本日 195 人 - 昨日 225 人 - 累計 608312 人
  • 記事検索

RSS
7月23日(日)晴海グランド
梅雨が明けましたが、湿度の高いムシムシする天気なかで西支部リーグ(U-12)が行われました。先週の強化練習で得たものを発揮する絶好の機会です!
厳しい状況ですが,精一杯戦いましょう( `ー´)ノ

1試合目
VS阿品
20170723阿品
前半
中央からスルーパスに反応しキーパーを交わすように流し込み得点!
右サイドを崩され中央に切り込まれシュートを打たれるもキーパーがセーブ!
相手キーパーのクリアボールを奪いそのままシュート得点。
試合開始からチーム内で声が出ていて連携が取れているようです。
後半
右サイドを切り込まれそのままシュートされキーパー反応するも失点します。
しかし,キーパーのパントキックで相手バックの頭を越えた所に反応し豪快にシュート!!ゴール!!
すぐに中央スルーパスで抜け出しキーパーを交わすように流し込み得点!
その後は攻め込まれる時間が続き相手コーナーキックを弾き出す際にハンドをしてしまいPK。キッチリ決められて失点。このまま試合終了を迎えました。
4-2勝ち

2試合目は暫定1位の四季が丘との対決です。
VS四季が丘
20170723四季
前半からプレスをかけていき相手のサッカーをさせない時間が続きますが右コーナーでマークが外れてしまい失点してしまいます(>_<)
緊張の糸が切れたのか立て続きに失点してしまい前半を0-3で折り返します。
後半
すぐに攻め込まれ競り合いますが押し込まれて失点しますが,右サイドでパスカットし中央に入れシュート,得点!
まだ諦めてはいません(`´)
左サイドを崩されシュートを打たれますがキーパーが弾きますが押し込まれてしまい失点。その後立て続けに失点しそのまま試合終了。
1-6負けです。

現在暫定7位!
全日広島西大会出場枠ギリギリの状況です。次節は8月6日、負けられない戦いが続きますが、全員で選手をサポートしていきましょう!

トレマッチ(U-11)

2017年07月25日
夏の強化練習も終わりましたが,U-11チームは岩国SSさん主催のトレマッチに参加させていただきました。
3連休はサッカー漬け!
暑さに負けずに頑張ろう( `ー´)ノ

1試合目VS愛宕
相手の早いパス回しに苦戦し、なかなか流れをつかめないまま先制点を決められてしまいます。それでも、食らい付き1点を返しますが、次々に追加点を取られてしまい、結果1-6で試合終了です。
次は勝てるようがんばりましょう!

2試合目VS岩国
20170717U-11岩国
前半から果敢に攻めて行き、シュートを放ちますが、中々得点には繋がりません。後半も暑い中、激しい攻防戦を繰り広げます。試合終了直前にペナルティエリアのファウルから、PKのチャンスを見事決めてゴール!1-0で試合終了です。

3試合目VS灘
20170717U-11灘
前半、優勢な試合運びで何度もシュートはするものの、得点には結び付きません。後半も攻めますが、暑さのせいかだんだんと足が止まりだし、ふいをつかれて1点を決められてしまいます。何とか取り返そうと声を掛け合いますが、悔しい敗戦です。
0-1

4試合目VS岩国
20170717U-11岩国2
3位をかけて、最後の力を振り絞り走ります。声を出してパスが繋がり、見事ゴール!先制点を決めます。勢いに乗り、応援にも力が入ります。すると、それに答えてくれるように次々に追加点を決め、前半で3点を取ります。
そうなると強いU-11!後半も勢いは衰えず2点を決めます。ふいをつかれて1失点するものの、嬉しい勝利となりました。
5-1

3日間,子どもたちも保護者の皆さんもお疲れ様でした!
これまでなかなかU-11で動けなかったこともあり,現状での課題も多く見つかった試合となりました。
しかし,オータムカップ予選まであと1月です。ギアを上げて練習に打ち込みましょう!

