本日 8 人 - 昨日 302 人 - 累計 612349 人
  • 記事検索

RSS

GWもサッカーですよ!

今年のGWもサッカー漬けです(^^)
4/28は西支部リーグ,5/3,4はFEKカップが行われました。

西支部リーグ
昨年度までのポカリリーグから名前を変えた「西支部リーグ」が4月28日から始まりました。今年は前期を海側・山側の2リーグに分け,後期を上位と下位リーグに分かれて一年間かけて行われます。

第1節 VS地御前
20130428地御前
SS杯,全日本西支部予選とこのところ当たり続けています。過去二試合は大竹の勝利でしたがこの日は,チーム全体に積極的なところが見えません。連携も悪くカウンターから先制を許します。すぐさま同点に追いつくものの,前半は1-1で折返し。後半はメンバーも変えながら逆転を狙いますが,2度のカウンターで得点を許し1-3の黒星スタートです。

第2節 VSソレイル
20130428ソレイル
連敗は避けたい2戦目です。相変わらず積極性は少ないものの前の試合よりは動きがよくなりました。先制点を奪うとリズムも良くなり,再三相手ゴールに攻め寄ります。パスも良くつながり終わってみれば4-0の完勝です。

20130428玖波
全日程終了後に玖波FCさんとトレマッチを行いました。結果は1-1のドロー。
全日本西支部予選を通過してホット一息ということで,この日は一日中,あまり気持ちが入っていないようでした。全てが緊張した試合ばかりではもたないと思うので,たまには良いのですが,全日本西地区予選を控え少し心配ですね。(^^;)


FEKカップ
毎年GW中に行われるFEKカップです。
会場は広島市内の小学校です。ビルや建物に囲まれています。今年の1日目は神崎小学校で行われました。

1日目
VS 高陽
20130503広陽
ボールを支配するもののパスが繋がらず逆に先制を許します。さらに追加点を奪われ2-0と苦しい展開となります。前半終了間際に相手ゴールに押し込み2-1で前半終了。後半も互角の展開でしたがカウンターから同点に追いつきます,が,キックオフ直後に点を奪われ2-3の黒星スタートです。

VS JFC
20130503JFC
序盤から大竹ペースで試合が進むものの,前半は1-0どまり。後半はパスも良くつながりサイドからの攻撃も有効になります。2点を追加し3-0で勝利です。
この結果グループ2位となり翌日は2位グループでの戦いとなりました。

2日目
2位グループは舟入小が会場となりました。

VS古田
20130504古田
試合直後から相手のスピードについていけず,相手に決定的な場面もつくられますが,徐々にスピードに慣れていきます。一進一退が続き0-0で前半終了。後半も同様な展開が続きますが,コーナーから待望の先制点を奪います。しかしキックオフ間もなく自陣内での攻防が続きますが一瞬の隙にシュートを打たれ同点。そのまま試合終了。1-1の引き分けです。

VSリトルティット
20130504リトル
支配率は若干相手を上回っているように見えましたが,良く走る相手にサイドから崩されるシーンが多くありました。しかしミドルシュートが決まり先制します。キーパーのナイスセーブもありこのまま1-0で折り返します。
後半は押される展開となり同点に追いつかれますが,ドリブル突破から再度リードします。その後はなんとか守り切り2-1で勝利です。

この後の試合の結果,得失点差で惜しくも2位となり2位グループの決勝には進めませんでした。(TT)
早く試合が終わったため,全日本予選に向けて大竹小に戻り1時間程度練習を行いました。
20130504大竹小
都会の小学校から戻ってくると大竹小の自然と融和した環境の素晴らしさがよく分かりますね(^^)

いよいよ全日予選が明日に迫りました。初戦は宇品東に決まりました。
この1ヶ月沢山のOBの皆さんが練習に来て鍛えてくださいました。本当にありがとうございます(^^)/
悔いの残らないように頑張りましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):