本日 159 人 - 昨日 323 人 - 累計 612198 人
  • 記事検索

RSS

サンフレカップ(U-10)

5月11日は母の日!
4年生チームは広域公園でサンフレカップに臨みました。
大きなフィールドと8人制サッカーは経験がほとんどない子どもたちですが,優勝して母の日のプレゼントにしたいですね!

1試合目VSかえで
20150510かえで
激しいあたりと大きく展開する相手に若干戸惑ったところもありますが,序盤から激しくボールを奪いに行きます。
前半早い時間帯に先制し,波に乗ります。その後も追加点を加え大きくリードを広げます。終盤気持ちが入りすぎてラフプレーが多くなったのが気になりましたが,5-0で圧勝!
初戦をいい形で飾りました!

2試合目VS古田
20150510古田
初戦の勢いそのままに,前半2分に先制ゴールを奪います。
しかし大きな子が多く,ドリブルの突破力もあり押され気味の展開となります。徐々に相手のスピードに慣れてきてからは一進一退の攻防が続きます。後半待望の追加点を奪いますが,直後に相手にゴールを奪われます。
最後は何とかしのぎ切り2-1で勝利です!

3試合目VS安芸府中
20150510安芸府中2
この試合に勝てば優勝です( `ー´)ノ
円陣を組んで気合を入れて臨みます!
20150510安芸府中
試合は序盤から自陣から抜け出せない苦しい展開が続きます。防戦一方となりますが,みんな一生懸命相手に食らいつきます。前半0-0のままで折り返します。子どもたちは,ハーフタイムでは「つえーよ」「もうダメ」と泣き言ばかりでしたが,あと10分やるしかありません(-_-)
後半も防戦が続きます。チャンスもありましたが決定できず試合終了。

試合後,うなだれる子どもたち。泣いてる子どもたち。「なんで泣くの?」と聞くと
「優勝できんかったし…」

遠くで順位を確認しに行ったコーチがガッツポーズをしています!得失点差で優勝です!!

みんな一瞬にして歓喜の笑顔になりました(^^)/
20150510優勝

4チーム中1位という結果には満足ですが,8人制の練習ができなかったこともあり,試合での展開や連携など課題が多くありました。気持ちの入ったプレーができることはこの大会で十分に証明されましたが,今後予定されている大きな大会に向けて,しっかりと戦術面やトラップや判断力など技術面での練習をしてもっといいチームを目指していきたいですね。

夜はお待ちかねのウサビッチ劇場?
20150510サンフレ観戦2
20150510サンフレ観戦1
試合はサンフレッチェが負けてしまいましたが充実した一日になったのではないでしょうか。
また頑張りましょう!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):