本日 268 人 - 昨日 284 人 - 累計 611645 人
  • 記事検索

RSS

全日本少年サッカー大会予選

4月14日(土)全日本少年サッカー大会の広島県西支部予選が佐伯グランドで開催されました。全国の頂点を決める唯一の大会で各チームともこの日のために全力を注いできました。

1試合目 VSソレイユ
立ち上がりから,大竹ペース。終始攻め続け7-0の圧勝です。上々の立ち上がりです。
120414_103649.jpg

2試合目 VS廿日市B
この日のポイントとなる試合です。既に初戦で廿日市Bは佐伯に負けているため後がありません。こちらも3試合目の佐伯戦を控え,最低でも引き分け以上が必要な試合です。
序盤は廿日市の早いボール回しに翻弄されましたが,早い時間帯に先制ゴール。しかし廿日市も負けずにゴールを奪い前半は1-1で折り返し。
後半,相手の反則からPKで2-1。その直後にゴールを奪われ,シーソーゲームの展開へ。
後半も終盤に差しかかったところで,相手の反則から今度はFKで3-2。このまま逃げ切れるかと思いきや今度は相手のPK。ゴールキーパーの手にあたり弾いたと思ったボールはゴールの中へ。惜しくも3-3で引き分けでした。
120414_132410.jpg

3試合目 VS佐伯
勝てば西支部代表。引き分けでプレーオフ。負ければ得失点差でプレーオフか予選敗退。
選手たちは死力を尽くしました。
120414_152630.jpg
…しかし,相手の方がパワーや組織プレーが一枚上手でした。
0-3で敗戦。得失点差で予選敗退となりました。

今年は6年生が3人という厳しい状況でしたが,今できることは本当に精一杯やったのではないでしょうか。
全日本は終わりましたが,1年間始まったばかりです。個々が成長しチームがまとまれば必ずいい結果が出ると思います。
みんなで子どもたちを見守って応援していきましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):