本日 219 人 - 昨日 284 人 - 累計 611596 人
  • 記事検索

RSS

こくみん共済リーグ(U-12)

西支部U-12こくみん共済リーグ!

2014年5月24日(土) 晴海グランドにて開催

いよいよ今シーズンの西支部リーグが開幕しました。
一戦一戦大切にして勝ち上がり西支部の代表になれるように頑張っていきましょう。

第一試合
VS 地御前
開始早々から攻撃の意識が高く前から当たっていってます。
序盤にサイドからの浮き球に上手く頭で合わせ先制します。
その後は何度もチャンスは有るものの決定力不足で追加点が奪えません!
前半はそのまま終了で折り返します。

後半も開始から押せ押せなムードでスタート!!
後半も序盤にゴール前のこぼれ球をキッチリ決めてようやく追加点で突き放します。
しかし、後半中盤にサイドから崩されて失点を許します。が、直ぐにカウンター攻撃で1点を返します。
さらに立て続けに追加点を決めてそのまま逃げ切り、試合終了!!

4ー1 勝

第二試合
VS ソレイル
20140523.jpg
この試合も前半開始から攻撃的に攻めます。
しかし、チャンスを作るものの活かしきれず、なかなかゴールを割ることができません。
前半終盤にペナルティーエ
リア付近からのループシュートが決まり、ようやく先制!!
そのまま前半終了!!
後半も序盤から押して行きますが、やはり決定的なチャンスを活かせず時間が過ぎて行きますが、中盤にキッチリ決めて追加点で突き放します。
その後も何度かチャンスは有ったもののそのまま試合終了!!

2ー0 勝

本日の戦績は2戦2勝でした。
しかし、内容的にはまだまだな内容でした。
出だしから攻撃意識は高い感じでしたが、連携・連動が噛み合わず空回りしてる様に思いました。
あと、本日の二試合を通して言えることですが、チャンスを作り出しても決定力不足を感じました。
決めるところでキッチリ決める事が出来ないのは後々強いチームと対戦した時に、かなり痛手になります。

来週以降の練習でしっかり決める!!
そういった練習をしてシュートもそうだけど、パスの精度もレベルアップしていきましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):