本日 283 人 - 昨日 284 人 - 累計 611660 人
  • 記事検索

RSS

こんなことやってます。

吉田杯,無事予選突破( v ̄▽ ̄) イエーイ♪!
試合は昼過ぎで終わったので,本日はゆっくりと…。とはいきません。
チーム運営は試合や練習など見えるところだけで行っているわけではありません。
指導者はサッカー協会とか行政との折衝など,保護者会はグランドや照明の申請など色々な見えないところで活動をしながら成り立っているのですが,本日は数あるうちの一つを紹介します。

いつも学校に使わせていただいているグランドです。一見緑の絨毯ですが…
全体

ところどころこの様な状態です。
補修前

ほとんどの原因は,水はけが悪かったり,水が届かなかったり,600人を超える児童が一斉に使えば痛むのは当然で,サッカーだけで痛んだ訳では決してないのですが,痛んだ芝生を見ればいつも使わせてもらっているチーム側の気持ちは単純に「治したいなo(><)o」ということで,学校の許可を得て昨日からできる範囲で補修作業を行っています。

補修中

今日は,吉田杯で疲れている子どもたちと残ってくださった保護者の方も手伝ってくれました。

補修後

おかげ様で無事終了。あとは根付くのを待つのみです。皆さんお疲れ様でした!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):