本日 126 人 - 昨日 225 人 - 累計 608243 人
  • 記事検索

RSS
9月19日(土)、グリーンフィールドにて全日本少年サッカー大会西支部予選が開催されました。
2020091901
勝って翌日行われる決勝トーナメントに進むため、選手13名、全力プレーで試合に挑みます!

第1試合 vs大野西
2020091902
前半、立ち上がりから緊張している様子が見えます。
お互いの力が均衡していて、惜しいシュートもあったのですが、決めきらず0-0のまま後半戦へ。
2020091903
後半戦も一進一退の攻防戦が続き、なかなか得点につなげる事ができません。
中盤で不意をつかれ、正面からのシュートを決められてしまいます。
なんとか一点返そうと必死にプレーしますがそのまま試合終了。
0-1負

第2試合 vs廿日市
2020091904
第1試合の後落ち込んだ様子の選手たちですが、気持ちを切り替えて次の試合に挑みます。
前半開始3分、1失点からさらに追加点を奪われます。
2020091905
相手のスピードに翻弄され、いつものプレーをする事ができません。
後半、前半の失点を返そうと攻めるのですが、点を決める事ができず試合終了。
0-2負

6年生にとっては県大会への切符のかかった公式戦が今回で最後となるため、悔しい結果とはなりましたが、選手たちの一生懸命な姿をたくさん見ることができました。
コロナ渦の中、新チームでの練習をなかなか始めることができず大会も次々と延期・中止となる中、子どもたちのモチベーションの維持も大変だったと思いますが、みんな本当に頑張っていたと思います!

全日本予選は終わりましたが、今年度はまだ半分残っています。
保護者・指導部ともに力を合わせてチームを盛り上げて行きましょう!

西支部リーグ(U-12)

9月13日(日)、グリーンフィールドで西支部リーグ戦が行われました。先週の台風で一週延期しての開幕です。
2020091301

第1試合 vsリベルタ
2020091302
序盤から相手に攻められます。左サイドをくずされ、1点失った後も自分たちのサッカーをさせてもらえず、前半0-3。
後半、逆転したく気合いで1点返します。流れが良くなったのですが、結果1-6で負け。

第2試合 vs 小方
2020091303
前半、攻めるのですが、なかなか決定点に繋がりません。大竹ペースで試合が進むのですが、シュートが決まらず0-0で前半終了。
後半立ち上がりすぐのシュートが決まります。さらに追加点を重ね、6-0で勝利。

一勝一敗でリーグ戦開幕試合を終えました。
課題を克服し、全日西支部 予選を勝ち抜けるように頑張りましょう!