本日 223 人 - 昨日 323 人 - 累計 612262 人
  • 記事検索

RSS

江波トレマッチ(U-11)

6月28日、江波SCさん主催のトレマッチに参加しました。
U-11チームとしては、久しぶりの試合になります。
日頃の練習の成果を発揮してほしいと思います。

1試合目 VS安北
20150628安北
キックオフから相手に攻め込まれる場面が目立ちますが、大竹も徐々に自分達のサッカーが出来始めます。
相手ゴール前からのこぼれ球をシュート!
先制点を奪います。
そこからは、大竹の攻める時間が続きます。
パス交換で攻め上がり、シュートを打ちますが、枠にいきません。
決定的な場面がありましたが、決めきれず1-0で前半終了。
後半は一進一退の攻防が続きます。
大竹の選手も球際で負けず、自分達のペースにしようと戦います。
しかし、ペースは徐々に相手に向かいます。
攻め込まれる場面が増え始めますが、決定的な場面を与えず、そのまま試合終了。

2試合目 VS江波
20150628江波
試合開始から相手のペースで進みます。
大竹も早いプレスで相手に思うようなプレーをさせません。
しかし、ゴール前の混戦から失点します。
そのまま前半終了。
後半は大竹の攻め込む場面が目立ちはじめます。
コートを広く使い、攻め上がります。
中央のパス交換から突破し、シュート!同点です。
そこからは、一進一退の攻防が続きますが、キーパーのハンドのファールをとられます。それを直接決められ、1-2に。
そこから、大竹の選手のプレスや状況判断が遅くなりはじめます。
さらに2失点し、1-4で試合終了。

3試合目 VS庚午
20150628庚午
キックオフから大竹のボール支配率が相手を上回ります。
パスがよく繋がり、自分達のサッカーをします。
攻撃の時間が続く中、左サイドの突破から先制します。
さらにもう1点追加しますが、ディフェンスのパス回しをカットされ、失点します。
2-1で後半へ。
後半も大竹ペースで進みます。
パスを回し、攻め込みますが、なかなかシュートまでいけません。
逆にカウンターからピンチの場面もありましたが、キーパーのナイスセーブで得点を許しません。
その後、中央突破から追加点を奪います。
さらにもう1点追加し、4-1で試合終了。

暑い中、選手達はよく頑張りました。
ただ、点を取られてからの切り替えの遅さや、点差が開いた時の気持ちの持ち方など、課題も残りました。
8月には公式戦のオータムカップがあります。
ベンチも含め、日頃の練習からチームとして一つとなり、目標に向かって努力してほしいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):