本日 48 人 - 昨日 284 人 - 累計 611425 人
  • 記事検索

RSS

平田小交流戦(U-9)

6月30日(土)平田小GでU-9交流戦が行われました。
15分ハーフの8人制4試合,3年生にとってはまだ広いグラウンドで,タフな一日となりました(^^;)
この日は取られたら取り返し攻撃に移るをテーマに試合に臨みました。

1試合目VS熊毛
立ち上がりすぐに先制を許しますが,パス回しとサイドからの攻撃をう起点に立ちなおします。徐々にペースを握り同点に追い付き逆転。後半も運動量も落ちずに,声も掛け合う場面も見られました。追加点を入れ3-1の勝利で初戦を飾りました。

2試合目VS灘
20130630_111455.jpg
1試合目に続いて立ち上がりに先制を許します。なかなかカバーの動きができずに,追加点を許しますが,前半終了間際にゴールが決まります。後半開始早々に同点に追い付きますが,またもやゴールを許すシーソーゲームになりました。最後は相手にゴールを許し3-4の敗戦です。

3試合目VS平田
昼休みを終え,まったりとしたまま気持の切り替えができないまま試合に臨んでしまいました。序盤から全員攻撃全員守備の相手に対応することができません。前線とバックラインが離れてしまいゴールキックから抜け出したボールから相手のFWの飛び出しに突破されてしまいます。
前半終えた時点で1-5と苦しい展開になりました。
後半も立ちなることができず,あきらめの空気が漂います。2-11と大敗です。

4試合目VS愛宕
前の試合で大量失点で負けているため,このまま負けて帰るわけには行きません。
まずはしっかりとマークにつき,仕事をさせないことを心がけました。
しっかりと守ることができ,5-1の勝利で終えることができました。

フルコートで4試合合計2時間の試合をこなしました。ボールを繋ごうとする意識や取られたら取り返すの意識はとてもよく見られました。声も掛け合う場面も見られ非常にいいなと感じました。
ただ,マークの付き方などボールを持ってない時の動きはこれから練習していかなければいけません。また,次の試合に臨むまでの時間の過ごし方や4試合をこなす体力も付けていかなければいけませんね。
しっかりと経験を積んで強い良いチームをめざしましょう(^^)/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):