本日 207 人 - 昨日 251 人 - 累計 611058 人
  • 記事検索

RSS

竹中杯(U-10)

3月15日(日)晴海Gで竹中杯(U-10)が行われました。
10チームが参加する4年生最後の大会です。もちろん気合も入ります!

1試合目 VS平田
20150315平田
試合開始から相手のペースで進みます。
攻め込まれる時間が続きますが、カウンターから先制します。
その後シュートを打たれる場面もありましたが、1-0のまま前半終了。
後半も相手のペースで進みます。
守備の時間帯が続きますが、なんとか凌ぎます。
しかし、カウンター攻撃で同点に追いつかれます。
その後は一進一退の攻防になりますが、コーナーキックから勝ち越し点を奪います。
そのまま2-1で試合終了。

2試合目 VS仁保
20150315仁保
キックオフから一進一退の攻防が続きます。
相手ゴール前でのパス交換からシュート!先制点です。
しかし、大竹のゴール前での混戦から押し込まれ、同点になります。
そのまま前半終了。
後半も、お互い早いプレスでボールを奪い合います。
大竹の決定的な場面も、ゴールポストに弾かれます。
その後、お互い決定的な場面がありましたが、1-1のまま試合終了。

3試合目 VS小方
20150315小方
この試合は大竹のペースで進みます。
攻め込む時間が続きますが、なかなか得点を奪えません。
カウンターからのピンチの場面もありましたが、0-0のまま後半へ。
後半は、一進一退の攻防が続きます。
両チームとも、ドリブル突破やパス交換でチャンスを作ります。
そんな中、相手チームのシュートがゴールネットを揺らします。
最後まで諦めずに戦いましたが、0-1で試合終了。

4試合目 VSユナイテッド
20150315ユナイティット
この試合は開始から、大竹の攻める時間が続きます。
相手チームもカウンターや個人技での突破でチャンスを作ります。
0-0のまま試合が進みますが、前半終了間際に失点してしまいます。
そのまま後半へ。
後半は、お互い主導権を握ろうと、激しくボールを奪い合います。
両チームとも、決勝戦へ進むためには、勝利しかありません。
最後の最後まで全力でボールを追いかけましたが、0-1のまま試合終了。

結果は予選リーグ1勝2敗1分で5チーム中5位でした。
勝った試合も、負けた試合も、1点差での勝負となりました。
決定機で確実に決めきれないので「勝ち切れないな」という印象を受けました。
こういう試合のなかでも「勝ち切る」ためには、練習のなかで、一人一人が一つのプレーに対して、本気で取り組むことが大事だと思います。
次の試合に向けて、さらに努力をして欲しいと思います( `ー´)ノ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):