7月16日(日)
二日目も暑い日差しとなりました。
でも,二日間やりきりましょう!!
20170716強化練習2日目01
3時間の練習を終えて,昼食です。
20170716強化練習2日目09
お母さん方に冷やしうどんを用意していただきました。
20170716強化練習2日目06
20170716強化練習2日目07
20170716強化練習2日目08
ねぎは,団長が現地から直接調達です!
20170716強化練習2日目10
昼食後は,恒例のリフティング大会です。
20170716強化練習2日目02
日頃の練習の成果を出す時が来ましたよ(^^)/
各学年の優勝者です。上から3年生以下,4年生,5年生,6年生です。
今年は低学年も,どの学年も比較的長く続いて見ごたえのある勝負でしたね(^-^)
20170716強化練習2日目03
20170716強化練習2日目04
20170716強化練習2日目05
20170716強化練習2日目16
リフティング大会の後はお楽しみのかき氷です。
20170716強化練習2日目11
20170716強化練習2日目12
20170716強化練習2日目13
最後は,二日間の感謝を込めて,副キャプテンから挨拶です。
20170716強化練習2日目14
20170716強化練習2日目15
この二日間を通じて,子どもたちが何かを感じ,サッカーもそうですが人として成長できればいいなと願う保護者の皆さんの思いがよく伝わった二日間でした。保護者のみなさん本当に二日間ありがとうございました!
20170716強化練習ラスト
子どもたちにも思いは十分伝わったと思います。
熱い夏は始まったばかり!
それぞれのカテゴリーですぐ目の前に目指すべき目標があります。
みんなで熱い夏を乗り越えていいチームを作っていきましょう(^^)/

7月15日(土)
強化マッチを終えた高学年の子どもたちは,一旦家に帰り宿舎へ集合です。
今年は3年前と同じ木野交流館です。
20170715合宿01
今年の合宿は,自分たちでやる!ということで,保護者の皆さんに見守られながらですが,色んな事に挑戦します。
20170715合宿02
食事会場の準備も自分たちで!
20170715合宿03
火が付き,歓声が上がります。
20170715合宿04
お父さん方も頑張ります!
20170715合宿05
20170715合宿06
6年生を中心に食事の準備が進みます。
20170715合宿07
20170715合宿08
そして,お待ちかねの夕食です。
20170715合宿09
20170715合宿10
こちらは女子会(^^♪
20170715合宿11
トレセンから帰ってきた5年生も合流します。
用意してくれた他のみんなに感謝を忘れずに!
20170715合宿12
夕食後にミーティングです。
疲れてはいますが,ここは頑張ってやりきろう!
20170715合宿13
締めくくりは花火です(^^)/
20170715合宿14
20170715合宿15
写真には出てきてはいませんが,一日中サポートしていただいたお母さん方に感謝し,消灯。
20170715合宿16
朝も自分たちで食事を盛りつけます。
20170715合宿17
20170715合宿18
合宿も終わり,サポートしていただいた保護者の皆さんにキャプテンから代表で感謝を伝え,
20170715合宿19
20170715合宿20
再び練習へ。二日目は大竹小学校で練習です!!
暑くなりそうですが,元気を出していきましょう!!

次回へ続く

夏の強化練習!

2017年07月22日
7月15日(土)16日(日)の二日間で恒例全学年の強化練習を行いました。
強化練習初日は、晴海臨海公園にてU-12,10のトレマッチ合同開催です!
低学年も晴海で練習です(^^)

真夏日ですが,選手達全員,暑さに負けず頑張りますよ( `ー´)ノ
そしてサポーターの保護者の皆さんも頑張ります( `ー´)ノ

U-12
第一試合VS玖波
20170715U-12玖波
お互いにパスをまわし、攻めあいますが、得点には繋がらず前半終了
後半、ゴール前まで行き、果敢にチャレンジしますが、得点にはならず0-0で試合終了

第二試合
画像
VS和木
選手同士で声を掛け合い、シュートチャンスも作れて、晴海の風も追い風になってます。
後半、コーナーキックのチャンスを生かし見事ゴールしますが、その後ふいをつかれ、得点をゆるしてしまいます。悪い流れでそのまま追加の失点、ですが、試合終了のホイッスル直前に粘りのゴールを入れ、2-2で試合終了
引き分けでしたが、最後まで声を掛け合い、次が期待できる試合展開でした。

第三試合
20170715U-12仁保
VS仁保
前半、相手の早いパス回しに苦戦します。
後半、声を出し、パスを回してシュートに持ち込みますがなかなか得点には繋がらず、0-0で試合終了です。

