本日 268 人 - 昨日 225 人 - 累計 608385 人
  • 記事検索

RSS

西支部リーグ(U12)

2020年10月23日
10月18日、晴海グラウンドにて西支部リーグ第9,10節が開催されました。
徐々に順位を上げてきました。この調子でさらに上位を目指します!

第1試合 vsソレイル
20201018ソレイル
序盤からお互いにせめぎあいが続きますが、相手に隙を突かれ1失点。
大竹の攻撃は遮られ、点に繋げることが出来ません。
後半からも危ない場面が続きますが、コーナーから直接シュートを決め、1点返します。
1-1 引き分け

第2試合 vs佐伯
20201018佐伯
開始10分、正面からのシュートが決まった後も攻撃を続け、連続シュートで4点獲得します。
大竹ペースで試合が進みますが、前半終わり頃相手のループシュートが決まり1失点。
後半に入ると相手の怒涛の攻撃に押され気味になり、さらに1点奪われますが、大竹も相手の隙を突き1点入れます。
4-2 勝ち

現在暫定4位で西支部リーグ戦前期残り1試合
頑張れ大竹FC!

西支部リーグ(U12)

2020年10月19日
10月4日、西支部リーグ戦U12第7,8節が晴海グラウンドで行われました。
リーグ戦開始から黒星が先行していましたが,前節は2連勝。
今回も順位を上げていきたいところです!

第1試合 vs湯来南
20201004湯来
序盤から攻めていくのですが、しばらくお互いに点が動かず。
前半終わり頃、大竹がスルーパスに反応し、ドリブルシュートから1点獲得します。
後半には惜しいところでシュートを外し、そのままタイムアップ。
1-0 勝ち

第3試合 vs速谷
20201004速谷
前半から攻めて行き、コーナーキックからのパスを合わせてシュートが決まります。
後半でも大竹ペースで試合が進み、正面からのシュートが決まった後も追加点を重ね、2点獲得します。
3-0 勝ち

西支部リーグ戦、暫定5位となります。
上位チームに入るために残り3試合、いい結果を残せるように頑張りましょう!

U-9は9月20日JFCカップ,27日大竹グリーンマッチと2週続けての大会となりました。

秋空の中臨んだJFCカップ連覇中の大会で今年度も優勝を目指して戦いました。
1試合目VS舟入
序盤からボールを奪い再三シュートを打ちますが決まらず。
後半も攻め続けますが相手のGKを中心とした守備に阻まれ0-0のまま引き分け。

2試合目VS焼山
2020092001
引き分けだと優勝決定戦へ進めない,勝つしかない試合となりました。
1試合目同様に序盤から大竹ボールが続きゴールを目指しますが中々ゴールを割ることができません。前半7分に左サイドから待望のゴールが生まれ先制。
このまま勢いづくかと思われましたが後半から徐々に相手に攻められ防戦の時間が続きます。何とか守り抜き1-0で勝利!

優勝決定戦VS NK
2020092002
昨年度同様NKさんが相手です。
サイドを使っての攻撃に苦戦します。徐々にスピードにも慣れてチャンスも生まれますが決定機を逃し0-0のまま試合終了。PK戦へ
Gkのセーブもあり2-1で優勝です!
2020092003
今年も保護者の皆さんと(^^)v

続いて27日に大竹小で開催した大竹グリーンマッチ
予選1試合目VS和木
2020092701
大事なリーグ初戦です。
開始直後は緊張なのか,なかなかリズムに乗れませんでしたが,2分左サイドから先制点を奪います。続いて同じ形で追加点。
後半も堅い守備と攻撃で2点を追加。4-0で初戦勝利です。

予選2試合目VS中山
2020092703
試合開始直後から大竹ペースで先制点を奪います。
終始大竹ペースで試合をすすめ、7-0で2連勝!

予選3試合目VS平田
2020092702
勝てば1位通過となる予選最終戦です。
この試合も序盤に先制し,前半を3-0で折り返します。
後半も続けてゴールを奪い8-0で予選1位通過です!

決勝トーナメント1回戦VS麻里布
昼休み明けはいつも調子のでない選手たちです。この日も相手の粘り強いディフェンスでなかなか思うようにゴール割ることができません。前半はOGの1点で折り返します。
後半はリズムをつかみ3点をあげ,4-0で決勝進出です!

決勝VS速谷
両サイドを使いながら攻撃を仕掛け,待望の得点が生まれます。相手もロングボールを中心に攻撃をかけますが,しっかりと守ります。後半は少しずつ押されはじめ,残り1分でサイドから崩され同点に追いつかれてしまいこの日初めての失点です。そのまま時間切れでPKへ
2週連続の決勝PKは4人目までもつれ込みましたが最後決め切り3-2で優勝

2週連続の優勝となりました!
2020092704
なかなかU9そろっての練習ができず,チームとしての形を作ることができませんでしたが,なんとか子どもたちの力で勝利を得ることができました。
主催していただきましたNKサッカークラブの皆様,参加していただきましたチームの皆様ありがとうございました。
また,保護者の皆様2週にわたりご協力ありがとうございました!

西支部リーグ(U12)

2020年10月09日
9月27日(日)、大竹晴海グラウンドでリーグ戦が行われました。

第1試合vs阿品
2020092701
2020092702
前半開始早々、右からのシュートが決まり、先制点!
終始大竹ペースで試合が進みます。
前半10分、ドリブルからのシュートが決まり、追加点。
後半に入ると、前半より攻め込まれ気味になり、チャンスを作るも、決定的なシュートは決まらず。
しかし試合終了間際、フリーキックが決まり、3-0で勝利。

第2試合vs地御前
2020092703
画像
相手のチェックが早く、なかなかゴール前までボールを回す事が出来ません。
カウンターからループシュートを決められ、1失点。
その後コーナーキックからのシュートが決まり、1点返します。
後半、徐々に大竹のリズムが出来てきて、こぼれ玉をシュート。その後も追加点を重ね、4-1で勝利。

2戦2勝でした!上位を目指し次節も頑張りましょう!