2022年3月21日
U11ミカサチャレンジカップがツネイシフィールドで開催されました。
16チームが2ブロックに分かれて上位2チームが中国大会出場です。
1試合目からトーナメント戦です!頂点目指し頑張ります!
1回戦 VSバイエルンツネイシ
立ち上がりから気合を入れて声をだしてチームに食らいついていきます。
相手の勢いに押されながらもみんなでしっかり守り攻撃の機会を狙いますが、1点が奪えずそのまま終了のホイッスル!
0-2負で1回戦敗退となりました。
2試合目 VSヴェルメ
開始して早々に失点を許しましたが、大竹も負けじと攻めあがります。途中ポジションチェンジを変え攻撃パターンを変えてみるものの1点が奪えずそのまま終了。
0-6負
3試合目 VSGSC
負けても勝っても今日最後の試合です。両チームともいつ点が入ってもおかしくないぐらいに攻防戦です。相手に先制点を許すと気持ちの焦りなのか?うまくパスが繋がらず、シュートまで持っていけない悔しい時間が続きます。
そして終了のホイッスルが鳴り試合終了。
0-2負
全敗となり悔しい結果となりましたが、次こそは負けたくないという気持ちを持って全力で練習に取り組んで欲しいですね!
3月19日(土)AKIYAMACUP終了後、大竹小学校グラウンドで卒団式を行いました。
雨が降ったり止んだりと卒団する6年生を名残惜しそうな天気となりました。
今年度卒団する6年生は4人です。
コロナウイルス感染拡大のため6年生にとっては楽しみにしていた恒例の親子サッカー、指導者との対抗戦も中止とし規模を縮小して実施しました。
リフティング大会です。6年生にとってはこれが最後になります。全員が日頃の成果を発揮し、白熱した勝負となりました。
各学年第1位にはトロフィーが授与されます。
卒団式では、6年生から挨拶です。
最後は指導者、保護者、1年生から6年生までの選手全員で花道を作り見送りました。
中学校ではそれぞれの道を歩んでいきますが、各人が次のステージで羽ばたき活躍できることを祈っています。
卒団おめでとう!
たまには成長した姿を見せに戻ってね!
2022年3月19日(土曜日)に大竹小学校で第2回AKIYAMA CUPが開催されました。U-12として大竹小学校で戦う最後の試合です。みんな頑張れ!!!
1試合目 vs大野
1試合目から、しっかりと声も出ていていい雰囲気ですが…シュートを打つもゴールの中には入らず、得点に繋がらない場面が見られます。
しかし選手の攻めの姿勢は変わりません!
後半からはリズムも合うようになり6-0勝。
2試合目 vs地御前
試合開始から相手ゴールキーパーのパントキックをトラップ!ワンツーからのミドルシュートが決まり幸先のいいスタートです。
その後も右サイドからのクロスボールを上げヘディングで合わせてシュート!
そのまま得点を重ね11-0勝。
3試合目 vs玖波
前半、シュートを打つが何度もゴールキーパーに止められ先制を決めることができません。
大竹のチャンスボール!コーナーからインサイドからのダイレクトシュートが決まり先制。その後は追加点を決まることができず、このまま試合終了かと思われた終了間際に同点ゴールを決められPK戦へ。
1-1 PK1-2 負
3位決定戦 vs地御前
前の試合の負けと雨に選手たちの声も少なくパスも繋がらなく、ディフェンスをする時間が長いです。
ハーフタイムに選手だけでのミーティングタイムを頂き気持ちを切り替えて後半スタート!
コート全体を使った動きに変わりパスからのシュートで得点を重ねていきます。4-0勝。
6チーム中3位という悔しい結果となってしまいました。
参加してくださったチームの皆さまどうもありがとうございました。