横では低学年も負けずに熱い戦いを繰り広げていました(^^)
20170715U-9その1
20170715U-9その2
20170715U-9その3

お昼休憩を挟み、ますます気温が上がります。
テントは二つのカテゴリーで満員状態です(^^;
20170715昼

午後からは15分での試合です。
第四試合VS仁保
優勢な試合を運びますが、激しい攻防戦の末、暑さに足が止まりだし、試合終了のホイッスル直前にゴールを決められてしまいます。0-1で試合終了です。

最終の6試合目
VS玖波
最後の力を振り絞り、積極的に攻めますが、得点にはならず0-0で試合終了してしまいます。
その後PKの結果、悔しい敗戦です(T_T)

U-10もU-12と同時進行です!!
20170715U-10その1
20170715U-10その2
20170715U-10その3
20170715U-10その4
20170715U-10その5
結果は
1試合目VS玖波9-0勝!
2試合目VS和木5-0勝!!
3試合目VS仁保3-1勝!!!
午後からの3本も3連勝でした。

晴海での熱い試合が終わりましたが,高学年はこれから木野の交流館でお楽しみの合宿です!!まだまだ1日は終わりません( `ー´)ノ

次回へ続く。

ペンキ塗り

2017年07月14日
7月2日(日)梅雨の晴れ間に6年生のお父さん方を中心に朝から倉庫の手入れです。
長年の風雨に耐えていた倉庫(コンテナ)ですが,このところ錆が進み雨漏りをしています。
錆を落とし,
201707021
201707022
錆止めを塗っていきます。
201707023
子どもたちも手伝います(^^)
201707025
天井は緑にきれいに塗り替えました。
201707024
とりあえず,この日は錆止めを塗って終了!
丸一日の作業となりました。
倉庫の横の部分は,また日を改めて塗装します。
作業をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました!
お疲れ様でした(^^)

6月25日(日)大竹フレッシュカップ(U-10)
晴海グラウンドにて開催!!

心配された雨も止み,曇り空での大会になりました。
一週間前のU-9に続いての優勝に向けて子どもたちも気合が入ります( `ー´)ノ

VS岩国
20170625岩国
試合開始から攻守の切り替えが激しく続きます。
ディフェンスのファールにPKを与えてしまい決められ失点。
その後すぐに中央を攻め込み後ろへ返した所をシュート得点!!
1-1で迎えた後半,中央をドリブルで切り崩しシュートするもキーパー正面。
積極的にシュートを打ちます。
相手コーナーをしのいだあと中央をドリブルで上がり左足でシュート得点。
その後も大竹ペースで試合は進みますがそのまま試合終了!
2-1で初戦を飾りました!

VS仁保
20170625仁保
開始早々にバックの連携が取れず押し込まれてしまい失点。
パスをつなぎスルーパスに反応しゴールするも、オフサイドが上がり得点ならず……。
その後ペナルティーエリアの近くでファールをもらい直接シュートを打ちますがキーパーの正面。なかなか前にボールを運べません。。
後半も一進一退でゲームは進みますが、右サイドの角度のない所でファールをもらいます。
中央に速いボールを入れ合わせますが、、、左ポストをかすめてゴールならず。
そのまま試合終了。
0-1負け(>_<)

VS中山
20170625中山
開始早々に右中央を突破しそのままシュート左角に入り得点!
背をゴールに向け、パスをもらうも上手く振り向きシュート得点!
その後も大竹ペースで進み気が付けば、5得点!!
後半も大竹ペースが続き控えの選手も出場しゴールは奪えないものの、いい動きをしていました!
5-0勝ち

2勝1負でAグループ2位通過となりました。

3・4位決定戦
グループ2位同士の対決です。

VSNK
20170625NK
左中央をドリブルで抜けシュートするも枠を外したかに思った瞬間、相手選手の足に当たりオウンゴールで得点。
立て続けにスルーパスに反応し右中央からシュート得点。
ファールをもらいキッチリ決めて得点。
後半は,攻め込まれる場面もありましたが,キーパーのパントキックが相手バックの頭を越えた所を反応しシュート得点。
4-0で勝ち!

結果8チーム中3位という結果になりました。

3月4月のカップ戦で連続優勝といい結果を残していただけに,選手も悔しい結果となりました。しかし,U-10チームとしてはまだまだ始まったばかりです。
結果に表れていませんが,小さいミスも多くありました。
選手同士の連携や個々の技術のレベルアップを図っていかなければ,目標には届きません!昨日より明日,練習を重ねて一歩一歩上達していきましょう!!