本日 30 人 - 昨日 277 人 - 累計 608424 人
  • 記事検索

RSS

中山カップ(U-12)

2015年12月30日
12月26,27日
揚倉山運動公園にて,今年最後の大会中山カップに参加させていいただきました(^^)

1日目
初戦VS仁保 1-1
20151220仁保
10人までもつれ込んだPKの末,8-7で初戦勝利です!
2戦目VS三原SSC 0-6負
20151226三原
この結果,二日目は2位グループでの戦いになりました。

二日目
初戦VS府中南 1-1
20151227府中南
初日とは逆に4-5PK負けとなりました(>_<)

2戦目VSイースト 0-1負
20151227イースト

最終順位は32チーム中15位タイとなりました。
今年最後の試合は白星で終われませんでしたが,今年一年,保護者の皆さん,指導者の皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございます(^^)
来年は,良い年になるよう,また皆さんで協力して盛り上がっていけたらと思います!!

大竹小

2015年12月29日
12月20日(日)大竹小GでU-10チームはトレーニングマッチを行いました。
大竹小での試合は今年最後となります。

VS玖波 0-0引き分け
20151220玖波

VS五日市観音 1-5負け
20151220五日市観音

VS広瀬 1-6負け
20151220広瀬

VS玖波(二本目)
2-1勝ち

来月の県大会予選に向けて弾みをつけたいところでしたが,今ひとつ調子の上がらない状況です(-_-)
一人一人が「チームのため」に戦うというところをあと予選まで一月を切りましたが,やっていきたいと思います。
頑張ろう( `ー´)ノ  4年生!!

5年生チームの総力をかけて16人で戦うちゅーピーカップ予選が12日・13日の二日間かけて行われました!
西支部代表1枠をかけて,総力戦です( `ー´)ノ

1日目予選ブロック
VSソレイユ 17-0勝ち
1ピリ6得点2ピリ6得点3ピリ5得点、キックオフから猛攻を仕掛け一方的な試合展開になりました。
最高な形で次の試合に望めます。

VS廿日市 0-3負け
この試合で、引き分け以上なら決勝に進出できます。
1ピリ 試合開始早々ミドルシュート打たれ先制されます。
2・3失点目は相手のサイドからの攻撃で失点してしまいます。
2ピリ3ピリは何とか失点は免れますが得点も奪えません。

予選は1勝1負けでしたが、2位で決勝進出です(^^)

二日目
代表決定トーナメント
一発勝負のトーナメントです!
1回戦
VS小方 0-0 PK3-2勝ち
お互い決定機のないまま時間だけが過ぎて行きます。
3ピリ開始直後に華麗なパス廻し?でゴール前に行きますが決めきれず0-0でPK戦へ
PK戦は3人がきっちり決めて勝利!!!

VS佐方 準決勝
1ピリ フリーキック・コーナーキックからいずれもセットプレーからの失点!
決定機が何度かありましたが、決めきれず2ピリに中央突破から1点を返しますが
3ピリにダメ押し点を与えてしまい決勝への夢が断たれます。
1-3負け

3位決定戦
VS四季が丘
相手はオータムカップで負けた四季が丘です
1ピリから積極的に攻めて早い時間帯で先制します
その後直ぐさま追いつかれ一進一退の攻防が続きますが、終了間際に追加点を奪い2-1で2ピリを迎えます。
2ピリ3ピリ共得点は奪えませんでしたが、集中力を切らさず2-1で試合終了
2-1勝ちで,結果3位になりました。

惜しくも代表は逃しましたが,久しぶりの西支部での好成績となりました。
来年はいよいよ最高学年です!
みんなで盛り上げていきましょう(^^)/

12月5日(土)
6年生チームがレイヨンカップの最中,U-8チームは佐伯総合グランドで佐伯ブリザードカップに参加しました!
ブリザード…心配でしたが,天候にも恵まれ,良いサッカー日和となりました(^^)
優勝目指して頑張ろう!!

予選ブロック
VSココロ
20151206ココロ
予選は初戦が大切です!
アップの時間はあまりありませんでしたが,子どもたちのやる気は十分みなぎってました(^^)
試合開始すぐさま先制します!
そのあとは次々と得点し,前半6得点で折り返します。
後半は1失点しますが6-1の快勝です!

VS大芝
20151206大芝
序盤は均衡した試合でしたが,サイドからの攻撃がうまくはまり先制します。
しかしすぐに追いつかれ,後半へ。
後半直後に得点し,すぐさま追加点を入れます。
そのまま逃げ切り3-1で勝利!
2連勝!

