本日 63 人 - 昨日 323 人 - 累計 612102 人
  • 記事検索

RSS

明王台グリーンカップ(U-12)

2月の最終週は6年生最後の遠征,明王台グリーンカップです。
バスに乗って出発です(^^)/
20140222出発
2時間ほどで到着しました。福山みろくの里のほとりで行われている大会ですが,常石フィールドが完成した今年は,とてもすばらしい人工芝のフィールドで行われました(@@)
一昨年優勝という奇跡を成し遂げていますが,今年はどうなったのでしょうか?
20140222分析
到着して早々,さっそく相手チームを研究しています(?_?)

1日目
1試合目VSIFC
20140223IFC.jpg
試合直後からボールを支配し,相手ゴールに迫りますが,なかなか決めきれることができません。
しかし,サイドから崩し先制すると,硬さもとれ次々とゴールを奪います。
終わってみれば15-0の大量得点で圧勝です(^^)V

2試合目VS水呑
20140223水呑
大量得点の後の試合は…。あまりよくないものですね。
出足が悪く,プレスが遅く,主導権を握ることができません。
後手後手に回り,1-4で敗れ,グループ2位となりました。

3試合目VS神村
20140222神村
前試合の反省から,より早く相手にプレッシャーをかけること,マークを外さないことを修正し臨みました。五分五分の展開で両チームとも決定的な場面もありましたが,0-0のままPKにもつれ込みます。
20140222PK.jpg
相手チームはすべて決め切り,2-3で負けてしまいました。
二日目は4位グループとなりました(==)

夕食です。
20140223夕食
とにかく沢山食べることを目標として,みんな頑張っておりました(^◇^)

夜は,ミーティング後にちょっとしたレクを行いました。
20140223レク
その後はみんなすぐに寝たのかな(-_-)zzz??

2日目
昨晩の夕食に続いて,朝食もバイキングです。
20140223朝食
いろどりの悪いチョイスを野菜を入れるよう指導後の写真です。
良く見れば,パンとご飯とコーンフレークのコラボです(ーー;)

1試合目VS舟入
20140223舟入2
4年の頃から幾度となく練習試合をしてきた舟入です。前日と少し顔色が変わりみんなやる気十分です。
試合開始から互角の展開で始まりましたが,ドリブルから切れ込んで先制します。しかし,徐々にマークのずれが生じたところを相手につかれ同点に追いつかれます。その後も修正がきかずに2点を追加され,苦しい状況の中で後半を迎えます。後半も相手の勢いが上回りさらに2点を追加されます。一度は気持が切れかかったものの,最後まであきらめず攻め続け,2点を返しますが3-5で敗戦です(TT)

2試合目VS松永
20140223松永
1試合目の反省から,マークをしっかりとつくことを確認して臨みました。終始相手に自由にさせることなく試合を支配し,前半3点,後半1点をあげ,4―0で完勝です!

3試合目VS吉島
20140223吉島
相手選手のキックオフシュートから始まり,緊張感が漂います。相手のパワーに対抗するように,パスでつなぎチャンスを作り先制します。しかし一瞬の隙から相手の速攻から同点に追いつかれます。
その後は両チームとも負けたくない気持ちが伝わってきました。お互いに残り少ない小学校サッカーを懸命に闘い1-1で試合終了。
この結果4位グループの2位全体で24チーム中14位という結果でしたが,結果以上に子どもたちの成長を見ることができ,良い戦いができたように感じました。残るは下松カップのみとなりました。
最後の試合のような戦いが,またできるように頑張ってほしいと思います(^^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):