず逆にゴールを奪われ試合終了。
1-3 負け

VS佐方
20161002佐方
前半 0-1
コーナーキックからのこぼれ球を寄せきれずシュートを打たれ失点、苦しい展開になります。
後半 3-2
開始早々ディフェンダーの裏を取られ失点しますます苦しい展開に。
しかし、ここから粘りを見せます。
すぐさま相手ディフェンダーの間を抜け出し得点を奪い、まず一点差に。
ここから完全に流れは大竹ペースになり、カウンターから一人交わしてゴール、同点。
サイドで粘りクロスを合わせ逆転。
このまま試合終了かと思いましたが、ロスタイムに失点してしまい、同点で試合終了。
3-3 引き分け

この結果後期リーグは3位で終了しました。
前期リーグの1、2位に善戦し、チームの状態も悪くありません!
今月末の全日予選、地区予選突破を目指し、もう一つ盛り上がって行きましょう( `ー´)ノ

10月1日(土)広域公園補助競技場
U-8チームはサンフレカップに参加しました。
3月のサンフレカップでは1勝2敗でしたが、今回はしっかりと練習してきました!
朝は激しく降っていた雨もなんとか上がり、いざ戦いへ( `ー´)ノ

1試合目VS古田
20161001古田
序盤は硬さからボールがなかなか運べず、お団子サッカーで打てども打てどもゴールを割ることができません。
先制するものの追加点がなかなか奪えず、もどかしい状況が続きますが前半終了間際に2得点!
後半はボールを大きく動かすこともでき、得点を重ねます。ゴール前で冷やりとする場面もありましたが固いディフェンスで守り抜き6-0で初戦は勝利です!

2試合目VS高陽FC落合東
20161001高陽落合
試合開始直後に先制点を決めると、続けて得点を重ねていきいます。左、右とサイドからの攻撃が出来てきましたね。
終わってみれば二桁得点。10-0で完勝です!

3試合目VSVISPO
20161001円陣
勝てば優勝!自ら円陣を組んで気合を入れています(^^)
20161001VISPO.jpg
試合開始すぐにサイド攻撃から目の覚めるようなシュートが決まり先制します!波にのり次々と得点を重ね前半終わって6-0。
後半も何度もチャンスを作りますが、なかなか点が決まりません。それでも2点を追加して8-0で勝利!!
20161001優勝!
U-8チームはうれしい初優勝です\(^o^)/
次も結果を残せるようにまた練習を頑張ろうね!!