VS大洲
20151206大州
予選最後を勝か引き分けで1位通過です。
先制点を入れられると,相手のDFに阻まれなかなかゴール前に近づけません。
後半何とか同点に追いつきますが,ロングボールをゴール前に入れられ残り4分でリードを許します。
最後は体力も尽き,このまま1-2の負け,2位通過となりました。

テンション下がる子どもたち,でも2位グループでも勝てばトロフィーありますよ(^^)

VS麻里布
20151206麻里布
序盤から大竹が攻め続けます。
何本もシュートを放ちますが,相手にブロック!バー!とことごとく決定的なチャンスを阻まれます。
逆にカウンターから失点!
終始このような状況が続き2-3で敗退です(T_T)

VS四季が丘
最終戦です。勝って終わりたいものですね!
相手の速い攻撃に立て続けに点を許します!前半で0-3と大きくリードを許します。
後半,逆に大竹が早いプレスからボールを奪いボールを支配します!
次々と得点を重ねますが,相手も負けじとゴールを奪い5-5の同点のままPKへ
キッカー二人が外し,逆に相手はきちんと決め,0-2,2位グループ最下位となりました。
総合では16チーム中8位
負けた試合は全て1点差ということで,最後の部分での詰めの甘さ,決めるところで決める,といったところが課題でした。
悔しいPK負もいい経験となったと思います(^^)
20151206全員集合
次はいい結果残せるように練習をしっかりしようね!

12月5日(土)、今年も三菱レイヨンカップに参加させて頂きました。この大会は11人制の為、先週の練習は中学生の協力の元、今大会に臨みました。
中学生の皆、ありがとう!

予選リーグ1戦目
vs 大野西
20151205大野西
立ち上がりから攻守が目まぐるしく変わり、フィニッシュまで行けない展開が続きます。
お互い、決定機がないまま折り返します。
後半に入ってからは、守りの時間が続き、残り1分でカウンターからビッグチャンスを迎えます。しかし、惜しくも決めきれず、そのままスコアレスドローとなり、2戦目に掛けます! 

予選リーグ2戦目
vs 美和
20151205美和
この試合は、前半からスピードを活かした攻撃で相手ゴールに迫ります!
しかし、中々ゴールをこじ開ける事が出来ません。しかし後半に入り均衡を破ります!
左サイドを一本のスルーパスで切り裂き先制を奪います(^O^)/
その後も大竹がゲームを支配し、1-0で勝利!
決勝進出です(^^)

決勝戦
vs 小方
20151205小方
決勝は、大竹市内同士の戦いとなりました!
先週のライオンズカップでは、敗戦を味わった相手なので、リベンジするには最高の舞台です!
試合は、前半開始から一進一退の攻防でどちらも譲りません。緊迫した試合展開が続きますが、選手達は気持ちの入ったプレーで、戦います!
スコアレスのまま後半に入り、大竹の守りの時間が続きます!しかし体を張って守り続け、後半終わって0-0…
延長戦に突入です!

延長戦でも、雌雄決しず決着はPK戦に委ねられます。
20151205PK

PK戦の末、4-1で惜しくも涙を飲み準優勝という結果となりました。

今日の結果に胸を張り、そしてこの悔しさを胸にまたひとつ成長してくれる事を期待しています。
20151205記念

11月28日(土)29日(日)
今年で4回目を迎えた大竹ライオンズカップ
例年は7月開催でしたが,リーグ戦の影響で今年は11月開催となりました。
全16チームが2日間にかけて戦います!

1日目
初戦VS青崎
20151128青崎
初戦は今年度の全日広島県王者の青崎scさんが相手です。
地元開催,負けられません( `ー´)ノ
しかし,善戦むなしく0-2で初戦黒星スタートです。

第2試合VS安芸府中
20151129安芸府中
先制したのは大竹FCです!
このまま勢いに乗るかと思いきや,徐々に相手のペースになってしまい後半逆転を許すとダメ押しの4点目。
2連敗となってしまいました(>_<)

第3試合VSKELT
20151128ケルト
なんとか白星をもぎ取りたい試合でした。
ゴール前まではたどり着くものの,攻撃の厚みがありません。
このまま0-0の引き分けです。


2日目
昨日の戦績により振り分けられた結果、下位グループのトーナメントで戦うことに…
今日はなんとしても勝星はあげたいですね~!

第一試合
VS 佐伯
20151129佐伯
前後半通してなかなか攻め手がなくお互いに苦戦する展開!!
ですが、後半終了間際に立て続けに2得点奪取し、勝ちをもぎ取りました。

2-0 勝

第二試合
VS 小方
20151129小方
前半序盤に相手チームのセンタリングがそのままゴールし、失点!!
その後お互いに攻めるも得点に繋がらないまま、後半も攻めきれず得点を返せないままに試合終了!!

0-1 負

順位決定戦!!
第三試合
VS 仁保
20151129仁保

前後半通して何度かチャンスは有ったものの決めきれず、一進一退の攻防が続いて相手チームペナルティーエリア内でファールをもらいPK!!
しかしポストに阻まれ得点ならず!
逆に相手に終了間際にオフサイドからのカウンターで失点しそのまま試合終了!!

0-1 負

本日の戦績は1勝2敗0分でした。やはりここ最近での戦いを見てて、決定力不足で落としてる試合が多いように感じられます。
点を決めないと絶対に勝てないのですから、これからの練習で地道に決定力を上げて
もらいたいです。
来週にはレイヨンカップも控えておりますので、早いうちに軌道修正していきましょう。

最終結果は,ニシヒロリーグ4位!
ボールを商品としていただきました(^^)
20151129全員