本日 5 人 - 昨日 284 人 - 累計 611382 人
  • 記事検索

RSS

サンフレカップ(U-8)

サンフレカップ,5ケ月前の3月,3戦全敗,トータルで1-26,見事なまでの負けっぷり。メンバーは少しだけ変わりましたが,これまでの練習,前回のグリーンマッチでついた自信を胸にリベンジです( `ー´)ノ

VS八幡
20140823八幡
大切な初戦ですが,子どもたちは臆することなく挑みます。相手も1対1でなかなか強く好きにはさせてもらえません。攻めあぐねますが先制点をきっかけに追加点が生まれ前半で3-0で折り返します。後半は密集したゴール前で数をかけるためにキーパーも攻めに加わりますが,逆にカウンターから危険なシーンも。そのまま3-0で逃げ切りで初戦勝利です。

VS戸坂
20140823戸坂
こちらから声掛けをしましたが,試合中に仲間同士であれこれ話をしてました。コミュニケーションをとりながらチームがよくまとまっていましたね。欲しい先制点を奪うと波に乗ります。あれよあれよという間に得点を加え8-1で完勝です。

VS国府
勝てば優勝です。少し試合の間が空いたので,試合20分前に「ゆっくり会場1周走っときなさい。」1周およそ600m~800m,なぜ?か数人全力疾走です。試合前なのにとても苦しそうです。ある意味素直というか,負けず嫌いというか,人の話を聞いてない(-_-)というか…まあ元気な子どもたちですね。
20140823円陣1
20140823円陣2
全員で「円陣」です。
「円陣」⇒魔法陣みたいなものですかね(^^♪ カナふると「エンジン」
最近の大竹FC,どの学年も共通しますが,キックオフ直後に先制点を献上することが多いです。試合の入り方,子ども達自身の気持ちの盛り上がりも試合に臨む上では大切です。

結果は9-1で優勝!7月のグリーンマッチに続きおめでとう!な結果です!
20140823優勝
この写真はサンフレのHPに掲載されるそうです(この記事をアップ段階ではまだ掲載されてませんでしたが。)

5ケ月前に惨敗した時と比べ,一人一人の戦う気持ちの強さが驚くほど上がりました。次は一つ上のプレーをするためのスキル(技術)を身に付けること練習で頑張りたいですね。

20140823サンフレ観戦
夜はお待ちかねのサンフレ(フォルラン?)観戦。残念ながら結果は0-0でドローでしたが,夏の思い出と自信を胸にまた一生懸命頑張りましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):