本日 217 人 - 昨日 182 人 - 累計 608109 人
  • 記事検索

RSS
5・6年生が遠征中の2月21日(日),3年チームは大竹小Gでトレマッチを行いました。
この学年,初めて8人制ピッチでの試合となりました。
この学年は,守備の意識が高く,チームとしてよくまとまっているのが特徴です(^^)
4試合+フレンドリー1試合 計5試合をこなし,無失点です(^^)/
…しかし,5試合で1得点,1勝4分けという渋さです(+_+)
チャンスは多くありましたが,なかなか決めきれません。
シュートの精度や攻撃面での個の力など課題はありましたが,今からです!
頑張りましょう(^^)

試合結果は次のとおりです。
VSソレイル 1-0勝
20160221ソレイル

VS中山 0-0分
20160221中山

VS岩国 0-0分
20160221岩国

VS和木 0-0分 追加1試合 0-0分

5チーム中3位でした。

2月14日(日)西風カップ(U-10)
広域公園第2球技場

インフルエンザの猛威が大竹FC全体に襲いかかっています(-_-)
一人治れば,二人休む…

数名の欠席者がでましたが,今いるメンバー力を合わせて頑張りましょう( `ー´)ノ

この日のチーム全体としては,一人ひとりの子どもたちが,つなごうとする意識が非常によくわかりました。

ただ,試合時間中に集中し切れていない部分や球際で簡単にあきらめてしまったり,1対1で戦えきれていない場面もありましたね。
基礎的な部分も含めて,このあたり,改善していきましょう!

結果は次のとおりです。

VS原南 0ー2 負
20160214原南
VS八木 2ー0 勝
20160214八木
VS大塚 1ー2 負
20160214大塚
VS楠那   2ー0 勝
20160214楠那

2勝2敗でしたが,得失点差で5チーム中4位という結果になりました(-_-)

次の竹中杯は,万全の態勢で臨みましょう( `ー´)ノ

2月11日(木)晴海球技場で暴力追放サッカー大会が開催されました。
インフルエンザの流行で参加できない子も多い日となりました(>_<)

vs平田 2-0勝ち
20160211平田
前半はお互い決めてが無く0-0
後半に入りチャンスを物にした大竹がループシュート2発で勝利

vs速谷 0-2負け
20160211速谷
相手への寄せがあまくミドルシュートを打たれ得点を許し0-1で前半終了
後半始めに失点、その後はゴール前にボールを何度か運ぶもののシュートまで行けず無失点で試合終了
準決勝で惜しくも敗れました(T_T)

来月は,SS杯そして4月からは全日本予選が始まります。
体調を整えてしっかりと練習して臨みましょう( `ー´)ノ

1月31日(日)が宇品みなと公園
仁保SCさんの主催でニューイヤーカップに参加させていただきました。
U-11チームは今年初めての試合になります!

VS皆実
20160131皆実
前半、ミドルシュートが決まり先制!
1-0のまま、前半終了
後半、相手スローインから抜けられて失点
大竹も反撃します
グラウンダーのセンタリングを合わせる等、2得点
試合終了間際に失点はあったものの、3-2で勝利!

VSクラージュ
20160131クラージュ
前半、開始早々失点
0-1
さらに、ミスから失点
0-2で後半へ。
続く後半。
ミドルシュートを決められ失点 0-3
さらに、フリーキックを決められ失点
コーナーキックを合わせられ失点 0-5
最後、センタリングを合わせて意地の1点を返すものの、1-5で敗け

VS落合東
20160131落合東
大竹、キーパーをかわし、ゴール!
直後相手にセンタリングからゴールを奪われます。
1-1で折り返します
続く後半。
開始早々、失点
ポストからはねたボールを決めてゴール
これで、2-2
その数秒後に失点
2-3
このまま試合終了
2-3で敗け

VSシーガル
20160131シーガル
前半開始直後から、相手の猛攻をひたすら守る時間帯が続きます。
必死に守り続けますが、前半終了間際に失点。
0-1で前半終了
続く後半。
ドリブルで突破され失点
さらに、1点
0-3
このまま試合終了。

1勝3敗で5チーム中4位という結果でした。
まだまだ始まったばかりです。上を目指して頑張ろう!!