本日 460 人 - 昨日 203 人 - 累計 656582 人
  • 記事検索

RSS

大竹少年サッカー大会

先週の玖波カップ優勝から5日後,大竹少年サッカー大会が行われました。
この大会は大竹FC主催の大会です。
ちゅーピーカップ方式で16人以上が必要となるため総力戦です。
少し疲れは残っているよう見えますが,ちゅーピーカップに向けて良い戦いができたのでしょうか?

予選ブロック
VS 平田
20121123平田
序盤からパスがよく繋がり,押し気味の展開でした。ベンチからの声もよく出ており良いムードの中,1ピリは2点を奪い2ピリへ。2ピリでも点をとれる雰囲気がベンチからも選手も出ており,攻め込む展開が続き1点を奪います。3ピリでは得点は奪えなかったものの,守備も安定し無難に1勝をあげます。

VS 仁保
20121123仁保
負ければ優勝の可能性が極端に低くなる試合でした。
パスを繋ごうとするものの,相手の速いブレスでボールを奪われる苦しい展開が序盤から続きます。
キープをしようとしてもすぐに囲まれてしまいます。チャンスらしいチャンスもなかったですが,どうにか0-0で終わると思った隙に押し込まれ1ピリは0-1。続く2ピリも終始押されます。何とかしのいでいましたが,サイドからの攻撃に耐え切れず得点を奪われます。
2点リードを許してのスタートとなった3ピリですが,前線でボールがなかなか奪えず,自陣に引きずり込まれます。サイドからの攻撃も厚く,最後は駄目押しの1点を加えられ0-3で完敗です。(TT)
大竹FCの良い所を出させてもらえなかった試合でした。

VS サンフレッチェ
前戦の仁保と比べて,割とじっくりとパスを繋いでいたためプレスをかけることが序盤ではできていましたが,相手の個人技から先制されます。しかし,1ピリ終了間際に相手の隙をかわし同点に追いつきます。
2ピリでは押され気味の展開でしたが,守備陣が粘り強く耐えましたが,終了間際に得点を許します。気を落とした隙をつかれゴールを奪われ,1-3で3ピリへ。
動きの良くなってきた相手に3ピリも終始押される展開が続きます。それでもカウンターからのチャンスは幾度かあったのですが,追加点を奪われ1-4で試合終了。
予選は4チーム中3位となり5位決定戦へ。

5位決定戦 VS 麻里布
20121123麻里布
序盤から両サイドからの崩しがうまく働き,サイドバックからの追い越しも見れました。サイドからのチャンスに前線もうまく反応し,4点の大量リードで2ピリへ。2ピリは攻め込むものの,なかなか得点を奪えない展開が続き逆にカウンターから危ないシーンもありましたが,ミドルシュートも決まり5-0で3ピリへ。このまま良い形でと思いきや3ピリはチーム全体がギクシャクして思うようにボールがつながりません。逆に得点を奪われます。試合終了間際にゴール前の混戦からシュートが決まり6-1で勝利で5位となりました。しかし3ピリだけ見れば1-1で引き分けですね(><)

ちなみに優勝は中山です。粘り強く戦う良いチームでした。
20121123優勝中山
ちゅーピー方式は16人+αという大人数で戦います。フィールドの選手だけでなくベンチの選手も一つにならないと勝てないことを改めて考えさせられました。特に3ピリ目を全員で戦う姿勢が問われる,まさに「チーム力」がキーワードになります。予選まであと2週間。個人のレベルは短期間で上がることは難しいですが,チームが一つに結集することはできるのではないかと思います。今年度サンフレッチェ広島が掲げた「団結」が見事優勝に導いたように大竹FCも「団結」して県大会をめざしましょう!

前の記事
2012年11月19日
次の記事
2012年11月26日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):