本日 191 人 - 昨日 285 人 - 累計 610106 人
  • 記事検索

RSS

エビカップ(U-9)

8月19日(土)みなと公園でエビカップ(U-9)に参加しました!
U-9で8人制サッカーは初めてです!
前後半ではなくピリオド制。
コートは普段より広くなり、運動量も多くなるけど、試合に向けて広いコートで練習してきました。
1年生も加わって、みんなで精一杯頑張っていきましょう!!

第1試合
VSリデル
20170819リデル
第1ピリオド。ボールを回される中、高い位置からインターセプト!パスを繋いでドリブルシュートでゴール!!
早い時間に先制します!その後も勢いに乗り、相手のミスからゴール前でボールを奪って追加点!
相手の攻撃もDFのからだを張った守備で得点を許しませんでした。
第2ピリオドでは攻め込まれる時間帯が続きました。我慢の時間が続く中、カウンターで得点!
第3ピリオド。攻め続けるもなかなか点がとれず。
しかし、相手の隙をついてカウンターから得点。追加点も奪い、気付いてみれば5-0で初戦勝利です!

第2試合
VS大町
20170819大町
第1ピリオド。自陣での守備の時間が多くなり、必死に守ります。大竹も攻める場面がありましたが、シュートまでいけず。
第2ピリオドも相手の猛攻が続きます。数々のピンチもGKが死守!
しかしDFの隙をつかれて失点してしまいます。第3ピリオドでは大竹の攻め込む場面が増え、自然とベンチの選手から出ている選手へ力の入った声が聞こえるようになりました。
何度か攻め込みますが、相手カウンターから失点。
最後にFWを前線に残してカウンターを狙いますが、なかなか繋がらず。悔しくも0-2で試合終了でした。
この結果により予選リーグは2位グループに入りました。午後から順位決定戦です!

3試合目
VSみつや
20170819みつやの里
第1ピリオド。両チームパスが繋がらなく一進一退。
チャンスもありましたが、シュートまで持ち込めません。DFの連携ミスから相手FWにボールを奪われ失点し第1ピリオドを終了します。
第2ピリオド。開始早々から大竹は攻め込みますが、相手のカウンターからGKと1対1。シュートはクロスバー。幾度か危ない場面がありましたが、大竹もカウンターで攻めます。しかし、なかなかシュートまで持ち込めませんでした。
第3ピリオド。相手の猛攻!
GKが1対1を阻止!
セカンドボールを奪われシュートもポスト!
さらにシュートされるがまたもやポスト!
運も味方しました。
大竹も最後に攻め込みますが0-1で試合終了。
この結果により次は7位決定戦です。

7位決定的戦
VSローザス
20170819ローザス
第1ピリオド。4試合目になり、ボールの奪い合いもうまくカラダを入れて奪えるようになってきましたた。両チーム何度かチャンスがありましたが、シュートまでは持ち込めず第1ピリオド終了です。
第2ピリオド。自陣でミスからボールを奪われて失点。
最後の試合で疲れも出てきたのか、立て続けに追加点を奪われます。
第3ピリオドでも攻め込まれる場面が続きました。
最後にカウンターでシュートまで行くも入らず。
0-3で試合終了です。

エビカップ(U-9)は8位でした。
選手、保護者の皆様さま、暑い中お疲れ様でした。初めて8人制のカップ戦。試合を通して最後まで戦う姿勢を見せた事は大きな経験になったと思います。また、1年生がからだを張って堂々とプレーしている姿が見れたのは驚きでした。2、3年生も負けじと声を出し、諦めずに走り抜いたところはさすがです。これから次に繋げてもっと練習を積み重ねて頑張っていきましょう!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):